チラシの裏SS投稿掲示板




感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[28701] 【ネタ】 ゴーカイジャーVSスーパーヒーロー (旧タイトル:もう一つのレジェンド大戦)
Name: 草語り◆a91ccd23 ID:a04b2af1
Date: 2011/07/05 23:16
 ・自分の手違いで書いたのが全部消えて、相当落ち込み、暫く書く気力が起きなかったのですが、来週のゴーカイジャーでギンガレッド役の俳優さんが引退したのに復帰するのを知り、再び書こうと思ってもう一度書きました。

 ・本当に今回はご迷惑をおかけして申し訳ありません!!

 ・以前書いていたのは、199ヒーロー大決戦のように話を進ませてからもう一度投稿し直そうと思っています。

 ・更新は私情で申し訳ないのですが、用事が立て込んでいるので以前と比べて相当遅くなります。

 ・感想掲示板での知らせで前の作品を発見できたので5、6話位まとめて出しました。

 ・以上の点を見て、読んで貰えたら幸いです。



[28701] スーパーヒーロー結集!!
Name: 草語り◆a91ccd23 ID:a04b2af1
Date: 2011/07/05 23:19
 地球は史上最大の危機を迎えていた。

 全宇宙を支配しようとする宇宙帝国ザンギャックの大艦隊が破壊の限りを尽くして人々を恐怖のどん底に陥れていたのだ!!

 だが、地球にはその強大な悪に立ちはだかる戦士たちが存在した!!

 愛と、夢と、平和と、人々の平和を守り続けてきた34のスーパー戦隊だ!!

 この戦いが世にいうレジェンド大戦である!!

 しかし、地球を守ってきた戦士たちは彼らだけではない!!

 これは語られることのなかったもう一つのレジェンド大戦である!!



 34のスーパー戦隊が日本でザンギャックの大部隊と戦っていた頃、世界各国の都市もザンギャックの襲撃を受けていた。

 ザンギャックの目的は地球征服。

 故に、他の国へと襲撃を行うのは必然であった。

 しかし、スーパー戦隊の全ては日本に集結しており、ザンギャックに抵抗する戦力は無い。

 だからこそ、人々の脳裏や心によぎるのは絶望の二文字。

 ズゴーミンが腕のクローから、ゴーミンがライフルから光線を放とうとした時――――。

 一陣の風が吹き荒れ、一条の光が鮮烈に輝き、一筋の稲妻が轟く。

 それらは目を、耳を覆う程でありながら、希望を失いかけていた人々に何処か穏やかさを感じさせた。

 人々が目を開けた瞬間、そこには――――。



 そこには11人の姿があった……彼らには共通している秘密がある。ジャッカ―電撃隊のメンバー同様に改造人間という共通点が。

 誰もが戦いを望んで成った体ではない――――だが、彼らはその鋼の体を、人々を守るために使い、歴代の悪の組織や宇宙からの侵略者との戦いを勝ち抜いてきた歴戦の戦士たち。

「皆、行くぞ!! 変身だ!!」

「「「「「「「「「「「おお!!/はい!!」」」」」」」」」」」

 伝説の始まりである本郷猛の号令と共に、各々が固有の構えを取る。それは、己を戦う姿へと変えるスイッチ!!

「ライダァァッ変……身!!」

「「「「――――変……身!!」」」」

「変……身、V3ャァァッ!!」

「――――ヤー!!」

「大・・変・・身!!」

「アーマーゾォォ――ン!!」

「変……身…ストロンガァァ!!」

「スカイ!! 変身!!」

 ベルトから――或いは、体全体から光を放ち、それが収まった後には人の姿はなく、いたのは仮面で素顔を隠した戦士――――仮面ライダーの姿!!

 彼らは疾風となり、臆することなくザンギャックの部隊へと突撃した!!



 ここには三人の姿がある……彼らも仮面ライダーと同様に共通している秘密を持っている。それは、特捜戦隊デカレンジャーたちと同じ宇宙刑事。

 そう、嘗て自分の命を真っ赤に燃やし、青春の熱い血潮をぶつけて、地球を、全銀河を、守り、戦った、平和を栄光とする3人の無敵の宇宙刑事の姿が!!

「「「蒸着!!/赤射!!/焼結!!」

 その叫びと共に、衛星軌道上にある各々の戦闘艦から電送されてくるコンバットスーツを纏った勇者――――宇宙刑事へと姿を変える!!

 彼らは各々のブレードを手に敢然とザンギャックの部隊へと立ち向かっていく!!



 楽器が奏でる音色と共に四人の男の姿があった。人造人間の兄弟、超能力者、全てにおいて頂点の男の姿が。

 彼らには仮面ライダーや宇宙刑事たちのようにスーパー戦隊と共通したモノはない。が、悪を挫き、弱き人々を助けた――ヒーロー足りうる存在!!

「「「クロスボディ・ダブルチェンジ!!/超力……招来!!」」」

「ズバッと参上、ズバッと解決!人呼んでさすらいのヒーロー!快傑ズバット!」

 今、晴天の青空を背に四人のヒーロー――キカイダー、キカイダー01、イナズマンF、快傑ズバットが降臨した!!

 彼らも、仮面ライダー・宇宙刑事たち同様に勇猛果敢にザンギャックの部隊と戦いの火蓋を切った!!





 仮面ライダー達の拳が、蹴りが唸りを上げ、ズゴーミンとゴーミン達を吹き飛ばし――。

 宇宙刑事たちのブレードから剣閃が放たれれば、ズゴーミンとゴーミン達を斬り裂かれ――。

 キカイダー兄弟の息の合った連係が、イナズマンFは超能力と技で、ズバットは稲妻の如き鞭捌きで、ズゴーミンとゴーミン達を一蹴する――。

 だが、ザンギャックは宇宙帝国を名乗り、スーパー戦隊達も個々で対応できない巨悪!!

 質で言えば、彼らに勝てないが量で対抗する奴らに彼らが採った手段、それは――――。





「一文字、風見、ライダートリプルパワーだ!!」

「「おお!!/はい!!」」

 1号と2号とV3はズゴーミンを殴り飛ばすと、サイクロンを呼び出して3人のエネルギーを集中させて突撃する。

「――――ズゴー!!」

 叫び声を上げながら複数のゴーミン達は成す術もなく吹き飛ばされ――

「――――ネットアーム、今だ!!」

「――――チェーンジ冷熱ハンド、超高火炎!!」

 ライダーマンのネットアームに捕らわれたゴーミン達がスーパー1の超高火炎に燃やされ――

「――――ライドルホイップ!!」

「ケケ――――!! 大、切、断!!」

 Xライダーとアマゾンの切断技によってゴーミン達は切り裂かれ――

「スカーイ、スクリューキーック!!」

「――――ZX穿孔キック!!」

 空中にあるザンギャックの戦闘空母はスカイライダーとZXの二人が放つ貫通蹴りに――。

「――――超電子ウルトラサイクロン!!」

 万全の状態で放つストロンガー最大の超電子の技の前にゴーミン達は耐え切ることなどできず――。

「俺は、炎の王子!! RX・ロボ、ライダー!!」

 ズゴーミン達の光線を吸収し、それをパワーに変えたロボパンチが唸りを上げてゴーミン達を吹き飛ばし――

「――――ボルテックシューター、ハードショット!!」

 右太もものホルダーから引き抜いた光線銃が火を噴き、ズゴーミン達へ光線が着弾する――。

 RXの攻撃はそれだけでは終わらず――――

「俺は、怒りの王子!! RX・バイオ、ライダー!!」

 名乗りを上げるとともに己が肉体をゲル化させ、ズゴーミンとゴーミン達にバイオアタックを炸裂させ――

「――――バイオブレード、スパークカッター!!」

 ズゴーミンとゴーミン達が最後の悪足掻きとなる光線を発射するが、バイトブレードに吸収……または反射され、近づいたバイオライダーに一切の抵抗もできずに切り裂かれ――

 仮面ライダー達が技を放った後方で、空中で沢山の爆発が連鎖する。

 そう、彼らの相手をしていたザンギャックの部隊が!!

「よし、皆。日本でザンギャックの大部隊と戦っているスーパー戦隊達の援護へ向かうぞ!!」

「「「「「「「「「「おお!!/はい!!」」」」」」」」」」

 1号のその言葉に、ライダー達は各々のマシンに跨り、日本へ向かう!!

 同じ地球を守り続けてきた仲間たちを助けに、彼らは再び疾風と化した!!





  ズゴーミンとゴーミンの部隊をシャイダーがビデオビームガンで牽制し

「「――――レーザーZビーム!!/クライムバスター破壊ビーム!!」」

 ギャバンとシャリバンの破壊光線が放たれる。

「――――ズゴー!!」

 その破壊力に耐え切れず爆発するのもいれば、直撃を免れて吹き飛んでいくザンギャックの部隊!!

 だが――――

「――――ズゴー!!」

 その穴を埋めるべく、残りの部隊が愚直に前進してくる。

 それらを前に――――

「「「――――レーザーブレード!!」」」

 ギャバン、シャリバン、シャイダーは臆することなく、己がブレードにバードニウム・ソーラー・光子エネルギーを注ぎ込み、刀身を青く輝かせて切り込んでいく!!

 その戦う様は正しく迅雷!!

「――――ギャバン、ダイナミック!!」

 巨大化した相手すらも倒したギャバン最大の技の前に、ズゴーミン達は抵抗すらできず、一刀両断に切り裂かれ――

「――――シャリバン、クラッシュ!!」

 シャリバンの体から溢れ出るエネルギーが、ゴーミン達の目には背に日輪を背負ったかのように見えた時、シャリバン最強の技が炸裂し――

「――――シャイダー・ブルーフラッシュ!!」

 シャイダーの放つ不敗の必殺技が、残った部隊を真っ二つに切り裂く!!

 宇宙刑事達が振り返った時、後方で大爆発が起きる!!

 それは、ザンギャックの兵士部隊の敗北の証!!

「――――よし、スーパー戦隊の援護に行くぞ!!」

「「――――はい!!」」

 ギャバンのその言葉にシャリバンとシャイダーは戦闘母艦へと乗り込む!!

 自分たちの後輩であり、友でもあるデカレンジャー達を含めたスーパー戦隊が戦っている場へと急行するために!!





 キカイダー、キカイダー01、イナズマンF、快傑ズバットとズゴーミンとゴーミン達の部隊は不思議な空間にいた。

 これこそ、イナズマンFが超能力を用いて作り出した異次元!!

 ザンギャックの部隊は先程まで人々がいた場所から空間に変わったことに驚いているが、ヒーローである彼らはそうではない。

「何の罪もない人々を苦しめ、殺し! あまつさえ……地球を侵略しようとしているザンギャック!!」

 ズバットがザンギャックの罪を挙げながら、右手の指をザンギャックの部隊へ向ける。

 キカイダーや01、イナズマンFは何も言わない。が、気持ちはズバットと何ら変わらない。

 そう、彼らはザンギャックという巨悪に『怒り』を感じていた。

「――――許さん!!」

 ズバットが言い終わるや否や、彼らはザンギャックへと突撃していく。

 ズゴーミンとゴーミンの複合部隊は光線を彼らめがけて一斉に発射する。

「――――デェッ!!」

 ズバットは叫び、Z型の赤い柄を持った鞭を取り出して振るう。

 驚いたことに、一振りで、光線は全て叩き落されるか跳ね返され、前方にいたゴーミン達が吹き飛ばされる。

 それを目にして驚かずにはいられないザンギャックの部隊。

 だが、ズバットは情け容赦なく鞭を振るう。振るわれた鞭が赤い閃光となり、ゴーミンの首に巻きつく。

 その状態でズバットは鞭を勢いよく振り上げる。

「ズゴー!?」

 悲鳴を上げたときには既にゴーミンの身体は宙に浮き、地面に叩き付けられる。

 その際に生じた衝撃波で周囲にいたゴーミン達は吹き飛ばされる。

 鞭だけでゴーミンを軽々と投げるその姿にザンギャックの部隊は戦慄せずにいられなかった。

 更に、ズバットの鞭が生き物のように動き、ズゴーミン達を叩き伏せ、投げ飛ばす。

 そして、鞭で叩かれるだけでもゴーミン達は数百メートルまで吹き飛ばされる。

 かつての戦いから、数十年経った今でも鞭の冴えは衰えるどころか、更なる磨きがかかっている。

 それを相手にして、ズゴーミン達如きが反撃することなどできはしない!!

「――――兄さん、いくよ!!」

「――――ああ!!」

 キカイダーと01、お互いの腕をクロスさせて同調する「クロスボディ」を発動させてエネルギーを凝縮させる――――

「――――ダブル・ブラザー・パワー!!」

 01の左腕とキカイダーの右腕から光弾が放たれる!!

 一歩間違えれば、自分たちが爆発してしまう技を躊躇わずに使うのは、この星を、そこに住む人々を、命を懸けてでも守るという決意があるからこそ!!

 その決意の前に、命令に従うだけのズゴーミン達が勝てる訳がない!!

 ズゴーミンとゴーミン達の大多数はこの異次元を生み出しているイナズマンFに向かっていく。

 恐らくは、この空間の生成に力を割いているのでズバット、キカイダー、01よりは倒し易いと踏んだのだろう。

 だが、その考えは最大の愚行だ。

 人々を傷つけた巨悪に抑えきれない怒りを爆発させた地球のヒーローにそんな計算など通用しない!!

「――――超力稲妻落とし!!」

 イナズマンの頃に多用していた必殺技が、接近してきたズゴーミン達に炸裂する。

 その威力たるや、かつて以上の強烈さ!!

 接近では分が悪いと察したのか光線に切り替えて攻撃するが

「――――ゼーバー・逆転チェスト!!」

 赤い突起を展開したゼーバーを掲げて、光線を反射されて逆にダメージを受ける。

「ズゴー!!」

 イナズマンFから感じる威圧感に、恐怖を覚えたズゴーミン達は逃げようとする。

「――――逃がさん!! ゼーバー・イナズマンフラッシュ!!」

 ゼーバーの稲妻状のアンテナによって増幅された雷撃が放たれ、ズゴーミン達は逃亡を果たせずに爆発する。

 それが最後――――日本以外の世界各地に襲撃したザンギャックは壊滅した!!

「――――皆、俺の傍に!!」

 イナズマンFのその言葉に、キカイダー、01、ズバットが傍に寄る。

 それを確認すると

「――――ゼーバー・テレポーテーション!!」

 青い突起を展開したゼーバーを掲げて、イナズマンFは全員を瞬間移動する。

 向かう先は、スーパー戦隊が結集している――――彼らの故郷でもある日本!!





  地球で大勢のレジェンドが戦っている頃、果ての無い大海原――――宇宙では、地球へと向かう複数のエネルギー反応があった。

 そのエネルギー反応の通った後には――――宇宙帝国ザンギャックの艦隊の残骸があった!!

 そして、そのエネルギー反応の場では――。

「クッ、これ以上お前を通す訳には行かねぇ!! 地球で戦っているカクレンジャー達のためにも!!」

「貴殿のような存在は絶対に止めてみせるでござる!!」

「大神龍だが、何だか知らないけど恭介が命を懸けてザンギャックと戦って守っている地球には行かせないわよ!!」

 宇宙の秩序を守る為に大宇宙が生み出した超宇宙生命体――――大神龍とそれを食い止めんとする姿があった。

 三神将の弟子であるニンジャマン!!

 六億年の時を生きたキングレンジャーでさえ詳細を知らない謎の魔神・ガンマジン!!

 妹であるラジエッタ・ファンベルトと共にファンベル星の第一王女・バニティーミラー・ファンベルトが搭乗できるように改良したのであろうラジエッカーロボで奮闘していた。

 彼らが必死に食い止めているのは――――大神龍が、争う者は正義も悪も関係無く、全てを無にするまで破壊の限りを尽くす、地球にとっては最悪の調停者だからだ!!

 現に、その存在理由に恥じず、ザンギャックの地球に送った戦力の八割は大神龍によって壊滅させられたのだ。

 逆を言えば、大神龍の存在があったから地球のレジェンド達がザンギャックとの戦いを現在も持ち堪えられていると言える。

 しかし、ダイレンジャーの戦闘以降は地球に介入したことがない大神龍が動くということは、地球を破壊するために動いている可能性が高い。

 そう、レジェンド達が今まで命を懸けて守ってきた地球という星の存在は、全銀河から見たら辺境の惑星。が、全銀河を揺るがす程の侵略者が狙ったことは数知れない。

 見方を変えれば、地球という星こそが争いの中心点ともいえるのだ!!

 本来ならば、巨大ロボを含めたレジェンドの全戦力を動員して、漸く止められるかどうかという存在を前に彼らは健闘しているが――――。

「「「「ウワァァァァ――!!」」」」

 鬱陶しげに大神龍が頭を振るわせただけで彼らは吹き飛ばされる。

 このままでは、大神龍が地球へと向かってしまう、と彼らが思った時――――

「「「「「「「――――デュワ!!」」」」」」」

「「――――イヤァァァァァァ!!」

 強大な光線と赤熱化した蹴りが大神龍に直撃する。

 次の瞬間、大神龍の前に九つの赤い球体が進路を防ぐように現れる。

 彼らの正体、それは――――決して諦めず、不可能を可能にする光の超人たち!!

 そう、M78星雲と獅子座L77星の超人である――――ウルトラ兄弟!!

 ウルトラマン、ゾフィー、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、アストラ、80!!

 しかし、彼らの一斉攻撃をもってしても、大神龍は全くの無傷だった!!

「「「「「「「「「――――何だと!?」」」」」」」」」

 それを見た彼らは驚愕を隠せずに声を上げる。

 大神龍は未知の金属メガトロニウムで覆われた身体。

 その体の前には如何なウルトラ兄弟の一斉攻撃といえども、無力だというのだろうか……。

「―――――ッ、不味い!! 皆、彼らを守るぞ!!」

 ウルトラ兄弟の長兄であるゾフィーが大神龍の挙動から何かを察し、ウルトラマン達に告げる。

 その言葉と共にウルトラ兄弟は全員の力で、ウルトラグランドウォールを発動させる。

 それと同時に大神龍の全身からプラズマ衝撃波が放たれる!!

「「「「「「「「「――――グゥゥゥゥゥ!!」」」」」」」」」

 その威力は、かつてのダイレンジャーとゴーマの戦いの時以上の威力!!

 ウルトラ兄弟でさえ、少しでも気を抜けば展開しているバリアを突破されかねない。

 彼らだけならば、沢山ある超能力で回避できたかもしれないが、後方に守るべき存在――――ニンジャマン達がいる限り、それはできない。

 しかし――――

「「「「「「「「「――――ガァァァァァ!!」」」」」」」」」

 彼らの全力をもって作り出したウルトラグランドウォールは、遂に突破され、彼らもニンジャマン達の所へ吹き飛ばされる。

「……!! テメェ、よくもやりやがったな!!」

 そんな彼らの姿を見て、ニンジャマンの怒りは、今頂点に達した!!

「――――怒り爆発!!」

 その掛け声とともに真の姿であるサムライマンへと姿を変えた!!

「例え、勝てないとしても地球を壊すかもしれないテメェを行かせてたまるか!!」

 サムライマンが、己が命を懸けて大神龍へと特攻しようとした時――――輝く三つの光球が彼の目の前に降り立つ。

 光球から姿を現したのは、超人であるウルトラ戦士たちから、そして違う並行世界のギャシー星人に神と謳われている――――ウルトラマンキング、ウルトラマンノア、ウルトラマンレジェンドの姿があった!!





 猛威を揮い、ウルトラ兄弟とサムライマン達を圧倒した大神龍の前に伝説のウルトラマン達が降臨した!!

 ウルトラ族伝説の超人で、光の国のプラズマスパーク建設に尽力し、ウルトラ長老の一人にして、ウルトラ戦士達から見ても、神のような存在とされているウルトラマンキング!!

 宇宙の大いなる2つの力であるウルトラマンコスモスとウルトラマンジャスティスの二人が合体して誕生する宇宙の神であるウルトラマンレジェンド!!

 太古より全宇宙の平和を守り続ける伝説の存在であり、M78星雲ではキングと双璧を為すウルトラマンネクサスの究極の姿であるウルトラマンノア!!

 彼らが集まる事など、史上初の出来事である。

 何せ、彼ら一人だけでも地球で命を賭けて戦い、倒したレジェンド達の宿敵達を倒せる程の強さを持っているのだから。

 逆を言えば、大神龍の強さは彼ら三人が集まらなければ対応できないということを意味する!!

 そう、大神龍に一蹴されたウルトラ兄弟とサムライマン達は弱いのではない。

 彼らとて、地球で戦っているレジェンド達に勝るとも劣らない強さは持っている。

 ただ、大神龍の強さがそれを遥かに上回っていただけなのだ。

「――――大宇宙が生み出した存在よ、地球が如何な戦いの中心点であってもそこに生きている命がある限り、お前の行動を認める訳にはいかん」

 キングのその言葉と共にノア、レジェンドが大神龍の左右の後方へ瞬時に移動する。

「お前の身体は我々の力を持ってしても破壊する事は叶わないだろう。しかし、我々の力を使い果たしてでもお前をここに封印してみせる」

 キング、ノア、レジェンドの三人の身体が金色に輝き、辺り一帯の宇宙を照らす!!

 それは、彼らの力でもあり、体を構成する光を解放させている兆候。

「「「「「「「「キング、それは我々がやるべき事です!!」」」」」」」」」

 漸く立ち上がったウルトラ兄弟がキング達の行動を止めようと叫ぶが

「ウルトラ兄弟よ、残念だがお前達ではこの存在を封印する事は出来ない。故に、これは我々の役目なのだ」

 後ろにいるウルトラ兄弟達に振り向きもせずに答えるウルトラマンキング。

「それに、新たな光の戦士達もいる。
 そして、地球での戦いを経て成長したお前達になら宇宙の平和を任せられる。だからこそ、我々はここで命を賭けれるのだ」

 その言葉にウルトラ兄弟は何も答えることができなかった。

「後は任せたぞ、ウルトラ兄弟達よ!!」

「「「「「「「「「ウルトラマンキング!!」」」」」」」」」

 次の瞬間、金色の光が一層輝きを増して漆黒の宇宙を満たした!!

 輝きが消えたその場にはキング、ノア、レジェンド――――そして、大神龍の姿はなかった。





 その場から遠く離れたM78星雲のプラズマスパークタワーでは

「「……おお/……ああ」」

 ウルトラの父と母がキング達の行動を察したのか、嘆き声を上げ

「「どうしたのですか、ウルトラの父、ウルトラの母!! ……まさか兄さん達に何か!?」」

 ウルトラの父と母のその行動に驚き、自分達の不安を尋ねるメビウスとヒカリ。

 彼らも最初はウルトラ兄弟と共にザンギャックが侵略を開始した地球を救援に行こうとした。

 だが、他ならぬウルトラ兄弟に止められたのだ。

 自分達にもしもの事があった時、若いウルトラ戦士の訓練生達を鍛える戦士が必要だ、と言われて。

 そんな不吉な言葉を聞いたからこそ、彼らは尋ねたのだが

「……メビウス、ヒカリ、心落ち着いて聞くのだ。
 たった今、ウルトラマンキング、ノア、レジェンドの三人が自身の命を賭けて地球へと向かっていた大神龍を封印した」

「「――――そんな馬鹿な!?」」

 返って来たのは予想外の答えだった。

 情報としては大神龍の事は知っているが、実際に遭遇したことがないのでその強さをメビウスとヒカリは知らない。

 だが、ウルトラマンキングの強さは自分達を圧倒したべリアルも容易く封じ込め、ノアとレジェンドに至っては言うまでもない。

 だからこそ、その三人が命を賭けて封印しかできなかった存在がいるなど信じられないのだろう。

 しかし、驚愕から我に帰ったメビウスとヒカリはウルトラの父に自分達も地球に行かせて欲しいと頼み込もうとするが――――

「太陽系外のザンギャックの部隊はグレートとパワード率いるウルトラ戦士達によって何とか食い止めている……後は、地球にいる戦士達に任せよう」

 それを察したウルトラの父が彼らを制するかのように告げる。

「「ですが――――」」

「メビウス、ヒカリ……ザンギャックは史上類を見ない大勢力です。
 それが証拠に、地球へ送り込んだ戦力には他の星の侵略行為の時にいた行動隊長を送り込まず、地球の戦士達に苦戦を強いらせています。
 この戦いを乗り越えれば、今度こそザンギャックは全戦力を賭けて地球を征服しに行くでしょう。
 その時に備える為にも、あなた達には未だ若いウルトラ戦士の訓練生達を鍛えなければなりません」

 更に懇願しようとしたメビウスとヒカリをウルトラの母が彼らを戒める。

 そう、恐るべきことにザンギャックは行動隊長を送り込まずに、物量だけで地球のレジェンド達を苦しめているのだ。

 その言葉を聞き、今度こそメビウスとヒカリは押し黙る。

 彼らとて分かっているのだ、ザンギャックの脅威は。

 しかし、彼らは機械ではない……頭で理解していても心では納得できないのだ。

「……分かりました、僕らが地球で学んだことの全てを賭けてウルトラ戦士の訓練生達を鍛えて見せます」

 その言葉と共にメビウスは、訓練生達がいる場所へ向かう。その後にヒカリも続く。





  ザンギャックの地球侵略部隊が未だ活動を続けている日本では――――

「「「「「――――ウオォォォ!!」」」」」

 地球を護る使命を持つ護星天使たち――――ゴセイジャーがザンギャックとの戦いで力尽きたゴーカイグレートを背にズゴーミンとゴーミンの部隊と戦っていた!!

 彼らの他にも、日本各地に攻めてきたザンギャックの部隊と33のスーパー戦隊が各地に散って戦っている。

 しかし、その戦力は世界各国に攻めてきたザンギャックの部隊よりも多く、スーパー戦隊が誇る飛空戦艦と巨大ロボが半壊してしまった!!

 だが、それでも彼らは怯むことなくザンギャックと戦っている。

 しかし―――――

「ズゴ―!!」

「「「「「――――ウワァァァ!!」」」」」

 遂に数の差に押され、ズゴーミン達が放つ光線に吹き飛ばされるゴレンジャー達。

「――――皆、一端引くんだ」

 ゴセイレッドのその言葉に、ゴセイピンク、ゴセイブラック、ゴセイイエロー、ゴセイブルーは大樹の傍まで避難する。

「一体、何なんだ。これまで地球を侵略してきた奴らと桁違いの数の多さだぜ」

「ああ、一人一人は強くはないがそれを数の多さで補っている」

「でも、もう少しでこの星を守ってきた先輩たちに逢えるんだ。皆、頑張ろう――――」

 ゴセイレッドが激動の言葉をかけた時

「ズゴー!!」

 彼らをズゴーミン達が発見し、腕のクローとライフルを構え、ゴセイジャー達に光線を発射しようとする。

 それを見て、テンソウダーとゴセイカードを取り出し、ゴセイジャー達が反撃しようとした時

「――――レッドビュート!!」

「――――サイクロンアタック!!」

 赤い閃光と緑の疾風がズゴーミン達を吹き飛ばす!!

 吹き飛ばされたズゴーミン達は爆発し、爆風が起きる。

 それが晴れた時、そこには二人の戦士が立っていた。

「――――あなた方は、初代スーパー戦隊と仮面ライダーを率いて悪と戦った、アカレンジャーに仮面ライダー1号!!」

 ゴセイレッドがその姿を見て、彼らの名を叫ぶ。

「「いかにも、私の名はアカレンジャー!!/仮面ライダー1号!!」」

 同じ地球を護ってきた後輩に名乗る歴戦の戦士であるアカレンジャーと仮面ライダー1号。

 その勇姿はゴレンジャー全員に感銘を与えずにはいられない。

 だが、その隙を狙ってゴセイジャー達の後ろでズゴーミン達が攻撃しようとし――――

「「――――トォ!!/デェッ!!」」

「ズゴ~!!」

 白と赤の迅雷の前に敗れ去る!!

 爆発の音を聞き、ゴセイジャー達が後ろを振り向くとそこには

「ジャッカー電撃隊の行動隊長ビッグワン、さすらいのヒーロー・快傑ズバット!!」

 白い鳥人・ビッグワンと赤い超人・ズバットの姿があった!!

「「アカレンジャー、仮面ライダー1号、地球を護るために全てのレジェンドが集結した!!」」

「「――――うむ。ゴセイジャー、我々はこれから命を賭してザンギャックとの戦いに挑む。君達も来てくれるな?」」

 本来ならば、聞くまでもなく答えは分かっているのに、アカレンジャーと仮面ライダー1号は尋ねる。

 それなのに尋ねるのは、覚悟を確かめるためか……あるいは、若いゴセイジャー達の身を案じているのか……。

「「「「「――――はい!!」」」」」

 ゴセイジャーの全員が返した答えは肯定――――戦う覚悟。

「「――――よし、それでは皆の元へ向かうぞ!!」」

 アカレンジャーと仮面ライダー1号は、その答えを聞き、この場にいる全員を率いて、レジェンド達が集合している場所へ向かおうとして――――

「ズゴー!!」

 ズゴーミン達がその行く手を遮るように立ち塞がる。

 それを見て強行突破するしかないと各々が構えた時――――

「ズゴー!!」

 ゴーミンの頭に名刺のような金属製で銀色のカードが突き刺さる。

 それを見て残りのゴーミンやズゴーミン達は、カードが飛んできた方を見上げるとそこには――――特捜ロボ・ジャンパーソンと相棒であるガンギブソン、ジャンパーソンのサポートロボであるアールジーコの姿があった。

「――――ジャンパーソン、フォー・ジャスティス!!」

「ハッ、地球を征服しようだなんて俺たちがいる限り、無理だってことを教えてやるぜ!!」

「そうだ、そうだ!! ガンモドキの言う通りだ!!」

 彼らもスーパー戦隊や仮面ライダー、宇宙刑事達と同様に地球の危機に駆け付けたのだ!!

 そして、駆け付けたのは彼らだけではない。

「――――ベガスラッシュ!!」

「――――マージ・ゴル・ジー・マジカ、ブレイジングストームスラッシュ!!」

「――――スーパーファイナルブロー!!」

「――――カブトニックバスター!!」

 四つの必殺技がアカレンジャー達の行く手を塞いでいたズゴーミン達を吹き飛ばす!!

 爆炎が晴れた後には、歴代のスーパー戦隊と共に戦ったシグナルマン、黒騎士ヒュウガ、装甲ジーク、デカマスター、デカスワン、 デカブライト、ウルザード・ファイヤー、マジマザー、大剣人ズバーン、女シンケンレッドの十人の姿。

 そして、ジャマールとメルザード一族を倒したビーファイターの戦士たちの姿があった。

「アカレンジャー、仮面ライダー1号、ビッグワン、快傑ズバット、ゴセイジャー、ここは我々に任せて君たちは早く仲間たちの元へ!!」

 援護に来た戦士たちを代表してジャンデジックでゴーミン達を撃ちながら、ジャンパーソンがアカレンジャー達に先へ向かうように促す。

「「「「分かった、ここは任せるぞ!!」」」」

 アカレンジャー、仮面ライダー1号、ビッグワン、快傑ズバットはゴセイジャー達と共に、彼らにここを任せて仲間の元へ向かおうとするが、懲りずにズゴーミン達が立ち塞がろうとし

「「――――ハアッ!!」」

 ゲキレンジャーのライバルであった黒獅子リオとメレに吹き飛ばされる。

 それを予想していたかのようにアカレンジャー達は一切止まらずに先へ進む。

 仲間たちが戦っている地球の戦いでも史上最大の戦場へ臆することなく!!





 「「――――トォ!!」」

 アカレンジャーと仮面ライダー1号が、地球を護ってきたレジェント達の集合した中央に降り立つ。

 レジェンド達の前方には地球侵略に来たザンギャックの残存部隊の姿がある。

 その数は、今までレジェンド達が各地で戦っていた以上の数!!

 正に、物量こそがザンギャックの強みといわんばかりの人数を前に、地球を救ってきたレジェンド達は

「「――――皆、行くぞ!!」」

『――――おお!!』

 アカレンジャーと仮面ライダー1号の号令を受け、臆することなく突撃する。

 ザンギャックもそれに対抗すべく動くが

『ズゴー!!』

「「どうじゃい、どうじゃい、キレンジャー様の力は!!/どうした、どうした、その程度で地球を侵略しようなんて笑っちまうぜ!!」」

『――――ズゴ~!?』

 己の力を武器に敵に真っ向から戦いを挑んだ戦士たち――――キレンジャーと仮面ライダー2号を先頭に、ズゴーミン達を吹き飛ばしていく!!

「「――――エレキビュート!!/ライダーきりもみシュート!!」」

 その後に続くように、研ぎ澄まされた技を持つ戦士たち――――アカレンジャーと仮面ライダー1号を筆頭に惜しみなく技を放つ!!

「「――――稲妻斬り!!/新飛翔返し!!」」

 死を恐れることなく敵と剣を斬り結んだ戦士たち――――ダイヤジャックとバルイーグルが先陣を切り、それに続く形で数多の斬撃が乱れ舞う!!

「「――――いいわね? 行くわよ!!/涙を捨て、戦場に咲く桃の花!!」」

 女性の戦士たちも彼らに負けず劣らず、モモレンジャーとハートクイーンの後に続き、己が技を、武器を使ってザンギャックの部隊を倒していく。

『――――ハアッ!!』

 ニンジャレッドとハリケンレッド……そして、忍者ライダーの異名を持つZXの三人の赤き剣閃が煌き

『――――トォ!!』

 リュウレンジャー、ゲキレッド、スーパー1、三人の磨き上げた拳法が炸裂する。

『――――タァッ!!』

 ジェットマンとスカイライダーの上空からの攻撃が崖に立っていたズゴーミン達を叩き落とし

『――――ガオッ!!/ケケー!!』

 ガオレンジャーとアマゾンの野獣の如き攻撃がズゴーミン達に襲い掛かる。

「――――トォァ!!」

 リボルケインを使って戦っているRXの背後をズゴーミンが腕のクローから光線を放とうとして

「ズゴー!?」

 突如、血を連想させる朱い斬撃が襲い掛かり、失敗に終わる。

 ――――カシャン、カシャン、カシャン!!

 そんな金属音と共に彼が、この戦場にやってきた!!

「――――RX、お前を倒すのはこのシャドームーン、唯一人!! こんな奴らにやられるなど断じて許さん!!」

 そう、仮面ライダーBLACK RXの宿敵にして最強のライバル――――もう一人の世紀王・影の月……シャドームーンが!!

「――――シャドームーン、お前まで来てくれたのか!!」

 RXの声には驚きと共に歓喜の感情も交じっていた。

 歴代のスーパー戦隊で戦死した戦士も地球の危機の前に復活を果たして戦っているのでシャドームーンがいてもおかしくはない。

 だが、それでもRXは嬉しかったのだろう。

 かつての戦いでは、殺し合うしかなかったのに、この場限りでも、共闘できることが!!

「――――何度も言わせるな、お前を倒すのはオレだけだ!!」

「――――分かった、今はそれでもこの地球の為に、共に戦おう!!」

 恐らくは、最初にして最後ではあるが、ここにRXとシャドームーンが背中を合わせて共闘する!!

『――――ズゴー!!』

 レジェンド達によって仲間がやられてもその屍を乗り越え……あるいは、踏み越えながらザンギャックの部隊は挑んでくる。

 だが――――

「「モモ、ゴレンジャーハリケーンだ!!/ビーック、ボンバー!!」」

 地球を護ってきたレジェンド達は怯むことなく、アカレンジャーとビッグワンが必殺技を放つべく、メンバーに告げる。

『いいわね? 行くわよ、ゴレンジャーハリケーン、キー!!/まかせんしゃい、ミドー!!/オーケー、アオ!!/オーライ、アカ!!』

『セット1!!/セット2!!/セット3!!/行くぞ、コンバイン!!――――ビッグワン!!』

「――――エンドボール!! 頼むぞ、ビッグワン!!」

「オーライ、ゴレンジャーハリケーン・ビーック、ボンバー!!」

 かつて、ゴレンジャーハリケーンとジャッカーコバックが通じなかった四天王ロボを破壊するために使った必殺技が三十余年の時を超えて再び放たれる。

 その威力は、かつての戦いの時と勝るとも劣らない!!

 そんな先輩たちの勇姿をみて、他のスーパー戦隊も各々の合体技を発動させる。

『ズゴ~!!』

 これらの強力な技の前にザンギャックの部隊は耐え切れずに爆発する。





 一方、レジェンド達の援護に来た戦士たちもザンギャックと戦っていた。

 ザンギャックも必死に戦うが――――

「「ジックキャノン、ファイヤー!!/スピンドルキャノン!!」」

『ビートルブレイク!!/レイジングスラッシュ!!/トルネードスパーク!!』

『ライザーブラスト!!/グラビティクラッシュ!!/クロスウェイスライサー!!』

『ドラゴンフライング!!/ライトニングキャノン!!/リンガーソード!!/ビームシャワー!!』

 メタルヒーローの必殺技が次々と放たれて吹き飛び、爆発する。

「「本官の許可なく、地球侵略など絶対に許さん!!/――――黒の一撃!!」」

 シグナルマンは万能ツール・シグナイザーで、黒騎士ヒュウガはブルライアットを用いて斬撃を放ち

「「烈火大斬刀、百火繚乱!!/ベガインパルス!!」」

 それに続く形で女シンケンレッドとデカマスターの超必殺の斬撃がザンギャックの部隊に襲い掛かる。

 残ったザンギャックの部隊も他のメンバーにやられていく。

 だが、最後の悪足掻きとでもいうのか捨て身で一人のズゴーミンがブルービートに向けて突貫してくるが――――

「――――邪甲!!」

 その叫び声と共に紫色のエネルギー弾がズゴーミンに当たり、爆発させる。

 ―――――コツ、コツ、コツ、コツ!!

 そんな足音と共に、シャドームーン同様、悪でありながら誇り高き戦士――――ブルービートの影・ブラックビートが姿を現した!!

「――――ブラック、ビート…なのか?」

「何を呆けている、ブルービート。さっさと、こいつらを片付けるぞ」

 そう告げると、ブラックビートはスティンガービュートを構えてザンギャックの部隊に突っ込んでいく!!





 歴代のレジェンド達の必殺技がザンギャックの部隊の大半を壊滅させた時――――

「「――――ムッ、アレは!?」」

 アカレンジャー、仮面ライダー1号が空中に目を向けるとザンギャックの空中母艦からズゴーミン達とは桁違いのビームが放たれる。

『ウワァァァ――――!!』

 そのビームの前には、さしものレジェンド達も直撃を喰らってしまう。

 連戦に続く連戦、更には必殺技を発動させて疲労が蓄積された時の追撃!!

 もはや、これまでかと思われた時、レジェンド達が戦っている場に一人の少年が現れる。

 少年の名は風太郎――――またの名をゴッドパワーアニマル・ガオゴッド!!

 彼の体が光に包まれ、五つの光球に変わり、ゴッドパワーアニマルが現れ、合体してガオゴッドが降臨し、

「――――天誅、パワーアロー!!」

 パワーボウから放たれた光の矢がザンギャックの空中戦艦を貫く!!

「「「「「「――――ガオゴッド!!/千年の友!!」」」」」」

 心強い援軍にガオレンジャー達がガオゴッドの名を叫ぶ。

「――――地球を護ってきた戦士たちよ、お前達だけに命を懸けさせはしない」

 そんな彼らに返答を返すガオゴッド。

「この星の生きとし生ける命を守るために、世界中のパワーアニマルたちも再び集結した」

「「「「「「――――えっ!?」」」」」」

 ガオゴッドの言葉に驚き、上空を見上げるとかつてのセンキとの最終決戦で一度だけ集結した世界中のパワーアニマルたちの姿があった!!

 そう、百獣の名の如く、百体のパワーアニマルの姿が!!

 それを見たガオレンジャー達は、獣皇剣とガオハスラーロッドを構えて

『よし、皆行くぜ!! ――――森羅万象・天地轟鳴・百獣アニマルハート!!』

 百体のパワーアニマルと共にガオソウルを一斉にザンギャックの空中戦艦に放つ。

「――――神獣、荒神剣!!」

 それに続く形でガオゴッドも必殺の斬撃を解き放つ!!

 正しく、人だけでなく地球の全てを結集させて放たれた攻撃にザンギャックの部隊は壊滅した……かに見えた。

『――――何!?』

 空間が歪み、そこから出てきたのは、青い大空を覆い尽くす程のザンギャックの空中戦艦の部隊!!

 そこから放たれた一斉のビームを受け、ガオソウルと必殺技を放った後で消耗したガオゴッドとパワーアニマル達は吹き飛ばされる。

 それを見て、アカレンジャーと仮面ライダー1号は

「「こうなったら、止むを得ん……皆!!」」

 ある決断を下し、レジェンド達を集合させる。

「「――――我々レジェンド全員の力を結集して、地球を護るぞ!!」」

『――――おお!!』

 アカレンジャーと仮面ライダー1号のその言葉に躊躇うことなく、返答を返すレジェンド達!!

 彼らが持つ力には、仲間と出会えた絆、自身の使命を果たすためという特殊な意味を持っている。

 それを失うかもしれないのに、彼らは躊躇わずに決断した。

 全てはこの命溢れる星――――地球を護るために!!

 レジェンド達の力が光となり、アカレンジャーと仮面ライダー1号に集まる。

 その光は、サポートに来ていた戦士たちの目にも見えていた。

「――――皆、我々も地球を護るために!!」

 ジャンパーソンの言葉と共にサポート戦士たちも力を開放させる!!

 それらの力を託されたアカレンジャーと仮面ライダー1号は、ザンギャックの空中戦艦の部隊へ突撃し

「「――――ゴー!!」」

 それらの力を一斉に掛け声と共に解放した!!

 その力は瞬く間にザンギャックの空中戦艦の部隊を壊滅させて行く。

 そして、レジェンド達の力が大空から宇宙(そら)へと散ばろうとした時

『――――デュワ!!』

 大神龍との戦いで負傷しながらも地球にウルトラ兄弟が到着した!!

「――――これは!? 地球のレジェンド達の力が宇宙へ散ばろうとしている!!」

「いかん!! ザンギャックは確かに帝国の大半を送り込んではいるが、未だ皇帝直属の戦力は送られていない。
 それなのに、レジェンド達が力を失えば、地球は対抗する術を失う」

「――――ゾフィー兄さん、レジェンド達の力を残し、ザンギャックの地球侵略を遅らせるためには……あの技を使うしかありません!!」

「――――ファイナル、クロスシールド」

「しかし、その技を使えばUキラーザウルスの時のように変身能力は失われてしまう」

「……やりましょう、ゾフィー兄さん。 我々が……そして、地球のレジェンド達が命懸けで護り、愛したこの星の為に」

 弟たちの言葉にウルトラ兄弟のまとめ役であるゾフィーは……静かに肯定した。

『――――デュワ!!』

 ゾフィー、ウルトラマン、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、アストラ、80は地球を囲むように配置につき、自分たちの変身能力を代償に膨大な光エネルギーを放出する!!

 それは宇宙へと散ろうとしていたレジェンド達の力を、一部を除いて、地球へと押し戻し、光の結界を地球に展開させた!!

 それが終わった時、宇宙には光の超人であるウルトラマン達の姿は消えていた。

 この日を境に、地球を護ってきたレジェンド達は表舞台から姿を消した……そして、時は流れ――――




[28701] 誕生!! 孤高の修羅
Name: 草語り◆a91ccd23 ID:a04b2af1
Date: 2011/07/05 23:20
 広大な大海原である宇宙で一人の男がザンギャックの追撃部隊から逃げている。

 男の名は――シド・バミック。

 帝国の正体に気づき、後輩であり、弟子でもあったジョー・ギブケンと共に途中まで脱走していたが、一緒に行動していては両方助からないと察し、せめてジョーだけでも逃がそうと思い、追撃部隊の目を引きつけながら逃げていた。

 本来の彼ならば、逃げずに撃退できるほどの実力がある、が休むことのない追撃に精神・体力共に尽きかけていた。

『ズゴー!!』

 そして、遂にザンギャックの部隊に囲まれてしまった。

(……ここまでか。ジョーを逃がせたのは幸いだったな――だが!!)

 彼は持っていた剣を構え

「――無抵抗で殺せると思うなよ。
 俺は寂しがり屋でな……ここで死ぬというのなら、一人でも多く死出の道連れを生み出してやる――さぁ、死にたい奴から掛かって来い!!」

 追撃部隊に切っ先を向けて叫ぶ!!

『ズゴー!?』

 もはや手負いの獣同然の筈なのにその気迫に追撃部隊の面々は圧倒される……が、それも一瞬のこと、接近戦を割け、クローとライフルから発射する光線で仕留める方針に固める。

 軍人としては正しい判断――しかし、剣士としては侮辱されたに等しい対応にシドは

「――――貴様らァァァ!!」

 怨嗟の叫びを上げる。

 追撃部隊が光線を放ち、それがシドに当たろうとした時――――黒色の光がシドを包み込んだ!!





「……ッ!!ここは、一体?」

 シドが目を開けて見えた光景――――それは、地球のコロッセオに似た場所だった。

 無論、地球人でない彼にそんなことが分かる訳がなく混乱している。

 それも当然、彼はつい直前まで追撃部隊に囲まれて光線を放たれたはずなのに傷一つないのだから。

 そんな彼の耳に笛の音色が聞こえ、その方向へ振り向くとそこには全身を黒い鎧で固め、狼の様な顔、額に一本角が生えた鬼――――デュークオルグ・狼鬼の姿があった!!

 その姿を見て咄嗟に剣を構えようとすると、後ろに複数の足音が聞こえ、背中越しに見てみるとそこには四人の姿があった。

 かつて、宇宙海賊バルバンに故郷を滅ぼされ、弟・クランツをゼイハブに殺されたタウラス星の戦士――――黒騎士ブルブラック!!

 魔導馬バリキオンを従え、闇のエレメントを持つ黒(紫)色の魔法使い――――魔導騎士ウルザード!!

 ジャマール科学によって生み出された昆虫戦士、悪のビーファイターにしてブルービートの宿敵――――ブラックビート!!

 リプラスフォーム以上の硬度を誇るシルバーガードに覆われ、両肘の強化装具エルボートリガー、両足の強化装具レッグトリガーで武装している仮面ライダーBLACK RXの永遠のライバル――――シャドームーン!!

 狼鬼を含めたこの五人にはある共通項がある……それは、誰もがレジェンド達と戦いながらも、誇り高い戦士だったということだ。

 彼ら五人を代表してシャドームーンがシドへ近づき

「――――貴様の先程の怨嗟の叫び、確かに我々が聞き届けた……故に、選べ――ここで安易な死を選ぶか、それとも……果てのない修羅の道を選ぶかを。
 後者を選ぶというのなら、その為の力を我々がお前にくれてやる」

「何故、お前たちと何の関係もない俺にそこまでする?」

「フン、貴様にそこまで話す義理はない……と言いたいところだが、ただ一人で戦い、敵対した連中に殺されかけている貴様の境遇がどこか我々に似ているからだ」

 冷暖な声でシドの問いに珍しく返答を返すシャドームーン。

 それを聞き、シドは

「……そうだな、ザンギャックを潰すためなら果てのない修羅の道だろうと歩んでやる!!」

 修羅の道を歩むことを選択した!!

 その返答を聞き、シャドームーンは柄・刀身共に黒で統一されている両刃の剣と同色の鞘、一つのレジェンドキーを差し出す。

「――――これを使い、お前は孤高の修羅となれ!!」

 それをシドが受け取ったと同時にシャドームーン達の体が光に包まれてレジェンドキーとなり、彼の手元に舞い降りる。

 それと同時にこの空間も消滅する。





 黒い光が収まった時、そこには――――

「――――掛かって来い、ザンギャック。貴様らの最大の敵は赤き海賊団ではなく、この俺だということを教えてやる!!」

 黒のカラーリンクに赤いゴーグル、黒いマントを着用した――――ゴーカイブラックの姿があった!!

『ズゴー!?』

 追撃対象の突然の変身に驚いてしまう追撃部隊。

 しかし、気を取り直して光線をゴーカイブラックに向けて放つ。

 だが――――

「――――ハァッ!!」

 ゴーカイブラックは自身専用の武装であるゴーカイブレードを取り出し、弾き返す!!

 弾き返された光線に当たり、吹き飛ぶ追撃部隊。

 それによってできた隙を使い、ゴーカイバックルに一つのレジェンドキーを入れ

「――――豪快チェンジ!!」

【ガ――オ、レンジャー!!】

 彼の叫びと電子音声が鳴り響き、黒い光がゴーカイブラックを覆った次の瞬間、そこにはガオレンジャー達と戦った狼鬼の姿へと変わっていた。

 そして、ゴーカイブレードから三日月剣へと変わった獲物を構え

「――――クレセントウェーブ!!」

 追撃部隊たちへ必殺技を放つ。

 その技の威力はかつてガオレンジャーを苦しめた時と何ら変わりはない。

 故に、追撃部隊に訪れる運命は爆発という名の死。

 爆炎を背に、狼鬼からゴーカイブラックへと姿が戻る。

 今ここに、正史では存在しない孤高の修羅・ゴーカイブラックが誕生した!!



[28701] 疾風、列火‼ 復活、歴戦の戦士‼
Name: 草語り◆a91ccd23 ID:a04b2af1
Date: 2011/07/06 20:40
 地球の周辺の宙域でザンギャックの艦隊の残骸が転がっている。

 そして、それを月面で見ている姿がある――――宇宙開発の為に自ら志願して改造人間となった仮面ライダースーパー1!

 レジェンド大戦以降、姿が見られなかった彼は

「――――ザンギャックの艦隊と戦ったあのロボット。どう見ても、スーパー戦隊たちのロボットに酷似している……一体どういうことだ?
 いや、その前にザンギャックが再び動き出したことを知らせなければ!!」

 一瞬だけ、ゴーカイオーに疑問を抱いたが、再び迫ってきた地球の危機を優先させるべくVジェットを駆ってネジレジアとの最終決戦で破壊されたが、再建したI.N.E.Tの活動拠点である月面基地に向かう。

 本来ならば、スーパー1も日常の世界で生きている戦士たちを再び戦場へ戻すことに躊躇いはある。が、人々を護るために絶望の中で何度も立ち上がった彼らならばそれでも戦ってくれると信じて。





 一方、地球ではザンギャックが本格的な地球侵略を再び開始していた。

 そして、レジェンド大戦の時に目撃されていなかった行動隊長の姿もあった。

 ビルは壊され、それによって生じた火が人々を襲う。

 そんな中を逃げていた子供たちと二人の先生をシカバネンが見つける。

 かつて、ヒーロー達が戦った怪人のように、シカバネンも彼らを痛めつけ、恐怖に引き攣った顔を見て悦に浸っている。

 その様を見て、不快感を覚える地球に降り立っていたゴーカイジャーの5人。

 その中でもキャプテンであるマーベラスは、カレーを食い損ねたことで機嫌が悪いのも重なって、ぶっ潰そうかと思いかけた時――――

「「――――待てィ!!」」

 その場にいたザンギャック、逃げ惑う人々、ゴーカイジャーの全員が思わず止まってしまう程の威圧感溢れる声が辺りに木霊する。

「……なっ、何者だ!?」

 真っ先に動き始めたシカバネンが、声があった方向を見ると、そこには逆光を背にした二人の男がいた。

 一人は高齢でありながらも弱さではなく凄みを感じさせ、もう一人は若いが、その佇まいからは多くの激戦を潜り抜けてきた者にのみ宿る気迫がある。

「「ザンギャック、お前たちが何度この地球を侵略しようとも我々と新しく生まれた戦士たちがいる限り、そんな野望など叶いはしない!!」」

「え、ええい、そんなに死にたいのなら貴様らから殺してやる」

 突然現れた二人の言葉に怖気づいたのを認めたくないのかシカバネンは光線と爆弾を彼らに向けて放つ。

 それらは二人に向けて逸れることなく、直撃して彼らのいた場所を爆発で包み込む。

「……フ、フハハハハハハ!! 大きな口を叩いておいてこの程度――――」

 その様を見てシカバネンは大笑いを上げたが

「「ゴー!!/ライダァァァ、変身!!」」

 その笑いは爆発の中から聞こえてきた掛け声に遮られる。

 そして、爆発が消えたその場にいたのは

「「アカレンジャー!!/仮面ライダー1号!!」」

 レジェンド大戦で戦士たちを率いて戦った赤と緑の戦士の姿があった!

 それを見て

「き、貴様らは先の地球侵略で我々の大艦隊を退けた者共――――!!」

「……おい、マーベラス。緑の方は兎も角、赤の方は――――」

「わかってる……だが、一体どうなってやがる。あのレジェンドキーは船の中にある筈だ」

「先生、あれって?」

「地球で初めて結成されたスーパー戦隊、秘密戦隊ゴレンジャーのリーダー・アカレンジャーとそんな彼らよりも前から戦っていた仮面ライダーを率いて戦ったリーダー・1号ライダー……でも、レジェンド大戦以降姿を消していた彼らが何故?」

 この場にいた誰もが驚愕に包まれる。





「「――――トォ!!」」

 その場の全員が動けない中、アカレンジャーと1号ライダーはザンギャックへと飛び掛かる。

「え、ええい、ゴーミン共、奴らを倒せぇ!!」

 行動隊長であるシカバネンは、部下であるゴーミンたちをアカレンジャー達に攻撃させる。

 だが――――

『ズゴ~!?』

 歴戦の――――それも、技に秀でたアカレンジャーと1号の多彩な技がゴーミン達を圧倒する。

 そんな彼らの姿を見ているゴーカイジャーは

「……あいつら、相当できるな」

「へぇ、ジョーが他人を褒めるなんて珍しいじゃん」

「でも、ジョーさんが言う様に本当に強い方々ですね」

「いや、ジョーもアイムも褒めるより先に、さっさとあの人達がザンギャックの相手をしている内に地球から逃げようよ!! ねぇ、マーベラス!?」

 ドン……通称、ハカセは生来の臆病さからアカレンジャー達が戦っている内に逃げようとマーベラスに促すが、彼は――――

「黙ってろ、ハカセ。今は、どうしてアイツがレジェンドキーも持ってねぇのにあの姿になれるか知るのが先だ。
 それに、ザンギャックがいる程度で宇宙最大のお宝を諦めてたまるか」

 それに反対し、アカレンジャー達の戦いに見入っている。

 一見、アカレンジャーと1号は各々でゴーミン達を撃退しているように見えるが実際は違う。

 如何に体を鍛え続けても老いによって齎される衰えは隠せないのか、アカレンジャーの動きは徐々に精密さを欠いている。

 だが、それをザンギャックに気取らせないよう、彼同様に技に秀でた1号が自然な形でフォローしている。

 それに気づけたのはこの場にいる中でもマーベラス、ジョー、ルカの三人。

 しかし、それは自分たちが彼らと戦っていないのと離れている所で見ているからだ。

 仮に、自分たちが戦っていたら見抜けたかどうかは分からないだろう。

「「――――トォァ!!」」

『ズゴ~!?』

 最後に残ったズゴーミンがアカレンジャーと1号の蹴りで吹き飛ばされる。

「……フン、多少は驚かされたが我々だけ相手にしていていいのか?」

 ズゴーミン達が戦っている間に余裕を取り戻したシカバネンが光線と爆弾を……未だ逃げていなかった子供たちの方へと放つ。

「「――――いかん!!」」

 それを見たアカレンジャーと1号は彼らを庇うために動こうとするが彼らと子供たちまでには距離がある。

 それは、如何に彼らが速く動こうと間に合わない……そう予測して放ったシカバネンの攻撃だった。

 だが、護るべき人々がいる限り、彼らはそんな常識を覆す!

 アカレンジャーと1号は己が身を盾と化し、子供たちを庇う。

 そのおかげで子供たちには傷一つない……だが、アカレンジャーと1号は

「「――――グッ!!」」

 直撃したせいか地面に片膝をつけてしまう。

「ハハハハハ、足手纏いの奴らを庇うとは馬鹿な奴らだ」

 その様を見たシカバネンは嘲笑する。

 真正面から戦えば自分もズゴーミン達のように倒されるかもしれない程の強い相手が無様な姿をさらしているからだろう。

『……あ、ああ』

 そして、この状況を生み出してしまった子供たちは絶句してしまう。

 自分たちを助けるためにヒーローが悪にやられている……その事実が彼らの目から涙を流させようとして

「「――――泣くな、私達があんな卑怯な奴にやられると思うか?」」

 アカレンジャーと1号の言葉がそれを押し止める。

『で、でも、僕たちを護るためにアカレンジャーと1号ライダーは……』

「「それは違う、護るべき君達がいるから我々は戦えるんだ。そして、戦いが終わらない限り、我々は死なない!」」

 アカレンジャーと1号はその言葉を証明するかのように立ち上がり、シカバネンに向き合う。

「ば、馬鹿な!? あれだけの攻撃を受けて立ち上がるだと!!」

 立ち上がった二人の姿に悪寒が走り、我知らず後ずさるシカバネン。

 しかし、今シカバネンが感じているのはレジェンド達と敵対した相手が例外なく感じた恐怖。

 それを振り払いたいのか

「こ、の……死にぞこない共がぁぁぁぁぁ!!」

 再び光線と爆弾を後ろに子供たちがいるので避けれないだろうという下劣な考えの元に放つ。

 だが、先程のように子供たちと距離があったのならば兎も角、背後に護るべき人が居る限り――――

「――――レッドビュート!!」

 彼らが負けることはない!!

「な、何だと!? 爆弾は兎も角、光線を鞭で弾くなど有り得――――」

「シカバネン、どこを見ている!! トォ!!」

 アカレンジャーによって自分の攻撃が弾かれて驚愕しているシカバネンに疾風の如く接近して、拳を叩き込む1号。

「ガアッ……!! お、おの――――」

「ライダー、パァァァンチ!!」

 何かを言おうとするシカバネンに1号は容赦なく必殺技を放つ。

 それを受けて吹き飛ぶシカバネン。

「行くぞ、アカレンジャー!!」

「おお、1号ライダー!!」

「「――――トォ!!」」

「……グッ、なんて強さだあいつら。ここは一端引いて――――!?」

 吹き飛ばされた先で何とか起き上ったシカバネンの目に映ったのは赤と緑の光を宿し、必殺の蹴りを放とうとするアカレンジャーと1号ライダーの姿!!

「ダブル、キィ――――ック!!」

「――――ガァァァ!!」

 彼らの攻撃を受けて数十メートル吹き飛び、爆発するシカバネン。

 それを見届けてこの場を去ろうとするアカレンジャーと1号だったが――――

「おい、おまえら……特に、赤いほうの奴。何で、レジェンドキーとモバイレーツもないのにその姿に変身できる?」

 それを遮るようにマーベラスが彼らの前に立ち塞がる。

 そんな彼を見て、光と共に変身を解く海城剛と本郷猛。

 果たして、彼らとの出会いはゴーカイジャーに何を齎すのだろうか?





 後書き ゴーカイジャーの第一話を自分風に変換してみました。どうでしたでしょうか?



[28701] 幕間 No1
Name: 草語り◆a91ccd23 ID:a04b2af1
Date: 2011/07/07 18:01
 海城剛と本郷猛――――その正体はアカレンジャーと仮面ライダー1号。

 そんな歴戦の戦士とゴーカイジャーは出会った。

 だが、彼らの戦歴を知らないマーベラスは尊敬の念を抱くことなくいつもの口調で尋ねる。

 何故、レジェンドキーとモバイレーツが無いのにアカレンジャーの姿になれたのか? と。

「……その問いに答える前に、何か食べないか?」

「はぁ? 何言ってんだ、俺は何であの姿になれたのかって――――」

 海城剛の返しに訳が分からず、再度尋ねようとしたマーベラスの腹がグゥ、と鳴る。

「ついてくるといい。……ああ、心配しなくとも我々の驕りだから遠慮しないでくれ」

 その様を見て、少し笑って自分たちについてくるように促して先を本郷猛と共に歩く。

「……チッ、腹が減ってんのは事実だから仕方ねぇか。おい、アイツらについていくぞ」

「まぁ、ただで食べれるってんならいいけどね」

「強いだけでなく、見知らぬ私達にここまで親切にしてくれるなんて良い方々ですね」

 そんな二人の後ろをマーベラスとルカ、アイムは何の躊躇いもなくついていく。

 そんな三人をみてハカセはジョーに一縷の望みを懸けて尋ねる。

「う~ん、アイムは兎も角としてマーベラスやルカまで、不用心すぎるよ。ねぇ、ジョーもそう思うだろ?」

「……諦めろ、ハカセ。マーベラスが一度決めたことを取り下げたことがあったか?」

 ハカセの肩を軽く叩き、三人の後ろに続いていくジョー。

「……ま、待ってよぉ、皆ぁぁぁぁ」

 そんな彼らを慌てて追いかけるハカセ。





 二人の後をついて行ったゴーカイジャーが辿り着いたのは、スナック・ゴン。

 ゴーカイジャーの彼らは知らないが、ここはゴレンジャーが黒十字軍と激闘を繰り広げた際に地下が指令室として使われた場所でもある。

「おう。大ちゃん、今帰ったぞ」

「お疲れ、海城どん。カレーが今出来上がった所じゃが、食べるかのう?」

「いや、俺は食べないがこの五人に食べさせてやってくれ」

「了解じゃ。……ああ、そういえば本郷どんに、懐かしい人が会いに来られとる」

 カウンター席でカレーの煮込みをしていた大岩大太は海城の言葉を聞き、気さくに返答を返しながらカレーライスを皿に盛りながら、思い出したかのように本郷へ告げる。

「ムッ、俺に。それも懐かしい人となると……おやっさんか滝だが――――」

「「――――猛/本郷、久しぶりだな」」

 一瞬、考え込む本郷に老齢といっても差し障りの無い老人と海城同様の歳に見える男が奥の席から声をかける。

 彼らはショッカーから続くバダンとの戦いで師事してくれ、人でありながら共に戦った仲間。

「……ん? 後ろにいる奴らは見ない顔だけど一体誰なんだ、猛?」

「……ああ、彼らは宇宙から来た――海賊ですよ」

「「「な、何で知ってんの/知ってるのさ/知っているのですか!?」」」

 おやっさんの質問に本郷があっさりと自分たちの素性を知っていたことにルカ、ハカセ、アイムの三人は驚く。

 だが――――

「少し、落ち着け。ハカセやアイムは兎も角、ルカ……お前まで驚いてどうする。地球にも宇宙警察がいることぐらい知っているだろう」

 直ぐにジョーが落ち着かせるためにネタをばらす。

「「「……あ、もしかして?」」」

「――――そういうことだ。レジェンドキーも無しに変身してザンギャックと戦っているこいつなら、同じようにザンギャックと敵対している宇宙警察との繋がりがあってもおかしくねぇ。
 そして、ザンギャックが態々賞金首にしている俺たちのことを宇宙警察が調べているなら、知ってるだろうよ……そんな事より、カレーはまだか?」

「おお、待たせてすまんかったのう。お待ちどうさん、お代わりもあるから遠慮せずに食ってくれ」

 マーベラスがいらいらしだしたのを見計らったかのように、大太がカウンターからカレー皿を5つ彼らの前に置く。

「それじゃあ、儂も久しぶりにコーヒーを沸かすとしよう。大ちゃん、カウンターを借りてもいいかな?」

「おお、藤兵衛のおやっさんのコーヒーが飲めるなんておまんら運がいいのぉ」

 そう言いながら、おやっさんと入れ替わるようにカウンターから出る大太。

 それから暫くして、この場にいる全員の分のコーヒーが配られる。

 それは、戦士たちにとっての一時の休息。





 後書き 今回は幕間にしてみました……主にカレーネタでキレンジャーの方を出させてみましたが、食べるのではなく作るようにしてみました。





[28701] 太陽、正義、切り札、超自然の昆虫戦士!
Name: 草語り◆a91ccd23 ID:a04b2af1
Date: 2011/07/08 22:46
「さて、カレーってのとコーヒーとやらも食ったことだし、いい加減教えてもらおうか。何で、おまえらがあんな力を持っているのか」

 食事を終えて腹が落ち着き、一服したので海城剛と本郷猛にマーベラスは不敵に問う。

「……海城、彼らがスーパー戦隊の力を受け継いだというのなら俺よりもお前から説明した方が良いだろう」

「ああ、分かっている。しかし、どこから離したものか。
 君たちはレジェンド大戦……いや、ザンギャックが以前にこの地球を侵略しようとしたことを知っているかな?」

「レジェンド大戦にスーパー戦隊とやらは知らねぇが、ザンギャックが俺達の来るより前に侵略したってのは風の噂で聞いたことはある」

 海城剛の言葉にふと思い出したかのようにマーベラスは呟く。

 それを聞いて我が意を得たかのように

「そう、数年前にザンギャックが地球に侵略に来た時、この星を長年守り続けてきた戦士たちが奴らと戦い、撃退した……この時の戦いがレジェンド大戦。
 そして、その戦士たちの中で五色の戦士が一丸となって悪と戦ったのがスーパー戦隊だ」

 海城剛がマーベラスの知らない部分を補足する。

「なるほど、少しはわかった……だが、そこの奴が変身した姿は一体なんだ? おい、お前さっきから黙ってねぇでなんとか言え」

 しかし、それだけでは納得がいかないのか本郷猛にも尋ねるが

「……君たちの言動から察するに俺の変身した姿を模したレジェンドキーを持っていないようだな」

「ああ? 一体それがどうだっていうんだ」

「それなら、君たちが俺や一文字、後輩たちの変身した姿のレジェンドキーを持った時に話そう」

 仮面ライダーの実質的のリーダーである彼は冷静に状況を判断し、合理的な答えを返す。

「テメェ、答えをはぐらかしてんじゃねぇ――――」

 その答えに納得がいかずに、本郷猛の方へ近づこうとした時、血の色をした蝙蝠がマーベラスの視界を遮る。

「――――本郷、ザンギャックとかいう無礼者がまた出てきたぞ」

「そうか、知らせてくれて感謝するキバットバットⅡ世。ところで、今回は一体誰が動いている」

「協調性がない馬鹿共と、そいつらのフォローに他のカブトの戦士たちが一緒に行った」

「天道に茂か、はぁ……」

「ま、まぁ、甲斐君に剣崎君、鳥羽君がいれば……すまん」

 キバットバットⅡ世の言葉を聞いて、本郷は溜息交じりに、海城は最初こそ大丈夫だと思い、訂正して謝罪の言葉を呟いた。

 確かに、天道総司に城茂という後輩のライダーの中でも一、二を争う我が強い後輩ライダーを抑えるのに彼らでは不可能。

 と、言うよりも彼らを抑えられるのはライダーの中でも本郷か、風見ぐらいだろう。

「「話の途中で本当にすまないが、我々は行かなければならなくなったので失礼する」」

 そう言ってスナック・ゴンから本郷と海城が出て行こうとし

「おい。さっきもそうだったが、何でテメェらはザンギャックと命を懸けてまで戦おうとする。
 アイツらは宇宙全土を支配しようかって程の奴らだ……そんな相手と何で戦う?」

 マーベラスの言葉で立ち止まる。

「「私たちをこの地球に住む人々が必要とし、助けを求めている。だから、戦う……ただ、それだけのことだ。
 君達とて、何か譲れないモノの為にザンギャックから賞金首にされたのではないのか?」

 そう言って、今度こそ彼らはザンギャックと戦っている後輩たちの元へ向かう。

 その後ろ姿を見て、何か思うところがあったのか

「……おい、おまえら。腹ごなしに、ひと暴れする気はねぇか?」

 マーベラスはクルーである仲間に尋ねる。

 そして、彼らがマーベラスに返した返答は――――





 一方、宇宙の司令部旗艦ギガンドホースではシカバネンがやられたのを知った司令官ワルズギルは

「何だ、シカバネンをあっさりと返り討ちにしたあいつらは? 地球にあんな奴がいるなど俺は聞いてないぞ……一体どういうことだ、ダマラス?」

 参謀長であるダマラスに尋ねていた。

「殿下、今回の地球侵略を任されたというのに敵の戦力も確認していなかったのですか?」

「う、うるさい、質問に質問で返すな! そんなことより、アイツらはいったいなんなんだ」

 内心では呆れ果てながらも、形式上では上官なのでそんなことは悟らせないように話し出すダマラス。

「……あの者たちは、我々ザンギャックの侵略の歴史でも類を見ない程の大規模な戦力を送り込んだ前回の地球侵略で抵抗し、更には退けた地球の戦力である戦士たちを纏め上げて戦っていた二人です」

「……ほう、珍しいではないか。ダマラス、お前が我らザンギャックの汚点といってもいい戦いを憤らずに喋るとは」

 そんな彼の話口調を珍しく思い、それを問う。

「遺憾ながら、我々の戦力……ズゴーミンとゴーミンの混成部隊で行動隊長がいなかったとはいえ、あの大規模の部隊を退けた地球の戦士たちは敵ながら称賛に値します。
 例え、皇帝陛下直属の者でもあやつらと一対一で戦えば負けるほど……それらを相手にして負けたのは当然でしょう」

「な、何!? ち、父上直属の者でもやられるというのか?」

「ええ。ですから、その戦士たちが護るこの地球を支配できた暁には、殿下が次期皇帝の座は確実でしょう」

「そ、そうだな。ダマラスがそこまでいう奴らを倒して地球を支配すれば、父上もお喜びになり、俺も次期皇帝の座は間違いなし……いいぞ、よく教えてくれたダマラス!」

 歓喜の声を上げるワルズギルを尻目にダマラスは内心で安堵していた。

(……やれやれ、このバカ皇子は本当に乗せやすい。あのままでは本国に連絡してしまうところだった。そうなれば、地球を侵略ではなく殲滅戦へとなってしまう。
 それでは、私がわざわざバカ皇子の下に来てまで願った本来の目的――地球の戦士たちとの闘いが出来なくなる)

「さて、それでは今回の行動隊長のボンガンの様子を見、る、と……」

 ワルズギルがスクリーンに映っているボンガンの様子を見て絶句する。

 何故なら、彼の眼前に映っている光景は――――





「――――太陽の輝きを知るがいい」

 太陽の神――仮面ライダーカブトがそう呟いた次の瞬間には、複数のゴーミンが一斉に空中へと吹き飛ばされて爆発する。

「ゴーミンだろうが、ズゴーミンだろうが、行動隊長だろうが、一人残らずブッ飛ばしてやるから、さっさと掛かって来いや!」

 天に召された女と地に眠った男との誓いの為に、平和が訪れるまで戦い続ける正義の戦士・仮面ライダーストロンガーの超電子、電気技が惜しみなく解き放たれる。

「戦えない全ての人の為に、ザンギャック――お前たちは俺が倒す!」

 最悪の運命を己が力で切り開き、友の為に自らを人からアンデットになっても人の心を失わず、ライダーとして再び戦場に舞い戻った仮面ライダーブレイドの剣が唸りを上げる。

「尊い犠牲の元に成り立った地球の平和とこれからの未来をお前たちのような侵略者に踏み躙らせるものか!」

「そうだ、人と自然が美しく調和したこの星を簡単に破壊しようとするお前らを俺は絶対に許さねぇ」

 青と黄色の昆虫戦士が放つ二筋の斬撃が最後に残ったズゴーミンたちを吹き飛ばす。

「お、おのれ、これでも喰ら――――」

「「――――トォッ!」」

 ボンガンが五人の戦士の強さを目のあたりにして、怯えながらも攻撃を仕掛けようとするが、アカレンジャーと1号ライダーの蹴りで失敗する。

「え、ええい、シカバネンの奴を倒した奴らまで来たのか……ん?」

 二人の蹴りで体勢を崩しかけるが、何とか体制を整えたボンガンの目に地球の戦士とは別の5つの人影が映る。

「ヘッ、邪魔するぜ」

「……全く、わざわざこっちから面倒ごとに首を突っ込まなくてもいいものを」

「そんなこと言いながら、ジョーも結局ついてきてるじゃん」

「いいではないですか、あの方々にはこの星に来て間もない私たちに無償でご飯を食べさせて下さったのです。
 その恩を返さずに、ただ去るのは失礼でしょう」

「マーベラスやルカ、アイムにジョーまで……でも、僕もザンギャックは大っ嫌いだからさっさとやっつけちゃおう」

 それはスーパー戦隊の力を受け継いだ若者たちの姿。

 彼らは懐からモバイレーツとレジェンドキーを取りだし、叫ぶ。

『――――豪快チェンジ!』

【ゴ――――カイジャー!】

 電子音声と共に彼らの体が赤、青、黄、緑、桃色――五色の光に包まれて、それが晴れた時、

『ゴーカイレッド、ゴーカイブルー、ゴーカイイエロー、ゴーカイグリーン、ゴーカイピンク。 海賊戦隊、ゴーカイジャー!』

 そこには、35番目のスーパー戦隊――海賊戦隊・ゴーカイジャーの姿があった。

「――派手に行くぜ!」

 ゴーカイレッドのその言葉によって、地球において初めてのゴーカイジャーの戦いが、今幕を開けた。





 後書き 漸くゴーカイジャーを変身させれました!!

 それと、今回はカブト虫をモチーフとした戦士を登場させてみましたがどうだったでしょうか?
 
 仮面ライダーカブトが次の話で必要不可欠だったので、いっそのこと全カブト虫戦士を出してみようと思って出しました。


感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.144183158875