ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

愚痴です。落札者です。サイズの節約を申し出たら、不安だとかで勝手に打ち切られ...

elfarsia1999さん

愚痴です。落札者です。サイズの節約を申し出たら、不安だとかで勝手に打ち切られました。

電化製品で当方現物を手にしたことがあり、サイズが60を超える程度のもので
80で十分すぎるもので、相手は100で送ると言ってきました。
100で送るとかなり梱包がスカスカな状態になるので、80にするようにお願いしてみました。

その直後、すぐナビ返信がなく、再度違う件で連絡し、返答を催促していると
次の日に取引はしないとの事
この次の日というのは、即決落札後の翌日でした。理解に苦しみました。
しかも、返信はナビにではなく、なぜか先に『連絡掲示板』にキャンセル通知してあったことを後になって知りました。
そもそも、ナビでやり取りしている途中で連掲に載せる意味が分かりません。それも落札後数時間以内です。
やめるにしても連絡掲示板の通知メール設定はありません。メール主体ですので気付くはずがないのです。
そこでも腹を立てて、さらに落札者都合による削除をしてきました。
私はキャンセルにするといった覚えはありません。言ってきたのは相手のほうです。
こちらが先に悪い評価をしましたが、これは当然だと思っています。

サイズに関してもこんなこと言って来た経験がないとかなんとかとわけのわからない、口の減らない主張をしてきました
サイズ変更はお願いした形で、絶対にそうしろ、とは一言も言ってません。
対応が面倒だからという理由で、こちらは悪い評価を受け、さらに落札者都合となんとかなりませんか?キャンセルしたんなら迷惑料払えボケ。

違反報告

この質問に回答する

回答

(7件中1〜7件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

xylitol_freshmint_sugerlessさん

質問者のような落札者になってはダメだよ、という良い例ですね。

office_wowoweeさん

はこBOONが有るのに何故ゆうパックのサイズで、
もめなければならないのか意味不明です。
あなた人の話聞かないでしょう?

shuuzenmanさん

発送説明に、「100サイズ」と記載されていたのですか?
そうで有れば、100サイズ発送を納得されて落札された事になりますので、
入札前に質問で、「80サイズ」になりませんかと言うべきでしたね。
落札後に送料をケチる?意味合いで言ったなら失礼と思います。

出品者の梱包上、空間が出来ても緩衝材を入れて事故なし
で送ろうとしていたかも知れませんし、逆に丁度良い箱が無くて
サイズダウンの工夫がめんどうだったからかも知れませんが、
出品者に聞かないと真意は分かりませんよね。

客観的に見ても落札者側が落札後に、発送サイズ変更を
要求している時点で、問題ありと思います。

出品側としては、商品の梱包サイズはなるべく小さく安全に送れる
方法を工夫するべきで送料も安くするという配慮が不足していると
見えます。が、商品説明に100サイズと記載が有り、落札されれば、
出品者の落ち度は何も有りません。

その結果、取引中止で落札者都合削除ですか。
これも、出品者の落ち度が無いのに悪評価を先につけるなど、
けんかを売ってしまった以上、相手も買わざるを得ないと思います。

訳が分からないのは、質問者さんの方と、私は見ますよ。

momomomomo163さん

安くしたいのなら・・

何で、はこBOONにしなかったの?
80サイズより少し安いくらいなのに不思議です?

あなたの選択が不思議過ぎ・・
はこBOONがどんな発送かわからなかったのかな?

そもそも、落札後に言うことではありませんよ

追記・・・
後々迷惑になるので指摘しておきます。

>取引の取り決めがないものは、落札後に決めるものです。
>勝手に解釈しないで下さい

と、おっしゃってますが・・・間違いです。
記載されていないことは、入札前に質問から出品者に確認するものです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/7/3 00:10:42
  • 回答日時:2011/7/2 23:59:08

okaimono2023さん

何故早々に非常に悪いと評価をしましたか?
非常に悪いとつけるのはお互いに最終手段ではないでしょうか?

★出品者のオークションに参加しているので
100でも私は了承します。

事前に質問しないで(たとえ80で充分と思ってもです。)
後でごちゃごちゃ言いすぎのような気がします。
違う件での連絡も催促したりしたので
クレーマーと思われたかも知れません。


違う件での連絡の時に送料の件を了承した旨伝えられたら
少しはお取引の余地があったかも。

キャンセルしたんなら迷惑料払えボケ

評価コメントでこんな事書いていませんか?
人間性を疑われます。

cr125_444さん

カスが落札後に梱包サイズに因縁つけて断られたら出品者に悪い評価を付けて・・・落札者都合削除喰らったら「自分はキャンセルしていない」と (笑)

どっか行け(笑)

micro_man000さん

あなたの評価と相手の評価のコメントを見てると、あなたとは取引したくないですね。
どう見ても問題のある人です。

あんなにコメントで醜いことをしておいて、さらにここに質問でなく愚痴ですか。
問題のある人です。取引に不安のある人です。

どうせこの質問も汚い捨て台詞で終わらすのでしょ。

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]

ただいまの回答者

00時21分現在

5002
人が回答!!

1時間以内に10,122件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く