ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

★荒らし違反報告キャンペーンの成果じゃ!

yokohama_justiceさん

★荒らし違反報告キャンペーンの成果じゃ!

この2,3日、見苦しい荒らしの者共を、皆で違反報告するキャンペーンをしてきたところ、以下の荒らしがボロボロじゃ。

ある女性への嫌がらせ専用ID(殆どストーカーじゃな)
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/chiestop83

非道な暴言・中傷を繰り返す荒らし
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gosick_wild

小悪魔サリン。聞くに堪えない暴言を繰り返す(複数の別IDで活動しておるらしい)
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/o_twubell

ymax騎士を名乗る暴言を繰り返す荒らし
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ymax3660


皆の荒らしへの怒りが生んだ成果じゃろう。
今回、荒らし違反報告キャンペーンに、消極的な意見もあったので、趣旨を説明しておこうと思う。

大前提【あくまでも皆が荒らしかどうかを判断し、皆の意思で違反報告する】
①皆で荒らしかどうかを判断するため、できるだけ公正・公平な判断ができる
②違反報告を強制していないので、荒らしへの集団リンチではない
③違反報告しても、荒らしに逆恨みされるものではない
④皆で違反報告するためYahooの削除隊も、削除してくれている。
⑤あくまでも皆で楽しく知恵袋をするためのキャンペーンである


荒らしにとっては目障りなキャンペーンのようで、ワシのスレには大勢の荒らしが中傷しに来ておる。
これは荒らしの方から、自ら「自分は荒らしだ」と、ワザワザ自首しに来てくれているようなもので、ワシは逆に有り難いのじゃが…
確かに暴言を繰り返してはおるのじゃが、捨てIDのようなグレードの低い荒らしが多く、質問も回答も少ないので、これでは被害者もおらんじゃろうと思うて、そのまま放置しておる。
グレードの低い荒らしは、さして被害者も出しておらんじゃろうし、イチイチ動かずに放置したいと思うておるので、そこは理解してほしいのじゃ。

荒らし違反報告キャンペーンは、これからもやっていくつもりじゃが、皆も荒らしを見かけたら、【荒らし違反報告依頼】のスレを作るようになれば良いと思うのじゃが、どうじゃろうか?

まあ、そこまでは無理だとしても、【荒らし違反報告依頼】を見かけたときには、引き続き、皆には積極的にボタンをポチッと押してもらいたいと思うておるので、よろしく頼むのじゃ!

また、ご意見など聞かせてほしいのじゃ。

(`Д´)か~め~は~め~
(`□´)三<<<(((((波!!

補足
okamorightさん
絵をありがとう。
ymaxはグループじゃったのか…
荒らしは徒党を組みたがるの~

purinlove0615さん
何かあんたに迷惑かけたかの~?
荒らしでも雑魚はたいして迷惑かけてもおらんから相手にせんのじゃが…

ymaxさん
荒らしに反論などせん。ただ黙って違反報告ボタン押すだけじゃ。

投稿画像

違反報告

この質問に回答する

回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

okamorightさん

すばらしい。

みんなで力を合わす事は賛成です。ymax3660は先日、違反報告しましたが3~4個を連打しかできませんでした。妙に違反報告に該当しない物が多いんですよね。心が腐りきった卑怯者です。自分ではうまい事、削除基準をすり抜けてる天才だと思ってたのでしょう。

小悪魔サリンは分かりません。セレスさんなら知ってますけど。どちらかと言えば一匹狼で潔いです。

ymax騎士を名乗り、怖いアバター使う人は嫌いです。自分にはymaxという巨大なバックがついてる、と勘違いしてる人が数人います。実際、暴れれば仲間意識からymax団体が飛んで来て手助けしてもらえますけど基本的に卑怯です。自分一人では何もできない人がymaxの名を借り強ぶる姿は見るに堪えません。

学生が元々結成したymaxグループと勝手にymaxを名乗るオヤジ卑怯者を分類して欲しいものです。

アナタ様が言う、荒らしには反論せず、見かけたら自分自身で判断し違反報告を黙ってみんなでしてくれればみんなが楽しくいられると思います。同じIPより違うIPでたくさん違反報告をする方が効果があると思います。

違反報告をする時間が面倒だ!と言わずみんなで違反報告しましょう。自分が好きな人への荒らしなら必死に違反報告してくれますけど、知らない人に付きまとう荒らしも面倒臭がらず違反報告をみんなでしましょう。

投稿画像

purinlove0615さん

荒らしが嫌いならほおっておけばいいのでは?
もしかして質問者さんは荒らし見つけたら心の中で喜んでるのでは?出番がきたぞという感じで。

あなたみたいなのがいるから荒らしが調子にのるんです。
ほおっておけばなんにもならないんですよ。


なんだかお前が荒らしにみえるぜ。



違反報告してやろうではないかw
お前をなw

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/7/10 17:12:51
  • 回答日時:2011/7/10 11:15:31

ymax0311さん

荒らしへの反論などはやめよう
って言うなら相手しなけりゃいいじゃん。

purinsesuokada2000さん

小悪魔サリン、死んだのか????

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時24分現在

4547
人が回答!!

1時間以内に8,888件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く