3年前の離婚の真相を本で明かした辺見えみり。オンナの本音を爆発させた=東京・渋谷【フォト】
3年前の08年4月、キム兄と2年3カ月の結婚生活にピリオドを打ったえみり。今まで明かさなかった胸の内と事実を本の中で明かした。
注目の本は、自分の好きなファッションや店、エッセーなどを掲載した「Emiri Book」(ワニブックス刊、1575円)。キム兄との離婚についてまず、新婚3カ月で浮気されたことを振り返り、表向きは「平気です」と強がったが、実際は「芸人の妻なら浮気も肥やしだとわかっていたけれど、正直、こんなに早いんですか?って傷つきました」と綴った。
さらに、木村の性格にも触れ、「彼は感情が表に出やすい人で、ちゃんとしてないと怒る。お店の人やタクシーの運転手さんなど、誰かに文句を言ってることが笑ってることより多くなったとき、私まで辛くなってきた」とテレビ画面からはうかがいしれない一面を暴露。「彼のことが怖くて口をつぐんでしまった」「私から別居をきり出して…『去るものは追わない』と言われて…。彼の言葉には唖然としました」などと告白した。
えみりは今年3月に再婚した松田との仲についても同著に記しているが、この日のイベントで「ラブラブなのかな。すごく楽しい。彼も子供がほしいというので、(9月に出演する)舞台の後、ゆっくり…。女の子と男の子、できれば2人ほしいな」と幸せ一杯の様子だった。
(紙面から)