|
連絡先 |
◆kanamori(アットマーク)isc.senshu-u.ac.jp |
起源 |
◆ゼミナールの起源は1812年ベルリン大学の古典学ゼミナール設立であるとされています。その理念は研究を通じての教育であり、「学問をいまだに完全には解決されていない問題として、たえず研究されつつあるものとして扱うところに特色がある」と言われています。当ゼミナールではこの精神を大切にしたいと考えています。 |
テーマ |
◆当ゼミナールの統一テーマは「マーケティング・イノベーションの研究」とします。マーケティング分野での「革新」的アイデアに関わる研究です。例えばeマーケティング、ワン・トゥ・ワン・マーケティング、コミュニティ・マーケティングなど。 |
期待 |
◆マーケティング総論やその他のマーケティング関連科目の履修は前提として、ゼミは進行します。その他関連する分野として社会学、社会心理学、文化人類学、経営戦略論、経営管理論、消費者行動論、コミュニケーション論、統計学等がありますが、全てについて知悉している必要はありません。しかしゼミ生には人間行動と企業経営に対する幅広く強い関心を期待します。 |
|
|
|
|