全力エージェンシーの実績
得意とするエンターテイメントに関わるプロモーションを中核に幅広い案件にフレキシブルに対応。クライアントの要求にさらなる付加価値をつけてカタチにいたします。
ペヨンジュンと学ぶ韓国語DS TVスポット |
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日付け | : | 2010/9~ |
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クライアント | : | (株)ディースリー・パブリッシャー | ||
任天堂DSソフト 「ペヨンジュンと学ぶ韓国語DS」の 発売プロモーションの中核である地上波CMを制作。 2タイトルの要素を15秒でうまく伝わるようにシンプルな表現で 仕上げた。 |
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT CM&PV制作 |
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日付け | : | 2010/5 |
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クライアント | : | アークシステムワークス株式会社 | ||
人気格闘ゲームBLAZBLUEのCM&PV制作を実施。 |
「nicola監修 モデル☆おしゃれオーディション」 TV-CM |
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日付け | : | 2010/3/~ |
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クライアント | : | (株)アルケミスト | ||
URL | : | http://modetion.jp/ | ||
女子小中学生に対して、強い影響力を持つファッション雑誌 「nicola」が監修したニンテンドーDS用ソフトの プロモーションとして、人気モデル3人を起用した CMを展開。CMソングなどの演出で、ファッションアイテムをチョイスするコーディネートの楽しさをターゲットト女子へ親しみ易く分かり易く訴求。店頭での放映用のPVも撮影、インタビューなどの演出映像も取り入れて、売り場でのアテンションを高める内容に。同作品の WEB、POP等も含めたトータルプロモーションをサポート。 |
アットゲームズ TV-CM |
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日付け | : | 2009/7/~ |
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クライアント | : | (株)ジークレスト | ||
メディア | : | TV-CM | ||
若い女性にも人気の「アットゲームズ」のプロモーションで、 地方エリアでのトライアルマーケティング第一弾としての CMを実施した。夏休み時期の閑散期のコスト設定を 生かして、効率的な投下プランを行うことで、 エリア認知の向上と自然流入増大に大きく貢献した。 |
F.E.A.R2 TV-CM |
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日付け | : | 2009/8/~ |
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クライアント | : | (株)サイバーフロント | ||
メディア | : | TV-CM | ||
全米で350万本を超える大ヒットを記録した ホラーシューティングの続編である F.E.A.R2のプロモーションの中核を担うTV-CMを制作実施。その恐怖をあますところなく再現するCMを実現した。CMバイイングの際の パブリシティ企画なども調整。 |
サクラノート TV-CM |
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日付け | : | 2009/10/~ |
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クライアント | : | (株)マーベラスエンターテインメント |
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メディア | : | TV-CM | ||
著名なクリエーター陣が制作した任天堂DSソフト”サクラノート”のPV・CMを制作ゲームの世界観あうよう、ロケ地を選定。ノスタルジックなイメージの映像に仕上げました。 |
山村美紗サスペンス 京都鞍馬山荘殺人事件 TV-CM |
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日付け | : | 2009/7/~ |
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クライアント | : | (株)マーベラスエンターテインメント |
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メディア | : | TV-CM | ||
「トリックの女王」山村美紗原作のPSPアドベンチャーゲーム”山村美紗サスペンス 京都鞍馬山荘殺人事件”のPV・CMを制作。京都でのロケ。PV・CMに舞妓を起用する事で、ゲームの魅力を分かりやすく伝える映像を制作しました。 |
「ひぐらしのなく頃に 絆 第三巻・螺」 TV-CM |
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日付け | : | 2009/5/~ |
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クライアント | : | (株)アルケミスト | ||
メディア | : | TV-CM | ||
ニンテンドーDSソフト「ひぐらしのなく頃に 絆 第三巻・螺」のプロモーションにおいて、 二種類のテレビCMを制作。原作に登場するヒロインの殺人シーンを、 実写で再現するという主旨で制作された。ミステリアスな雰囲気と、 殺人の生々しい臨場感を演出している。特設サイト「三十三の謎」では、 他にも33パターンのテレビCMを視聴することができる。 |
「ひぐらしデイブレイクPortable」TV-CM&メイキング公開 |
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日付け | : | 2008/11/~ |
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クライアント | : | (株)アルケミスト | ||
URL | : | http://higu.biz/dbp/ | ||
「ひぐらしのなく頃に」のキャラクター達が登場し、 4人で対戦できる格闘ゲームになった 同作品のプロモーションにおいて、対戦格闘を象徴する インパクトのあるクリエイティブを検討、 「電撃PlayStation」と「ゲーマガ」という出版社の違う 2つのゲーム誌の編集部の方に登場いただくというCMを制作。 またそのメイキングも長尺でWEBで公開して、話題を喚起した。 |
「ひぐらしのなく頃に 絆 第一巻・祟」 TV-CM |
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日付け | : | 2008/06/~2008/07/ |
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クライアント | : | (株)アルケミスト | ||
メディア | : | TV-CM | ||
「ひぐらしのなく頃に」シリーズのDS市場導入期第一弾ソフトのTV-CMを制作。ライトゲーマーに向けた実写映像中心のクリエイティブと、コアゲーマーに向けた画面写真中心のクリエイティブ、2種類のCMを制作し、全国規模でのスポットCMのバイイングを行った。 |
ストームラバー オープニング映像 |
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日付け | : | 2010/5~ |
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クライアント | : | (株)ディースリー・パブリッシャー | ||
メディア | : | 店頭・WEB | ||
大ヒットとなった乙女系ゲーム「ストームラバー」 のオープニング映像を制作。 ゲームの世界観を完璧に表現。 学園ものらしく明るさの中にもクールで甘い表現に仕上げた オープニング映像は大好評を博した。 |
暗闇の果てで君を待つ PV |
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日付け | : | 2009/9/~ |
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クライアント | : | (株)ディースリー・パブリッシャー | ||
メディア | : | 店頭・WEB | ||
サバイバル・ラブ・アドベンチャーゲーム「暗闇の果てで君を待つ」のPVを制作。サバイバル・サスペンスの緊張感と恋愛に重きを置いた乙女ゲームの世界観を表現した。 |
ラストエスコート クラブカッツェ PV |
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日付け | : | 2009/9/~ |
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クライアント | : | (株)ディースリー・パブリッシャー | ||
メディア | : | 店頭・WEB | ||
ホスト恋愛シュミレーションゲーム「ラストエスコートシリーズ」の最新作「ラストエスコート -クラブカッツェ」のPVを 制作。 |
雑誌パクロス懸賞タイアップ企画 |
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日付け | : | 2008/6/27
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クライアント | : | (株)fonfun | ||
メディア | : | パクロス | ||
“隠し絵ミステリー”というジャンルのゲーム性を踏まえ、 パクロスとのタイアップ企画を考案、雑誌の表周りで“キーワード探しクイズ”のタイアップ広告を実施した。 雑誌との親和性が高かったゲームタイトルであった為、 掲載当時、過去最高のプレゼント応募を獲得した。 |
映画:ひぐらしのなく頃に 記事広告 掲載 |
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日付け | : | 2007/12 |
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クライアント | : | (株)フロンティアワークス | ||
メディア | : | まんたんブロード | ||
まんたんブロードの3Pの巻頭特集において、記事タイアップを展開。 |
ゲーム「サクラ大戦DS~君あるがため~」特集記事広告 掲載 |
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日付け | : | 2007/12 |
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クライアント | : | (株)セガ | ||
メディア | : | 毎日新聞まんたんブロードセンタースプレット | ||
毎日新聞が発行するゲーム・アニメ・マンガのフリーペーパー「まんたんブロード」の見開き特集ページを利用して、新作ゲームの特別タイアップを展開。 |
「モンスターハンター フロンティア」 バナー制作業務 |
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日付け | : | 2008/06/~ |
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クライアント | : | 株式会社カプコン | ||
広告効果を重視し、メディアごとにターゲットを明確化、 アプローチする表現方法を熟考してクリエイティブを作成。 毎プロモーション展開ごとにブラッシュアップを行いながら、 制作業務を遂行させて頂いております。 |
「ひぐらしのなく頃に 絆 第四巻・絆」 ツイッター活用企画 |
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日付け | : | 2010/2/~ |
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クライアント | : | (株)アルケミスト | ||
URL | : | http://higu.biz/owatter/ | ||
完結編の登場をアピールするスペシャルコンテンツとして、「twitter」
ならぬ「owatter」とした特設サイトを展開。
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ATOM 公式サイト制作 |
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日付け | : | 2009/8/~ |
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クライアント | : | (株)ディースリー・パブリッシャー | ||
URL | : | www.d3p.co.jp/atom/ | ||
鉄腕アトムをハリウッドで映画化したフルCGアニメーション「ATOM」 その「ATOM」をベースにしたアクションンゲームがPSPで登場する際のWEBサイトを制作。 映画のイメージを残しつつ、ゲーム版「ATOM」ならではコンテンツを盛り込んだWEBサイトに仕上げた。 |
THE 歩兵2~戦友よ、先に逝け~ 公式サイト制作 |
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日付け | : | 2009/7/~ | ||
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クライアント | : | (株)ディースリー・パブリッシャー | ||
URL | : | www.d3p.co.jp/hohei2/ | ||
傭兵となって、戦場で戦い抜くアクションシューティング ゲームの続編がPSPで登場する際のプロモーション サイトを構築。前作で好評を博したちょっとおバカな世界観の「鬼軍曹命名システム」(※主人公の名前を勝手に命名されてしまう)に結びつける企画として、「歩兵気合度診断」といったイエス、ノー診断スペシャルコンテンツを企画。 ユーモア溢れるサイトに仕上げた。 |
西村京太郎トラベルミステリー |
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日付け | : | 2009/4/~ |
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クライアント | : | (株)マーベラスエンターテイメント |
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URL | : | www.mmv.co.jp | ||
西村京太郎の作品のトラベルミステリー、 ゲームの世界感を伝えるムービーや、疑似体験ゲーム、 そのほかイベントトピックなどを余すことなく紹介サイトに。 舞台となった南紀白浜で、CMロケをした際に、WEBの素材も収集。 海岸のパノラマ写真などをWEBコンテンツ化したり、撮影レポートを掲載。 |
【I’ve Remix】Master groove circle特設サイト制作 |
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日付け | : | 2008/09/12~ |
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クライアント | : | ジェネオンエンタテインメント(株) | ||
URL | : | www.geneon-ent.co.jp/ rondorobe/music/ ive/remix |
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世界的に有名なMixer陣が手掛けた、I’veのリミックスアルバムの特設サイトを制作。既存ファンの方にも楽しめ、また新規のファンが獲得できるよう、I’veのよいイメージを残しつつ、COOLでSolidなWebサイトに仕上げました |
「ひぐらしのなく頃に ポータルサイト制作」 WEB制作 |
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日付け | : | 2008/06/~ |
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クライアント | : | (株)アルケミスト | ||
URL | : | http://higu.biz/ | ||
「ひぐらしのなく頃」にゲーム版のシリーズ(DS、PSP、PS2)の 情報をトータルに発信するサイトを制作。 商品の基本情報だけでなく、パブリシティ情報などの 各種更新情報の告知や、WEBで遊べるゲームの体験版、 ユーザー参加型のCM制作ジェネレーターなど、 多彩なコンテンツを用意して、サイトに訪れてくれた人たちを 飽きさせない設計をしました。 |
「ひぐらしのなく頃に絆」特設サイト制作 |
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クライアント | : | (株)アルケミスト |
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サイトURL | : | higu.biz/ | ||
任天堂DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」の特設サイトを制作。 |
KOTOKO「リアル鬼ごっこ」特設サイト制作 |
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クライアント | : | ジェネオンエンタテインメント(株) |
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サイトURL | : | www.geneon-ent.co.jp | ||
映画主題歌プロモーション用の特設サイト。 |
アルケミスト 東京ゲームショウ2010 |
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日付け | : | 2010/9 |
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クライアント | : | (株)アルケミスト | ||
メディア | : | http://galgun.com http://umine.co |
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PS3『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』とXbox 360『ぎゃる☆がん』の2作品の新作紹介で出展。 |
ウェブマネー 東京ゲームショウ2010 |
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日付け | : | 2010/9 |
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クライアント | : | 株式会社ウェブマネー | ||
メディア | : | http://messe.webmoney.jp | ||
「へぇ~、オンラインゲームっておもしろそうじゃん!!!」というテーマを設定し、4日間を通してまざまな企業とのタイアップした企画をステージにて展開。用意されたステージの種類は30種類以上。また、ステージの模様は常時ユーストリーム配信され、 常設で1000以上を獲得し、来場者以外のゲーマーからも広く注目を集めた。 |
FRONTIER 総合パンフレット制作 |
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日付け | : | 2009/12~ |
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クライアント | : | 株式会社 KOUZIRO | ||
BTOパソコンブランドFRONTIERの総合パンフレットを制作。 徹底的にプロダクトを魅力的に見せる事にこだわった デザインに注力。 また、各シリーズの特徴からテーマ性を持たせた構成にし、 店頭で好評を博した。 |
トリックスター3周年祭 イベント運営統括 |
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日付け | : | 2008/04/27 |
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クライアント | : | (株)ジークレスト | ||
オンラインゲームメーカー"ジークレスト様"のファン感謝イベント。 会場の設営・来場者受付・出演者のサポート等、全体統括を行った。 当日のプログラムでは、コスプレコンテストやクイズ大会等を実施。 そして会場内に夜店の屋台も。 ユーザー同士が和める、オフラインイベントになった。 |
アルケ祭り2008イベント統括運営 |
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日付け | : | 2008/4/12 |
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クライアント | : | (株)アルケミスト | ||
ゲームメーカー"アルケミスト様"のファン感謝イベント。 |
HIGH SCHOOL OF THE DEAD主題歌屋外& |
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日付け | : | 2010/8~ |
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クライアント | : | ジェネオン・ユニバーサル・ エンターテイメント ジャパン合同会社 |
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大人気アニメ『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』の OP・ED曲のプロモーション。 コアターゲットがいる秋葉原を中心に、大型のOOH広告等を掲載。 |
「ひぐらしのなく頃に 絆 第二巻・想」 交通クロスメディア企画 |
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日付け | : | 2008/11/~ |
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クライアント | : | (株)アルケミスト | ||
URL | : | http://higu.biz/ kizuna2 |
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ニンテンドーDSソフト「ひぐらしのなく頃に 絆 第二巻・想」のプロモーションにおいて、TV-CMに登場した第一巻と第二巻の駅貼り ポスターを実際の交通広告として掲出。CM露出した2枚貼りの ポスターに加え、もう1枚(計3枚)の連張りポスターが貼ってあり、その1枚には、WEBで展開するコンテンツ「ひぐらしクロスワード」の解答が記載されているギミックを企画。ユーザーにその解答入りポスターを探してもらう参加型企画を行って話題喚起に成功。 |