トタ@中央線201系運用調査のページ
2010年10月17日をもって中央線(快速)の顔として親しまれた201系は引退となりました
長い間、お疲れさまでした。
運用調査に当たっては
201系 族 掲示板
などを参考にさせて頂いておりました。
201系情報
JR東の201系については四季彩は2009年7月23日に廃車の為、長野へ自力回送されました。
2010年2月1日よりH4編成に、3日よりH7編成に特製ステッカーが貼られ、4月のさよならツアー・運用復帰までの間はその姿が見られました。
そして6月20日にはH4編成が、10月17日にはH7編成が引退
これにより、オレンジ一色を身に纏った電車による歴史の幕がおろされました
コメント
2009年2月からわずか1年と8カ月という短い期間でしたが本当にありがとうございましたm(_ _)m
11月2日、中央線を長らく現役で走り続けたH7編成の解体が終了した模様です
さらばH7編成
★今までたくさんの思い出と奇跡をありがとう H4編成&H7編成★
モハ201-220(西八王子〜高尾 2009.9.27)
★
あ
り
が
と
う
オ
レ
ン
ジ
色
の
2
0
1
系
電
車
よ
★
11月2日、最後まで現役で生き残ったH7編成の解体が終了しました。これにより原型に近いオレンジを身に纏う201系はクハ201-1のみとなりました。
思い出いっぱい ありがとうH4編成
この並びは完全に過去の物に・・・
9月の運用結果・情報
10月の運用結果・情報
(現在進行中)11月2日21時00分更新
過去ログ
(09年2月分〜10年9月分)
※車両にある車番プレート等の持ち出しは犯罪です。絶対止めましょう。
10月14日13時頃、10000アクセス突破しました
2009年1月31日作成 2010年11月2日更新 21〜23時頃が更新どきです。
TOP(鉄研側)へ戻る