中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > サッカー > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【サッカー】

横浜M 7年ぶり5連勝

2011年7月14日 紙面から

◇J1第4節・第2日(横浜M2−1山形)

 ハーフタイムに木村監督の雷がロッカールームに落ちた。「1点取って終わりか? こんなゲームしてたらお客さんは帰ってしまうぞ」。その言葉から随分と時間はたったが、後半ロスタイムに金根煥が勝ち越し弾。横浜Mが何とか2004年以来、7年ぶりの5連勝。首位の柏を「1」差で追走だ。

 試合開始からわずか15秒、相手のキックオフからDF中沢、大黒、谷口と渡り、GKと1対1になったFW渡辺のプロ初となる4試合連続ゴールで先制する。だが、最高の滑り出しにも、その後が続かない。

 DF栗原が「全力で勝てるかどうかなのに、先制でナメてしまった」と言えば、MF中村俊も「個人的にはボロボロ。ミスが多すぎた」と反省する。同点に追いつかれた後も山形のシュートがバーに3本も当たるなどピンチの連続。木村監督は「最初と最後の15秒だけ。まあ、この内容でよく勝ったな」と大きなタメ息をついた。

 5連勝も、柏の勝利でまた首位はお預け。「(柏は)しぶといの〜。まあ、離されんでよかった。まだ強くなる過程やの」。木村監督はホッとした表情で競技場を後にした。 (荒川敬則)

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ