中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

斎藤 球宴プラスワン枠熱望 11日好投して最後のアピールだ

2011年7月9日 紙面から

 日本ハムの斎藤佑樹投手(23)が8日、“プラスワン枠”でのオールスター出場を熱望した。11日の楽天戦(札幌ドーム)に先発する予定の斎藤はチームと一緒に空路で北海道旭川市入り。初の球宴出場にかける思いを率直に語った。

 プラスワン枠はファン投票、選手間投票、監督推薦枠の各選出方法で選ばれていない選手の中から、セ・パそれぞれ1人が再びファン投票によって選ばれる。その最後の1人に斎藤が名乗りを上げた。

 「自分が決められることではないけど、オールスターは小さいころからの憧れ。選ばれたらもちろん出たいと思います」

 デビュー2連勝と順調なスタートを切った斎藤は5月8日のソフトバンク戦(札幌ドーム)で左脇腹を故障。ファン投票期間中はほぼ2軍暮らしが続いた。にもかかわらず、ファン投票では5万9489票を集め、パの先発投手部門の5位にランクインした。上位4人はすでに監督推薦などで出場が決定しているだけに、斎藤にも十分にチャンスがある。プラスワン投票の期限は11日で、13日に発表される。現在2勝1敗、防御率3・60の斎藤だが、楽天戦でインパクトのある投球をすれば、一気に票が伸びる可能性も大きい。最後のアピールの場となる一戦で、夢の舞台をつかみ取りたい。 (臼杵秀之)

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ