あげます・くださいは、どなたでも無料で利用できる、リサイクル・リユース情報サイトです。 - 携帯版はこちら
あげくだ公式スポンサー募集のお知らせ
 

あげます・くださいご意見質問掲示板

親カテゴリ:TOP > ご意見・質問
  • 全件受信RSS
  • ご意見質問のみ受信RSS

■ご意見・質問掲示板について
あげくだ全般に対するご意見やご質問、その他「あげくだ」に関することなら何でも投稿してください。こちらの掲示板は、会員でない方もご自由に投稿して頂けます。また、新規投稿時や返信投稿時のゲッコ徴収も発生しません。
(この掲示板は、7月6日現在のご意見板のデータを引き継いでいます。なお過去の質問掲示板はこちら

一般公開したくない内容、その他直接管理者に尋ねたい質問はこちら

[新規投稿]  [削除依頼]  [トップに戻る]  [次のページ→

new! 全て

名前: [2011年07月07日 09時55分] No.FAQ-46366

6月30日・・・(gk無料最後の日)この日は、まだ今のシステム、今のルールはありませんでした。それで、ごんちゃん会員が最後にあげくだHPに少しでもあげます投稿に貢献できればと5〜10点出品する予定でした。直ぐにレスが入り、直メールもきたようです。沢山あるのであれば全て欲しいのでgk無料のPM12時まで出品してくれませんか?というご要望に応えてPM12〜AM12時まで12時間かけて、出品しました。その間、ごんちゃん会員にクレームや迷惑だというメールや苦情はなかったようです。(現にAM12〜PM12)まで出品をして59点出品しています。その時点では1時間に5点というシステムは通常通り稼動していますので、そのシステム通りに出品したようです。結局当日は何もないまま、出品も終わり、くださいとレスをしてる方も12時間かけて一人に30点、もう一人に27点、あと二人に1点ずつで合計59点全てにレスがついたようです。

7月1日・・・AM8〜9時ごろに事務局からご意見として同一出品のあげますは、できれば1日に3点でお願いします。というご意見がでていました。そのご意見に対して他の会員が特に迷惑でもないし、6月30日のときにはまだそんな、ルールもなかったんだから、いいんじゃないの?毎日そんな出品してるんだったらそりゃ、見ててつまらないかもしれないが、gk最後の日に本人も少しでも貢献できれば、HPに花になればという発言もされているのでそれを、わざわざご意見でいう事でもない。とレスをいれていました。
そこで、ここが一番の原因で今回の沢山の方の退会を後ろで操っている人が出てきます。上位会員は知っているとおもいますが、hazu会員です。この方の迷惑だった!ジャックに等しい、あげます投稿が見にくいと言う発言です。どうやらこの方がクレームを事務局に出して事務局も元々そんなルールが30日時点ではなかったのでご意見として、お願いとして直接ごんちゃん会員ではなく、投稿として皆様に分かるように、逆にごんちゃん会員が悪いことをしたかのように事務局はそのhazu会員のクレームどおりに投稿しました。
そのhazu会員のレスに直ぐにごんちゃん会員はレスをして、謝罪、上記でお話しました。悪気があってあげます投稿をしたのではなくgk無料最後の日ということで少しでもあげくだHPに花になればという意見と、もし、他の会員が迷惑だった、あれはジャックだ!退会しろ!という意見があればレスしてください。直ぐに退会しますというレスを書いていました。
その日のご意見での投稿には15人くらいのレスが付き、14人は別に見にくいかもしれないが悪気があって12時間もかけてあげます投稿する人もいないし、謝罪もしていますし、ごんちゃん会員は誰かと今まで、もめたりしたこともなく、まして30日はほとんどあげます投稿もなかったじゃないか!退会などする必要はないという意見でした。
結局、そのレスが落ち着くまで誰一人レスに退会しろ!というレスはありませんでした。
本人は、それでもジャックしたという意見に落ち込んでいたようで沢山の励ましメールありがとうございます。
でも、お騒がせしたので退会しますと30日のあげます投稿をした方とのお取引が終了した日に退会されました。

7月1日・・私がほとんどずっとあげくだHPを見ていますが最初に出品した時間はわかりませんがブエナビスタ様がタオル、それも色違いを出品、2つを出品しました、それで、1日から新システムのP会員に適用される6時間後に決定ボタンがでるシステムを利用しようと6時間後に最初に出品した商品が成約済みなれば同じものでも出品は可能というごんちゃん会員の大量投稿の後にできた新ルールのもと、ブエナビスタ会員は6時間後に同じタオルを出品しました。その時に又、hazu会員により、クレームが事務局に入り、事務局は今度はブエナビスタ会員に直接、同一出品はやめてくださいと、ご意見ではなく抗議のメールをブエナビスタ会員に直接メールをしました。
ところが、ブエナビスタ会員は6時間の決定ボタンがでるという、1日からの新システムを利用し決定ボタンを押そうとしても出てきていません。(それは、事務局のシステムミスにより1日から新システムが稼動し会費も会員から徴収したはずでしたが新システムは1日〜4日まで稼動していませんでした)逆にブエナビスタ会員が新システムの6時間後の決定ボタンがでないが、交渉は成立したので出品したという意見を事務局にメールを返信したところ、事務局から、何を言ってる。そんなはずはない!ルール違反はあなんたです。直ぐに消しなさいと殆んど脅迫、恫喝に近い内容のメール文でした。この時点でブエナビスタ会員は前日のごんちゃん会員の大量出品の件で数回直接、事務局に抗議のメールをしています。何故30日にはできていなかったルールを後付して、hzu会員のクレームをまともに受けて、ご意見で皆様にわかるようにごんちゃん会員を追い込んだのか?そして何故hazu会員のクレーム、抗議だけをいつも聞くのか?という内容でした。
ブエナビスタ会員の意見、抗議はまともに事務局には受け入れてもらえず、当然ブエナビスタ会員はクレームがくるようなWeb監視人は失格ですねというメールを送ると共に退会を考えました。

その後、ブエナビスタ会員に事務局から一切のメールはこなくなり、SNSにはnakoさんと言う方が事務局は確かにブエナビスタ会員が出品していた1日の時点では新システムは稼動していなかった申し訳ありませんでした。というメールは送った。事務局はきちんと対応した。という意見でした。でもその意見はブエナビスタ会員がSNSをやめたその日の発言でした。他の会員からブエナビスタ会員に事務局から謝罪のメールはきているか?というメールに来ていませんと回答しています。現に6日まで謝罪メールはきていませんでした。そのメール内容はこうでした。送ったつもりが新システムにより送れていなかったようだ!とのことでした。
そこで、今回沢山のことがあり、メールで謝罪するのではなく、ご意見で皆様にわかるように(サブ56会員の投稿にも答えるためにも)、謝罪の投稿をしてくださいとブエナビスタ会員はメールをしたにも関わらず今だに、事務局は謝罪の投稿はしていません。

今回の件で分かった事・・・まず、hazu会員は事務局にも近くかなりの事務局側の考えで、P会員になりすまし、なにくわぬ顔で他の会員と取引をしたり、会話をしてその会員が事務局側から見て都合の良い会員なのか、そうでないのかを見極めてそれを事務局に提供していたようです。
現にごんちゃん会員の大投稿には一人のクレームや抗議のメール、レスがつきませんでした。
ただ1人hazu会員のみのクレームにより、ごんちゃん会員は皆様をお騒がせした責任をとって退会しました。
同じくクレームによりブエナビスタ会員も退会しました。
そこで、P会員になりすまし、他の会員の事務局に対する気持ちなどを聞くスパイ行為に対して皆様どうでしょうか?結局今回の1連の騒ぎは全てhazu会員のスパイ行為による恩賞ともいえる、クレームを丸呑みする事務局側に問題があるように思えます。
そのスパイ行為をしたhazu会員は結局、最初に、ごんちゃん会員にジャック発言をしてから事務局の後ろに隠れ、隠れてるだけでしたらまだ、可愛いものの、知らぬ顔でくれくれレスをして、のうのうと出品までしています。その出品はPana会員の(ブエナビスタ様の件で)の投稿を新着投稿の欄から少しでも下にいくように私は見えました。

ごんちゃん会員に聞いたところ1度hazu会員からメールはきたようです。その内容は酷く、初対面にも関わらず、ため口で上から目線で退会してもらったら自分の立場が・・・などhazu会員自分自身の事を書いた内容でした。
ごんちゃん会員は、気持ち悪くなり、直ぐに退会を決めたそうです。ブエナビスタ会員にはhazu会員はメールは一切していません。

1連の事務局側にいるような、そして事務局側、hazu会員独壇場ともいえるあげくだHPの実態は皆様いかがでしょうか?
その実態、現実を目にして更に数人の方が退会していきました。事務局と会員は1線ひき、会員はその一人一人に個性があり、それをスパイ行為によりhazu会員の都合の良いように、相手を怒らし、わざと自ら退会していくように仕向けていくhazu会員こそ、不必要ではないでしょうか?
全ての発端はhau会員の言動にあります。

ここで1つ皆様に聞きたいです。考えは沢山あると思いますが、それぞれのお気持ちの発言は又、話がそれてもいけませんので、hazu会員は退会するべし、退会しなくていいそのご意見だけお聞きさせてください。

先着100人で多い方で決定するのはいかがでしょうか?
100人と言ったのは裏工作が両者できないためです。
では、hazu会員の進退に関する返答宜しくお願いします。
それと、hazu会員はどうであれしたがってください。そして決まればどうであれ、誰もこの件にたいして発言しない事を前提に回答お願いします。
くれぐれもお気持ちは書かないようお願いします。
上記の内容を聞いて、退会するべき、退会しなくていいその2つに1つです。では、宜しくお願いします。
あと事務局にはこの投稿は削除しないでください。もし、あなたが書いた様にブエナビスタ会員に戻っていただきたいという内容が本当でしたらなおさらです。

この投稿に返信する

new! お父さん犬

名前:THE BOSS(元会員) [2011年07月07日 01時30分] No.FAQ-46365

こんばんは。元会員のTHE BOSSです。
まずは、ゆきのはなさんとのトラブルで、お騒がせさせてしまい、申し訳ございませんでした。
ちょっと質問があり、投稿させていただきます。
お父さん犬、七月三日に、箱BOONで事務局宛に発送しました。追跡番号を見てみると、もう配送は完了していました。そこで質問なのですが、お父さん犬は、ゆきのはなさんの元へ帰っていきましたでしょうか?あと、矢沢さん、という会員の方から聞いた話なんですが、お父さん犬が汚れていた、と聞きました。僕は、オークションで新品の物を買いました。発送の仕方も、ゆきのはなさんと同じく、お父さん犬の元箱に入れて送りました。動作確認のため、袋から一度だし、一度しゃべらせましたが、そのとき、汚れなどなかったです。箱が汚れてただけでしょうか?
回答待ってます。よろしくお願いします。

この投稿に返信する

new! Re[46365]:お父さん犬


送っていただいたとのこと、ありがとうございます。

7月5日の時点で、事務局より届いたとのメールをいただきました。
その時に「封をしていない状態で届きましたので、ご指示願います」とメールをいただきましたので
どのような状態で届いたのか確認するために写真を送っていただくよう、お願いをしているところです。

上の文章では、箱で送っていただいてるのですね?
まだ写真見ておりませんので、何とも正式には御返事をいたしかねますが、送っていただいたことに感謝いたします。

写真を見て、その後あらためて掲示板にて、会員の皆様にむけてもお礼、および報告したいと思っております。



new! 真実をください

名前:EDEN  [2,330pt]  mailmail
[2011年07月07日 01時06分] No.FAQ-46364

あげくだ様のサイトは

善意の心を 受け取り合い
善意の心を品物に乗せて 送り合い 受け取り合い
その結果 皆に「笑顔の花」が咲くといいね という

サイトなのでしょか?

それとも 心はいらず 
ただ単に 善意の心や品物を
誰かが利用、悪用し 利益、利潤を得る為の

サイトなのでしょうか?

どうか よろしくお願い致します。

真実をください。

この投稿に返信する

new! ご意見専門掲示板の移転開設について

名前:あげくだシステム管理者。【プレミアム会員】[管理者]  [13,660pt]  mailmail
[2011年07月06日 13時41分] No.FAQ-46363

現在はあげくだ会員の方のみ投稿して頂ける「ご意見掲示板」ですが、今後はどなたでも投稿して頂けるよう、こちらの掲示板に移転いたしました。

またこれまでは「あげくだ」とは関係ないご意見掲示板であっても投稿するたびにゲッコの支払い等が発生しておりましたが、ご自由に投稿して頂けるよう、こちらに新しい掲示板を設置いたしました。

スレッド等もすべて引き継いでおりますので、お手数ですがこちらに移動願います。

なお急いで設定した掲示板のため、この掲示板の動作に不都合な点などがございましたら、管理者までご連絡願います。

この投稿に返信する

new!  実態

  • 名前:
  • [2011年07月06日 20時36分]
  • No.FAQ-46363-1

今の状態になったのは、まず誰が隠れて事務局にクレームや意見をだしたんでしょうか?

それを事務局はまともに受けて調節メールなどの告知などをせず、ご意見でお知らせしたため、色々な問題に発展しました。

事務局とつながりが深いスパイ会員様、いつまでも事務局の後ろで隠れていないで出てきてはいかがですか?
ほとんどの方は貴方がクレームや、裏工作をしていることは知っています。

のほほんと、くれくれレスをしたり、投稿したりと、皆様はそのことを知っています。
この話は貴方が出てこないと終わりませんし、貴方が退会しないと、ブエナビスタ様も戻られることはないでょう。

その責任は女性のごんちゃんもきっちりとられて、退会しましたね。
今度は貴方の番ではないでしょうか?
男ですね?そして二度と事務局に近づくことなく、
ご自分であげくだのサイトをつくりましょう。

気づかないときはHNを公開しますが、ご自分で出てきて退会してくださいね。

本当の話は沢山聞きました。
OOOOさん退会しましょ!

少しずつばらしますので、最後ででてくれば恥ずかしいですね。
まあ恥ずかしいことは沢山してき何も感じない貴方に伝わるかどうかですが、皆様みていますよ、貴方がでてきて、退会することを。



new!  Re[46363]:ご意見専門掲示板の移転開設について

  • 名前:
  • [2011年07月06日 22時05分]
  • No.FAQ-46363-2

お世話になった方々の退会に皆様知らぬ顔で、くれくれレスですか?


なんという物欲!
なんという貪欲!

new! Re[46363]:ご意見専門掲示板の移転開設について


侍様

そのスパイの前に私が先にやめさせて
いただきます。

私も事実を多く知り、失望しました。
未だにHNを使い分けてる方も、私に
つっこんできてます。

自分なりにもりあげてきましたが、
手遅れです。

取引してる、ミトン様、マメママ様
お荷物は送っておりますので、ご安心ください。
品物に異常があったときは、送料をお返しします。お電話ください。


どうもお世話になりました。



Pana

new!  Re[46363]:ご意見専門掲示板の移転開設について

  • 名前:
  • [2011年07月06日 22時23分]
  • No.FAQ-46363-4

ん?Pana様ではありませんよ。
スパイはあなたではありません。
OOOOです。
4字ですが違いますね。
ブエナビスタ様と連絡をとっていることはお聞きして知っています。

そして私が誰かもブエナビスタ様にいいました。
コメントもブエナビスタ様に評価いただきました。
今、お疲れでねむっているはずです。

退会はまだ待って欲しいです。
少なくてもこの件が終わるまでは。
OOOOを退会させます。

new!  Re[46363]:ご意見専門掲示板の移転開設について

  • 名前:
  • [2011年07月06日 22時33分]
  • No.FAQ-46363-5

それでは、本当にOOOOの作戦通りになってしまいます。
もう少し頑張ってください。

お願いします。

new! Re[46363]:ご意見専門掲示板の移転開設について


侍様

あなたがどなたかはわかってます。
あの節はありがとうございました。
ご恩は忘れません。

new! Re[46363]:ご意見専門掲示板の移転開設について


Panaさん
お元気で

new!  Re[46363]:ご意見専門掲示板の移転開設について

  • 名前:
  • [2011年07月06日 22時44分]
  • No.FAQ-46363-8

びっくりしました。
私が勘違いさせてしまったのかと。
私も以前の物は大事にさせていただいております。

退会は何も言えませんが、Pana様のような侍がいなくなれば本当に腐ったサイトになります。
それを少しずつ(削除されないため)少しずつ、話していきます。それまでもう少し、もう少し、お時間をください。
明日から数人又援軍がきます。

あと、このレスは事務局もみていますので、みましたら直ぐにレスください。直ぐに削除します。(全てを削除されないため)

私は一人絞っています。
その方が出てきて、退会すればそれでいいです。
他はなにも望みません。
どうか、まず、お時間をください。



new! Re[46363]:ご意見専門掲示板の移転開設について


ひまわり アイテム ALL2gkで出品中

new!  Re[46363]:ご意見専門掲示板の移転開設について

  • 名前:
  • [2011年07月06日 22時52分]
  • No.FAQ-46363-10

Pana様

あ〜〜〜!
少しお時間ください。
お願いします!

new!  Re[46363]:ご意見専門掲示板の移転開設について

  • 名前:いとしこいし師匠
  • [2011年07月07日 00時45分]
  • No.FAQ-46363-11

興信所が動き出してるみたいだよ。
俺知〜〜〜〜〜らない!

new!  [46363]:ご意見専門掲示板の移転開設について

  • 名前:パン子
  • [2011年07月07日 00時56分]
  • No.FAQ-46363-12

1度、事の経緯をまとめてもらえませんか?

そのうえで当事者同士が話しをすり合わせていけば周りにもわかりやすくなると思うのですが。
情報を握ってる人が小出しのままの今は何が何やらサッパリわからなすぎて意見もありません。

ブエナビスタさんの件

名前:Pana【プレミアム会員】  [55,350pt]  mailmail
[2011年07月05日 23時32分] No.FAQ-46343


今回のブエナさんの退会について意見を言わさせていただきます。

ブエナさんは皆さんご存知の通り、あげくだ内のWEB監視人として、昼夜を問わず投稿に細かく目を通され、あげくだ運営に多大な貢献をされていた方でした。
そんなブエナさんが昨日退会されてしまいました。
ブエナさんは決して好んで退会したのでは
ありません。
我々会員の代弁者(犠牲)になってお辞めに
なられました。

皆さんも、そう思っておられるかも知れませんが、ここ数日間での会員の不安と不満は
かなり膨れ上がってきてました。

そんな会員の不安と不満を事務局にぶつけてくれたのがブエナさんなのです。

私は怒りを覚えます。
事務局のブエナさんに対する仕打ちは
我々会員に対しての仕打ちということです。

我々会員(ブエナさんも含む)は何をしました?
プレミアム会員になってくださいと言われれば多くの会員が協力し、ご意見、ご提案を
出してと言われれば、すぐにコメントする会員が居たではないですか?

それもこれも多くの会員が「あげくだ」を良くする為だと思ったからです。
良くすると何か得でもあるの?
何もないです。

それより、多くの会員は会員間との出会いや
交流、共通の話題、趣味、悩み等を話せる
会員が多いこのサイトを心のよりどころにしてる方が多いためです。
だから、サイトを潰してほしくない、継続してほしいと思ったんですよね。

ブエナさんはそんな会員さんをとても大切に思ってくれてました。

事務局へのお願いです。
ブエナさんを復帰させる努力を最大限にしてください。今、我々にはブエナさんが必要です。

この投稿に返信する

Re[46343]:ブエナビスタさんの件


このレスを見るまでは退会された事に気付かずにおりました。一連の騒動の中ずっと沈黙されておられたので、ひょっとしたらお辞めになるのではないかと気になっておりましたが、現実となって心が痛みます。ごんさまも、ブエナビスタさまも親しく意見交換させて頂いておりましたので残念でなりません。何故、あげくだに一生懸命取り組まれている方々が次々にお辞めにならなければならないのでしょうか?事務局の方々はもっと真剣に取り組んで頂きたいです。

new! Re[46343]:ブエナビスタさんの件


平会員ですが、ちょっと気になったので。

WEB監視人のブエナビスタさんは本当に退会されたのですか?

会員情報は開けますし、私書箱メールも送れるようですよ??

ニセモノのブエナビスタさんも存在するようですし、??ですね。

素人考えですが、
あげくだのサイト自体が大きくなっていますし、
このサイト自体、アイデアマンユニオン様の企業活動の一環でしょうから、
色々な意見が言えて、皆でこのサイトを作って行きましょう!!
と云った、考え方は、そろそろ限界なのではありませんか?

new! Re[46343]:ブエナビスタさんの件


Panaさんに賛同致します。

私は、P会員には登録していません。
おそらく不愉快だと思うP会員さんはたくさん
いらっしゃる事と存じます

事務局やP会員の方からみれば自分が非協力的な
存在だということは認識しております。

それを踏まえた上でレスを入れさせて頂きました。

ブエナビスタさんほどこのあげくだを思い、そして
あげくだに貢献された方はいないと思います。
またたくさんの会員さんからも信頼されています

あげくだには必要な方なんです。
ブエナビスタさんの復帰を望む一会員として
お願い申しあげます。

new! Re[46343]:ブエナビスタさんの件


「我々会員の代弁者(犠牲)になってお辞めに
なられました。」

キリストのような方だったのですね。
私は、ただでもらうのに急募!〜ください急募!てへんなおっさんだと思ってました。
今夜、鶏が鳴く前に、罪深い私は三度、ブエナビスタを知らないと言うでしょう。

new! Re[46343]:ブエナビスタさんの件


一般会員で恐縮です。レスさせていただきます。

ごんちゃんさん・ブエナビスタさん達のように、
あげくだサイトを盛り上げるため、最も貢献されていた方達が退会するのを、引き留めるのは間違ったことでしょうか?
『辞めないでコールは、おかしかったですか?』『別にぃ』『去る者は追わず』という感じですか?
事務局さんの考えをご教示いただければ幸いです。

一平民が毎度偉そうにすみませんm(_ _)m

どうぞよろしくお願い申し上げます。






new! Re[46343]:ブエナビスタさんの件


あげくだ事務局です

会員のみなさんには大変ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。先ほど、ブエナビスタさんからメールが事務局宛に来ました。

事務局では退会手続きを自主的にされると、メールが届かなくなっています。会員からメールが来ないと、返事が出せない仕組みになっているのです。

みなさんのお気持ちを伝えて、事務局の至らなかった点もお詫びして、お戻りいただけるようお願いしております。
いずれ何らかの回答をいただけると思いますが、今しばらくお待ち下さい。
よろしくお願いします。

new! Re[46343]:ブエナビスタさんの件


あげくだ管理人様

登録時の実メール(プロバイダメール)
は当然ご存知のはず。
また、メールに限らず、電話等
事務局側から連絡取ろうと思えば
方法はいくらでもあるはず。
やる気の問題ですよね。

new! Re[46343]:ブエナビスタさんの件


こんばんは。
確かにPanaさんの言うとおりだと思います。
アドレスもしっているハズ。
電話番号もしっているハズ。
やる気になれば人間は、なんでもできるハズだと思います。いかがでしょうか?
毎度偉そうに小僧が失礼を申しましてすみません。

行間を読んでくれるハズだと信じております。

全会員に対して説明を

名前:サブ56【プレミアム会員】  [26,061pt]  mailmail
[2011年07月04日 12時45分] No.FAQ-46286

あげくだ事務局および管理人さま、発言をお許しください。

本日朝からの一連のごんちゃん会員による多くの発言について
事務局として、あげくだ全会員に説明する義務と責任が
「当事者」としてあると思われますので、結果だけの
報告ではなく、発端、経緯も含めてすべて明らかにするよう
要求します。

私はどちらの味方とか敵とか言いたくありません。
ただこのままで済まされる問題ではありません。
大きくなりすぎています。

会員の不安に答えるよう、切にお願いいたします。

             7/4 サブ56

この投稿に返信する

Re[46286]:全会員に対して説明を


メールいたしました。しばらく猶予を頂きたいと思います。

Re[46286]:全会員に対して説明を


何があったんですか?
どうして、人が消えていくのですか?

悔しいです!

Re[46286]:全会員に対して説明を


今朝、出勤前に、ごんちゃんさんの投稿を見て気になりつつ、帰ってきたらとんでもないことになっているようでした。私が見たのは、一番初めの投稿だけで、その後何があったのかは、投稿が消えておりますので、分かっておりません。

状況が理解できず、不安な会員さんは多いと思います。
猶予をということで、いずれご説明していただけると信じておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

管理人さまも、大変なことと存じます。
協力できることはしていくつもりでおります。

Re[46286]:全会員に対して説明を


公開することが、今後の運営の為になるならば経過説明は必要だと思いますが、事の事態を知るだけであるならば敢えて公開は必要ないのではと考えます。

事務局は事態の大きさを良く把握なさって、どう有るべきだったのか、また、今後事務局と言う立場での発言や行動をどうすべきか良くお考え頂き、対応をお願いしたいと思います。
管理責任者としての言葉は大変大きな影響を与えることは言うまでもありません。

私も今朝一番にごんちゃんさんのレスを見ました。
個人的な気持ちとしては大変大変気になりますし、それ以降、何が起こったのかもとても知りたいです。

しかし、それを知って(オープンにして)更に事が大きくなったり、十人十色のレスで溢れ、結果、このサイト自体の信用を失なうことにもなり得ません。
また、知らない所で誰かが傷ついたり、去ることは耐えられません。

本来であれば、こっそりメールでも出して意見すればよいのかもしれませんが、見えない所で意見交換をするのは避けたいと思いましたので敢えてここに書かせて頂きました。

事務局の皆さんも本当に一生懸命やって頂いているのは日々感じます。
人間味も溢れ、他にはないサイトだと思っています。
そのサイトを少しでも良く出来るならば協力は惜しみません。
意図をおくみ頂ければ幸いです。

Re[46286]:全会員に対して説明を


私が願うのは、このサイトを皆が楽しく利用出来ればと言う事だけです。その為に協力出来ることは致します。皆さんも同じ考えであると思われますので宜しくお願いします。

new! またぁ???


意見を意見を・・・って、さもさも
「みんなで良いサイトにしていきましょう!仲良くね〜」
的なノリなくせに自分達にとって都合が悪いことを
書かれると即削除して素知らぬふりですかぁ〜?
この3日間で何度同じことを繰り返してる?

いっそのことハッキリと金目的の独裁サイトだってのを
前面に露出させちゃえば?
聞いちゃいない意見なんて求めなくて結構だし、
そのほうがお互いスッキリすると思うけど?

あげくだ事務局です 緊急 お詫び

名前:あげくだ管理人【プレミアム会員】[管理者]  [25,760pt]  mailmail
[2011年07月04日 09時23分] No.FAQ-46274

7月1日に実施したはずの6時間ルールが、機能していないことが昨日の深夜にわかりました。

原因はシステムの切り替えが、スムーズに行われていなかったことです。

現在細部を検証しなおして、修正しております。

投稿されている会員並びに、関係者には深くお詫び申し上げます。
システムが動作を開始した際にはあらためてご報告いたします。
申し訳ございませんでした。

この投稿に返信する

Re[46274]:あげくだ事務局です 緊急 お詫び


現在時間切り替え作業を行いました。

一般会員のレス投稿は12時間後。
P会員の投稿はレス投稿はリアルタイム。この人に決定は6時間後という設定を実施しました。

原因はテストサイトでの実施であり、本サイトでは確認していなかったことにあります。
本件に関しまして、皆様に多大なご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

なお、引き続きその他のシステムについても異常がないかどうか確認作業中です。



現在作動状況を確認中ですが、上記のシステムが動作していなかったことから、レス前の私書箱メールへの投稿禁止の動作も停止しておりました。

現在動作開始作業を実行中です。


さっそくの連続出品について

名前:サブ56【プレミアム会員】  [26,061pt]  mailmail
[2011年07月03日 17時42分] No.FAQ-46248

あげくだ事務局さま、お世話になっております。

同一商品連続出品の件で新しいルールができたばかりなのに
さっそく、同一ではありませんが似た商品の4つ連続出品
してしまったサブ56です。申し訳ありません。

言い訳を述べさせてください。

昨日、一昨日とP会員さまの退会とかで、掲示板のムードが
凹んでいると(私は)感じております。楽しくしたいです。
Panaさまのすばらしい企画もあり、今後に期待したいです。

今回4つ出した出品は、多くの会員に「笑い」を届けたいと
いう気持から一気に出しました。ご理解いただけることを
希望します。何か問題があるようでしたら、ご一報ください。

           7/3 サブ56

この投稿に返信する

Re[46248]:さっそくの連続出品について


事務局です。
難しいです。同一種の商品ですがそれぞれ写真が違うので同一商品ではありませんし。ただし文章が途中で途切れているのは3投稿同じですね。

常識的な範囲でと事務局では思っていますが、クレームが会員から付くようであれば連絡します。

凹んでいるのを改善したいというお気持ちは理解します。
今後とも無冠会員の手本となるような投稿と応対をお願いします。

Re[46248]:さっそくの連続出品について


管理人様、返信ありがとうございます。

もし、ご不快だというクレームがあれば、即時削除などの
対応はいたしますが、とりあえず・・・このままで
24時間レスを待ちたいと思いますので、よろしく
お願いもうしあげます。

>ただし文章が途中で途切れているのは3投稿同じですね。

なるほど、文章のコピーですね、今後は気をつけます。

              サブ56

お誕生日月のgk進呈提案の件

名前:わたわた【プレミアム会員】  [163,928pt]  mailmail
[2011年07月03日 15時14分] No.FAQ-46238

自分がと言う訳ではないのですが、、、
というか、自分が今月誕生日なんで思いつきました。
プレミアム会員の
「お誕生日月にgk進呈〜♪」ってのは如何でしょうか?
もうありましたっけ?
<200gkとか300?500??

制度があればすみません。
自分が認識していませんでした。
今月は自分の誕生日ですんで、是非今月からご検討をお願い致します!(苦笑)
これからも快適に、楽しく皆さんとお取り引きをさせて頂きたいと思います♪

この投稿に返信する

new! Re[46238]:お誕生日月のgk進呈提案の件


あげくだ事務局です。
返事が遅れてすみませんでした。

アイデアとしては面白いですね。
ただ、登録された誕生月を、システムが自動的に巡回して提供するためには、システムが必要になります。

一ヶ月間におよそ1000人近い誕生日を迎える会員が存在するため、手作業ではかなり難しいと思います。

現在手一杯の状態ですが、落ち着いたら実施してみたとは思っています。(すぐにシステムが構築できるかどうかは定かではありません。仕事も溜まっていますので)

貴重なご意見ありがとうございました。

■虚偽登録について

名前:あげくだ管理人【プレミアム会員】[管理者]  [25,760pt]  mailmail
[2011年07月02日 01時16分] No.FAQ-46179

事務局です。
今回のプレミアム会員の料金振込みに関して、登録名と振込み者の氏名相違が幾つかありました。

何故事務局に登録される氏名にまで偽りの申請をされるか、理由がわかりません。
ただし、以前からも交換し合った氏名と振込先の相手名が異なるという問い合わせもありました。

また前回の松風事件の(現在被害者が警察に届け、複数警察で調査中)前例もあるため、今後実名登録での強化を推進します。何らかの投稿や通報でその事実が判明したときには、P・無料会員共に、ペナルティ処理を行います。

ご意見は私書箱まで。よろしくお願いします。

この投稿に返信する

new! Re[46179]:■P会員についての虚偽登録について


事務局です。

虚偽申請に関してですが、例えばご夫婦で1通の郵貯などをご利用の場合には、事前にお申し伝えいただければ、虚偽申請とはいたしておりません。

また、在日外国人の会員で、登録は通名、預金口座は本名という方も、事前連絡さえいただければ、虚偽申請とはいたしておりません。


このようなお届けを頂きましたのでご連絡いたします。


ただ、このような場合には、お申し込みと同時に、恐れ入りますが事務局宛、「P会員に申込みました」などのタイトルをつけた上でメールをお寄せ頂ければ、事務手続きがスムーズに行えると思います。

よろしくご協力のほど、お願いします。



 


前のページはありません 次のページに進む→

あげます・くださいご意見質問掲示板新規投稿します

は必須項目です

おなまえ
e-mail
題名
本文
カテゴリー

  • ◆あなたのパソコン上にある画像を直接BBS上にアップロードできます。(推奨80KB以下/最大300KB)
  • ◆記事中のURL、メールアドレス等は自動でリンク化されます。
  • ◆著作権上問題があるものはアップロードしないでください。
  • ◆タグは使用不可とします。
  • ◆新しい記事から表示します。容量の関係上、古い記事から削除される場合もあります。
  • ◆1回の表示で10件を越える場合、最下部のボタンを押すことで次の画面を表示します。
  • ◆クリックすると元の画像が新しい画面に表示されます。
  • ◆リサイクルやプレゼントとは関係ない広告・宣伝はご遠慮ください。
  • ◆あげくだ掲示板に対するご要望は、あげくだご意見質問板までご投稿ください。

あげくだファンクラブ
あげくだファンクラブに入って便利な機能を活用しましょう!!
あげくだファンクラブとは?
新規会員登録はこちら
ひまわりプロジェクト
参加していません
ひまわりプロジェクトとは
バーチャルひまわりを育てる
訪問登録イベント実施中
詳しくはこちら!