リアルジャパンプロレス
スポーツナビ

泉田がアポなし訪問で初代タイガー戦直訴も本人不在=リアルジャパン
菓子折りを残し帰るも、“ストーカー化”予告

2011年7月2日(土)
泉田純至が初代タイガーマスクにアポなし訪問で対戦をアピール。しかし、本人は不在だった……
泉田純至が初代タイガーマスクにアポなし訪問で対戦をアピール。しかし、本人は不在だった……【リアルジャパンプロレス】

 フリーのプロレスラー・泉田純至が1日、掣圏真陰流・興義館をアポなしで訪問し、再びリアルジャパンプロレス参戦と初代タイガーマスクとの対戦をアピールした。

 2日前に独断で記者会見を行い、マスコミの前で「学生時代からのあこがれ」だという初代タイガーマスクとの対戦をブチ上げた泉田。何よりも礼儀を重んじる初代タイガーマスクに対し、マスコミを使って対戦を迫るのは失礼だということは本人も自覚していたが、「僕ごときが普通に対戦を希望しても実現しない。それならマスコミを通じて言うしかない」という気持ちに突き動かされての行動だった。

 もうその思いは誰にも止められない。リアルジャパンプロレス7.21後楽園ホール大会での対戦を実現させるべく、善は急げと今度はさらに直接的な行動に打って出た。

■アポなしで興義館に突入したが……

道場で練習中だった桜木裕司に礼儀正しく菓子折りを渡した。
道場で練習中だった桜木裕司に礼儀正しく菓子折りを渡した。【リアルジャパンプロレス】

 この日、またしても独自に記者たちを呼び寄せた泉田。集合場所はなんと掣圏真陰流・興義館の前だ。珍しくスーツ姿で、手には菓子折と手紙まで携えている。記者たちが集まるやいなや、そのままつかつかとビルに入り、いきなり興義館をアポなしで訪問した。

 泉田としては「いつもこの時間帯に初代タイガーマスクは練習をしているらしい」という未確認情報を信じての突入だったが、興義館には初代タイガーマスクどころか、平井丈雅リアルジャパンプロレス代表も不在。たまたま練習をしていた桜木裕司と間下隼人が応対したものの、いきなり記者たちと共に姿を現した泉田に驚きを隠せない様子だった。

 目指す人物がいないことにガックリと肩を落とした泉田だったが、ならばと興義館で師範を務める桜木に猛アピールを開始。怪訝そうな表情を浮かべる桜木だったが、泉田は半ば強引に菓子折を渡すと、「佐山さん……いや、佐山先生に渡してください」と手紙を手に頭を下げる。さすがに桜木もそれを受け取り、本人に渡すことを約束するしかなかった。

■前向きな泉田はストーカー化まで予告

最後は神頼み。泉田の願いは通じるか!?
最後は神頼み。泉田の願いは通じるか!?【リアルジャパンプロレス】

「マスコミを通じてアピールするしか手がなかったんですけど、本来は普段着ないスーツを着て、直接あいさつに行くのが当然だなと思ったんで、今日は着たんですが……。ガックリです」

 スーツを着るのが“当然”と言うのであれば、アポイントを取るのも“当然”と考えるのが常識なのだが、泉田の心中はとにかく「初代タイガーマスクと対戦したい」という気持ちでいっぱいで、そこまで頭が回らなかったようだ。
「とにかく、つまらないものですが、甘いタルトと手紙を桜木師範に渡せたんで。あとはどう伝わるかですね。良い返事を待つしかありません。なんか大学受験をして、受かるかどうかを待っているような心境です」

 もちろん泉田の脳内に“不合格”の文字はない。「落ちたって繰り上げ合格もあるじゃないですか?」と、どこまでも前向きだ。
「脅すわけでもないですし、僕がこんなことを言っても全然動じないと思うんですけど、佐山先生に一言だけ。“あまり断っていると、僕がストーカーみたいになって、ご迷惑がかかるんじゃないかな”と。これで対戦を受けてください。もうそれだけです。思いは募ってますんで」

 既にやっていることはストーカー同然なのだが、本人に自覚症状はない様子。「相手の選手が欠場したんで、その代わりにどうだと言うんであれば、それでも構いません」と試合形式や対戦カードは問わず、「とにかく対戦したい」だけだという。“初代タイガーマスクと対戦できるなら、神様にでもなんでもすがりたい”という気持ちの表れなのだろう。興義館に設置されている神棚に向け、熱心に祈りを捧げていた。

 最後に「佐山先生の男気に期待してます」と言い残し、興義館を後にした泉田。いくら独自に記者会見を開いても、初代タイガーマスクがひざとふくらはぎの治療に専念している今、泉田の思いが伝わる可能性は低かったが、さすがに今回の行動は本人の耳に入るだろう。泉田の言動は一見すると異様に思えるが、真っ直ぐな思いがその裏側にあるのも確か。

 果たして初代タイガーマスクは泉田の願いを受け入れるのか?

■リアルジャパンプロレス『SPACE FLYING TIGER DROP』
7月21日(木)東京・後楽園ホール 開場17:30 開始18:30


【決定対戦カード】

<『レジェンド選手権試合』60分1本勝負>
[王者]長井満也(ドラディション)
[挑戦者]スーパー・タイガー(RJPW)

<『折原昌夫復帰戦』30分1本勝負>
タイガー・シャーク(RJPW)、佐藤光留(パンクラスMISSION)
折原昌夫(メビウス)、ヒロ斉藤(ドラディション)

【出場予定選手】
初代タイガーマスク(RJPW)
藤波辰爾(ドラディション)
長州力(リキプロ)
若翔洋(フリー)
スーパー・ライダー(RJPW)
ウルティモ・ドラゴン(闘龍門MEXICO)
ザ・グレート・サスケ(みちのくプロレス)
石川雄規(バトラーツ)
グラン浜田(フリー)
アレクサンダー大塚(AODC)
山本裕次郎(チーム太田章)
間下隼人(RJPW)
斎藤彰文(RJPW)ほか

このページのトップへ
PR

おすすめエントリー

編集部発ブログ

ブログ検索

お知らせ

携帯版スポーツナビにアクセス! 携帯版スポーツナビ
 ・格闘技はケータイで!
  大会速報はより早く、深く
  戦評、選手コメントも充実
Yahoo!保険 Y!ポイントプレゼント
自動車保険見積もり請求

サイト内検索:  携帯版スポーツナビ携帯版スポーツナビブログ