ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ワンクリックウェアの請求の対応、請求画面を削除したい

mikiy927さん

ワンクリックウェアの請求の対応、請求画面を削除したい

http://camper.ichigomiuichigo.com/
http://*.ichigomiuichigo.com/
警告:
このURLにアクセスし動画ファイルをダウンロードするとワンクリウェア( malicious software )すなわち悪意あるソフトウェアに感染するおそれがあります。


■昨日、友人がサイトを閲覧したらしく、以上のサイトに感染してしまいました。

変なサイトで「ヘンタイング」というもの。

いつもデスクトップ上や画面に請求通知が表示され困っています。
×で閉じても直ぐに表示されます。
支払期限があるようですが。支払いは無視で宜しいでしょうかね。

簡単に調べたところ、「トロイの木馬」付きらしいのですが、請求画面に「代金の一部は震災義援金にします」とのメッセージが
あります。(苦笑)

また、表示を無効にする手段を教えてください。

別件ですが、パソコンの影響。
こちらで作成したワードやエクセル文書をUSBのフラッシュメモリーに落として、他所のパソコンにつないだりする。
メールを利用しても大丈夫でしょうか?

補足
早速のご回答心よりありがとうございます。

こちらの対策ソフトは無料でダウンロードして宜しいですよね。
スパイスィーパーで検索したところ、トロイの木馬らしきウィルスは検出されませんでしたが、スパイクッキーのようなものはいくつが検出して隔離。ネットで調べた限りです。すみません。

公用・私用で使ってますので心配です。
払うつもりはありませんが、過剰な取り立てのような画面にはうんざりしてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stylist2578さん

毎日この質問がない日がないですねぇ。ウイルスではなくアドウェアですね
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html で削除
トロイの木馬本当に検出したのかな?ワンクリック詐欺にウイルスはないようなんですがねぇ。

質問した人からのコメント

  • 降参削除しました。
  • コメント日時:2011/7/12 22:06:12

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pllun48さん

いぬさんちの無断コピペですか。

コピペするならせめてhttpをリンクしないように加工しなきゃ。

それに、相談する先は、書いてあるし。
確認する部分は詳細に報告してくださってるし。
Windowsが書いてないから、答えられないし。



と言った所で、レスしたら、〔違反報告〕をポチッとな。…ですね。
『悪質サイトのURL』で。

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時19分現在

5106
人が回答!!

1時間以内に9,974件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く