中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

武井咲から永井大へバトンタッチ 7・3テレ朝系「アスコーマーチ」で

2011年6月30日 紙面から

ドラマの中で、テレビ局に潜入するためにロボットにふんした武井咲(右)とプロデューサー役の永井大の真剣な表情の演技

写真

 7月3日に放送される女優武井咲(17)主演のテレビ朝日系ドラマ「アスコーマーチ」の最終回(日曜午後11時)で、同枠で10月スタートの「俺の空・刑事編」と“異例”のコラボレーションが実現することが29日、分かった。「俺の空」に出演する俳優永井大(33)が劇中に登場し、武井とドラマ初共演。さらに同局のマスコットキャラクター、「ゴーちゃん。」もドラマデビューを飾るなど、見どころいっぱいの内容に注目だ。

 工業高校を舞台にした青春ドラマも、いよいよクライマックス。男子ばかりの中で奮闘しながら自分の居場所を見つけてきた主人公・吉野直(武井)だったが、クラスメートたちに次々と大きな転機が訪れる。

 その1人、松坂桃李(22)が演じる横山有人は再び俳優の道を目指す。有人が受けたオーディションが「俺の空・刑事編」という設定だ。永井はそのドラマのプロデューサー・立花篤役で出演する。

 次の次のクールのドラマとのコラボという展開に「最初に聞いたときはびっくりしました」と永井。「いい雰囲気でバトンをつないでいけたらいいなと思いますし、ボクなりのサポートができたらいいなと思ってやりました」と話す。

 さらに“立花篤”という役名は、2006年に永井が主演した同局系のドラマ「黒い太陽」の主人公と同じ名前。遊び心あふれる演出に永井は「あの立花が帰ってきた! みたいな感じで視聴者の方が1人でも気付いてくれたら」と期待を寄せている。

 思わぬ形で永井と初共演することになった武井は「以前から『ステキだな』って思っていた方だったので、共演できると聞いたときは驚いたし、うれしかったです」と大喜び。「撮影の合間にもいろんなお話をしてくださってとても楽しかったのですが、あっという間だったので、今度はぜひじっくりと共演させていただきたいですね。『アスコーマーチ The Movie』とかでね(笑)」と、映画版まで視野に入れ!? 早くも再共演を熱望していた。

 武井から“ラブコール”を受けた永井も、武井の印象について「すごく明るくて元気な方ですよね。カメラが回っていないところでも笑顔で、そんな明るさが現場にも伝わっているんだなと感じました」とコメント。劇中では直が立花を訪ね、直談判するシーンも登場。息ピッタリの2人が異例のコラボを盛り上げる。

 さらに直がテレビ局にやってくる場面では、「ゴーちゃん。」が満を持して登場。これまで情報番組やバラエティー番組などに登場してきた「ゴーちゃん。」だが、人気急上昇の女優を相手にどんな“演技”を披露するのか必見だ。

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ