語学などの参考情報。。

  • TVでもたまに聞く札幌のホテルの情報を探しているなら、利便性の高いこのホームページがオススメと聞きました。
  • 留学好きの仲間が集まる掲示板入口です!留学の話題で盛り上がろう♪
英語の勉強から英会話の習得に意識を変えよう!

英語の勉強から英会話の習得に意識を変えよう!

このサイトでは、英会話に関する基礎知識・体験談また有益なお勧め情報を集めました。
知らないより知っていた方がいい情報ってありますよね。英会話に関する情報を提供していきます。このサイトはあなたの英会話をサポートします。
というわけで下記リンクから気になるコンテンツへGO。

ここで述べたいのは英会話について!

 英会話を学ぶとしたら通信教育や英会話教室があげられますが、もっと身近で日常的に学ぶにはネイティブの友人を作ることが上達する方法の一つでもあると思います。
 わたしも学生のときにアメリカ人の友人ができて、相手は日本語を話せないし理解できない、わたしも英語は受験勉強だけという状態でした。 最初はお互い何をいっているかちんぷんかんぷん。ですが身振り手振りも交えてそこに簡単な言葉をいれていくとだんだんコミュニケーションがとれるようになっていきました。双方、「相手の話を理解しよう」という努力をしたため徐々にお互いの言葉を交えて会話が成立するようになったんです。ゆっくり、相手にわかりやすい言葉で喋ることで、最初は単語だったのが文になり、相手のミスを教えてあげるゆとりができて、卒業する頃にはかなり上達していました。
 「勉強しなくちゃ」って意識が強いと義務になってしまいますが、純粋な好意がもとになっていると上達も早いものです。 また日常会話をメインにすることで生きた英会話を学ぶことができて良いと思います。

注目度がUPしている英会話の情報はマイナーだけどこのサイトがお勧め☆

Copyright (C)2011英語の勉強から英会話の習得に意識を変えよう!.All rights reserved.