中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 格闘技 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【格闘技】

大毅 2階級制覇へ秘密兵器

2011年7月1日 紙面から

秘密兵器の5本指シューズを報道陣に披露する大毅

写真

 亀田3兄弟全国行脚弐in福岡(7月8日、福岡九電記念体育館)で、スーパー・フライ級に転向後2戦目を行う元WBA世界フライ級王者亀田大毅(22)が30日、東京都内の亀田ジムで公開練習を行った。「このシューズ、めっちゃエエで」と大毅が報道陣に見せてくれたのが、ビブラム社製のファイブフィンガーズ。5本指の地下足袋風のスポーツシューズ。父・史郎氏がテレビで見て「この靴、エエな。買ってこい」と指令を飛ばし、早速、都内のショップで購入したのだという。

 「メッチャ軽くて、動ける。踏ん張りも利く」と大毅。もともと、大毅は地下足袋をリングシューズとして使用していただけに、5本指のファイブフィンガーズがしっくりきたようだ。

 しかし、このシューズはボクシング用ではなく「足首を保護するために、ブーツ型に改良できないのかな」と3階級制覇王者の長男・興毅。ファイブフィンガーズを履いて、東洋大の2人のボクシング部員と6Rのスパーでパワフルなボディーフックをさく裂した大毅は「今回の試合では使わない。でも、次は使うかも」。5本指シューズは、2階級制覇に向けて、心強い秘密兵器になるかもしれない。 (竹下陽二)

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ