09/09/02 OA #156
出演
 江角マキコ 優香
 内田恭子 松嶋尚美
ロケゲスト
 有村実樹 青山レイラ
スタジオゲスト
 ISSA(DA PUMP)


 ファッション雑誌「JJ」モデルの先輩後輩である有村実樹と青山レイラは、今日誰が来るか知らされておらず、待ち合わせの店で顔を合わせて「レイラ!」「ミキティ!」と名前を呼んで喜び合う。有村は青山を「話しかけないとしゃべらないけど、慣れるとやんちゃ」、青山は有村を「最初はミキティのポージングを見て勉強していた」と互いのことを評する。
 青山は14歳まではオーストラリアに住んでいて自身がハーフであるため、理想のタイプはハーフが良いと言う。「英語圏の人だと、日本語と英語をミックスにして喋れるから楽」なのだとか。他にも筋肉と脂肪のバランスや耳の形など細かいタイプがあるのだそう。
 有村は最近恋愛をしておらず、TVや漫画でときめいている自分に「危ないですよね」と語る。

 デザートには有村がグレープフルーツゼリーを、青山がシュークリームを準備する。
 ゲームや漫画が好きだという有村は、「素敵な店員さんがいて通い詰めたり、ツアーのガイドさんが素敵な人だったりするといい」と、少し空想交じりの理想の恋愛を語る。
 そして2人に共通していたのは、恋人に浮気された経験があること。青山は浮気に気がついた理由に「車の中に私のものじゃない女物が入っていたり、今日は何をしてるのと聞いたらすごく怒ったりした」と浮気男のあさはかな行動を挙げる。「男の人はきっかけがあれば絶対浮気をする」と言い切る有村は、本人から浮気をしたと打ち明けられたというが、有村がその時したクールな対応に二人は驚く。
   スタジオゲストはISSA。 ISSAは二の腕フェチらしく、「"バイバイ!"と言いながら振ってる手を見るんじゃなくて、二の腕を見ている」と少しマニアックな一面を見せる。
また、女性に言われてショックだった言葉に、「告白されて付き合うことになった女性から、次の日に"覚えてない"と言われた」という経験を挙げる。あまりにも突然で、ショックを通り越して笑ってしまった上に、もう1度付き合おうとすることすら頭から飛んでしまったと語る。