MIの中の人

株式会社メディアインタラクティブ・リクルートサイト(採用・求人情報)−社員紹介 プランナー

株式会社メディアインタラクティブ・リクルートサイト(採用・求人情報)−入社のきっかけは?

前職は、広告代理店でマーケティングプランナーを
やっていました。当時、メディアインタラクティブの方が
営業活動で来社され、いろいろとサービス説明などを
受けたことがあります。
その後、縁あって入社することになったわけですが、
決め手は、自分の能力を生かせる「新しいフィールド」
があると感じたことですね。

株式会社メディアインタラクティブ・リクルートサイト(採用・求人情報)−MIで働くことの魅力は?

すべてにおいてポジティブな、元気あふれる職場です。
メンバー同士が力を合わせ、知恵を出し合うことで、
新しい可能性が生まれていますね。
今の職場で「なんとなく元気が出ない」と感じている方、
元気になりたいならメディアインタラクティブですよ。

株式会社メディアインタラクティブ・リクルートサイト(採用・求人情報)−今後の展望は?

クライアント様の抱える課題は多岐にわたりますので、
解決策がマーケティングリサーチの範囲に収まらない
状況も出てくると思います。
だから、メディアインタラクティブが提供できる解決策
を「調査+α」に広げることができればと考えています。

クライアント様が喜ぶ顔を、もっともっとたくさん
見たいですからね!

株式会社メディアインタラクティブ・リクルートサイト(採用・求人情報)−ご覧の皆さんへのメッセージ

いろんな人の「困った」を助けるのが好きで、それを
解決する「喜び」を感じたい方を歓迎します。
クライアント様の課題の「解決」と、その後の「成功」
を両方とも体験できる仕事ですので、
少しでも気になったら、ぜひ応募してみてください。

株式会社メディアインタラクティブ・リクルートサイト(採用・求人情報)−私の主な仕事内容

クライアント様のマーケティング課題解決の
ために、最適な調査方法を立案しています。
いわば、調査設計から実査、分析・報告に至る
一連の流れを、最適な方向へと導くための
「土台」をつくる役割です。
したがって、「調査結果がどのように活用
されるのか」という出口からの発想も重要です。
基本的にはデスクでのプランニングワークが
主となりますが、リサーチプロデューサーの
クライアント様訪問に同行する機会もたくさん
あります。
その際には、クライアント様も気づいていない
「本質的な調査目的」を先回りして見抜くため
の想像力や、ヒアリング力も求められます。

株式会社メディアインタラクティブ・リクルートサイト(採用・求人情報)−ある日のスケジュール
10:00

出勤
リサーチプロデューサーと各案件
の進捗状況を確認し、企画資料の
整理と情報収集を行う。

11:00

打ち合せ
新規問い合せ案件について依頼内容
の詳細を確認。提案視点や調査項目、
大まかなスケジュールを検討。

12:00

昼食
近所に新しく開店したお弁当屋さん
で、日替わりランチを購入。

13:30

クライアント様訪問
次期新製品開発のために、現状顧客
の意識と行動を知りたいという食品
メーカー様を訪問し、企画を提案。
社内稟議のために詳細な調査内容の
提案依頼を受ける。

15:00

打ち合せ
帰社後、食品メーカー様案件の詳細
な調査設計についてリサーチャーと
ミーティング。定性調査と定量調査
のリレー型調査の企画を検討。

16:30

企画書作成
先日実施したヒアリングの結果を
元に、広告代理店様への広告効果
測定調査の企画書を作成。

18:30

情報収集と企画メモ作成
午前中に打ち合せした案件について、
市場の動向や調査課題などの情報収集。
明日の社内打ち合せのためのメモも
作成。

20:00

退勤
明日も新規案件が待ち受けてますが、
今日は美味しいワインでも買って
自宅で一杯やります!

この職種の募集要項を見るこの職種の募集要項を見る
その他の社員紹介
リサーチプロデューサー
リサーチディレクター
社内SE
リサーチャー
MI社員に聞きました!
ぶっちゃけアンケート
MI社員の属性データ
MIの中の人
リサーチプロデューサーリサーチディレクター社内SEリサーチャープランナーぶっちゃけアンケートMI社員の属性データ
HOMEにもどるページのトップにもどる