中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

山本モナ、芸能界引退 35歳、「女として…」と決意

2011年7月1日 紙面から

写真

 タレントの山本モナ(35)が30日、芸能界からの引退を発表した。所属事務所のオフィス北野を同日付で“円満退社”したという。文書によるコメントで関係者やファンへの感謝、今後への決意などを明かした。

 モナは昨年8月に一般人の男性と結婚。その直後からタレント引退の可能性をほのめかしていた。

 モナは「去年、結婚を機に、これまでの自分と、今後の自分の生き方についてもう一度考えました。そして、自分にはどんなことができるのか、何をしなければならないのか、という問いに、ものすごく迷いながら、自分なりの答えを見つけ、去年の暮れ、それに向かって進んでいくことを決めました」と経緯をつづっている。

 さらに「今後は、山本モナではなく、結婚後の本名である名前にもどり、35歳の女性として、歩幅は小さいですが、できることをひとつずつやって進んでいこうと思っています。結婚、仕事、子育てなど、女性として生きるということに、悩んで、考えて、努力して、それを追求していきます」としている。

 モナの“最後の芸能活動”となったのは6月15日の映画試写会。不妊治療を受けていることを明かし、「(子どもを)鋭意制作中です」などと明るく話していた。

 オフィス北野は「妊娠は本人から確認が取れていない」と説明する。

 大阪・朝日放送でハーフの美人アナウンサーとして人気を博したモナ。だが、フリー転身直後の2006年には、さきごろ原発事故担当相に就任した民主党の細野豪志衆院議員(39)との路上キス写真が写真週刊誌に掲載され、大抜てきされたばかりのTBS系「筑紫哲也NEWS23」のキャスターを降板。謹慎生活を余儀なくされた。

 さらに08年にはプロ野球・読売ジャイアンツの二岡智宏選手(35、現・北海道日本ハムファイターズ)とのラブホテル“お泊まりデート”を女性誌に報じられ、復帰したばかりのフジ系情報番組キャスターをふいにした。相次ぐ不倫騒動による“恋多きお騒がせ”タレントとしても有名になった。

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ