・・・私の場合、全ては過去のアドバイスに繋がっていくのである。
それさえやれば私は何も問題なく仕事ができるんであろう、多分。
多分ね。
でも、安定すると自分の力でないというのは立証されているから、やはり期間が限られていた方がいいのかもね、やっぱり。
・・・7月に入った。
試用期間最終月である。
結構早いんだよね、2ヶ月って。
実は今回、雇用保険の保険料が引かれていたので、加入期間の確認をすべく、最寄の職安である名古屋東職安に。
(実は今の会社、入社時に加入に関しては試用期間後と聞いていた為、万が一の事を考え、確認をしたのであった。)
そして。
ここで・・・職安の職員から雇用保険に関しての裏技を聞きww
(今回、試用期間中終了の場合は会社都合になる可能性がかなり高いので・・・。すると要件を満たすと再支給になるかもしれないとのコトであった。)
で、やはり相当疲れており、冷静にこの会社での仕事の取り組み方に関して原因分析をしていた。
実はきちんと納得していただいた上での加入である為、私の場合はクレームは入りはしないものの、今現在、その説明の仕方に関して会社側から指摘という名の文句をかまされているのである。
やり方に関しては問題はない。
しかし、オーダーを取る為のものではないと会社は言う。
あくまでも私が説明スタイルを徹底しているので、フルトークの割に件数が増えていないのは何でだという事なのである。
その点に関して言うなら、私はこう弁明する。
私は、強引に書かせて、その後、クレーム対応に余計な時間をかけたくないのだ。
何よりも、長く付き合えるようなそんな関係を築きたいと思っていた。
だからやるなら個人より法人だと私は言っていたのである。
皆、人柄を買ってもらうためだと言っているが、それは正しい。
人柄が気に入られなければ、ただ嫌われにいっているだけの話なのである。
しかし、取れている人たちの大半が、クレーム対応に時間を割かれている。
つまり取るだけとってその後の事は全く考えていないのだ。
だから無駄な時間なのである。
そして、その場でオーダーを完結させるのも基本的なもので。
私は帰社後、社内での残務処理を基本的に簡単に済ませる為、移動時間や、休憩時間などにオーダーの処理を済ませてしまう。
自分がかかわったお宅や会社は基本的に長くお付き合いをさせていただきたいと思っている。
それが私の営業スタイルである。
いくら個人でその契約までの付き合いだとしても、そこからご紹介いただける可能性だってあるかもしれない。だったら、私はそういう人たちを大事にしたいと思う訳で。
それを思った時。
私が派遣でしていたときの事を思い出した。
根はイイコなんだけどね・・・周り巻き込んで大騒ぎする。
はい、あたりです。
派遣先や派遣元に嫌われに行ってた?
いやいや、そうだったら仕事そんなに紹介しないでしょww
たとえそうであったとしても、ここまで長く続かないし。
それはいい事なんだったりもする。
まぁ、個性はいいものを持っているってお墨付きは頂いているので、それを自信もって生かすだけの話なのである。
根拠なき自身が一番いいのかもね。
・・・しかし、私ってどこでも目を付けられるのねww困ったわ。