★阿修羅♪ > 原発・フッ素7 > 613.html  
自分は福島第一で働いていました この真偽について 拡散希望です(大野明彦のブログ)…どこまで本当なのかな?これ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/613.html
投稿者 新世紀人 日時 2011 年 3 月 23 日 13:16:27: uj2zhYZWUUp16

http://ameblo.jp/dym77271/entry-10837995136.html

自分は福島第一で働いていました この真偽について 拡散希望です
テーマ:時事ネタ

知人( 福島原発にいた東電正社員:年齢は20代前半、ようは 最前線の下っ端 )の日記を、転載します。


*** 【 ここより転載日記 】 ***
■自分は福島第一で働いていました :転載拡散希望 フォローしてくれている皆様にお願いします 。

福島第一は地震が起きた時までは全然問題ありませんでした。 津波からです。 報道では冷却の為のポンプ等が壊れて注水出来ないとありましたが、そうではなく津波が建屋内に侵入して電源が全滅したので機械を動かす事が出来ませんでした。 早い段階でホウ酸を注入出来なかったし、非常用発電機も水没、なんにも出来ませんでした 。

現場の東電社員や協力企業の人は放射線を浴びるのを承知で頑張ってます。それでも注水は足りず水素爆発を起こしてしまい 1〜4号機は悲惨です。 残っている東電社員や協力企業の人は着替えもシャワーもなく飲み物も食べ物と限られた状態で作業してます。交代要員がやっときました。でも足りません。

1〜4号機は設計にすごく問題があったのは間違いありません。いくら復旧作業といってももの凄い量の放射線を浴びます。もう現場の社員は精神的に限界です。

主に自分がやった事は、車のバッテリー取り外し、現場に持ち運び燃料プールを冷やす為のライン構成、四号機の燃料プールを冷やすための活動 。しかし四号機は線量が高すぎて少ししか活動出来ず、 直後退避中に三号機が爆発しました。ヘリから投下する為のホウ酸を運ぶ作業15トン分を大熊の化学工場からJビレッジに搬出しました

悲惨な現場と爆発を見てしまい精神的に参っています。 自分のしてた活動が余り意味がなくなっててショックです。

でも 発電所には海から水をずっと注水してます 放射線も危険な状態にはなってません。対応はひどいと思いますが作業員は必死に頑張ってます。 応援してほしい 。もしよかったら一原発職員のメッセージとしてみんなに拡散してほしいです。

みなさんに多大な迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちで一杯です。体が休まったらまた原発に向かいます。応援して欲しいのです。

自分の名前がばれないように拡散してもらえないでしょうか? フェイスブックでもTwitterでも出来る限り拡散してほしいです。

・追記:
水曜日にまた福島第一で働きます。ここで応援して下さっている方々、全国で不安な日々を過ごしている方々。その方々の為に僕達は原子炉を安定させに行きます。批判する方々も安心出来るように見守ってください。応援していてください。関東に電気が戻るように、福島の方が一日でもはやく家に帰れるように 頑張ってきます。

・以下は私の質問に対して、東電正社員からの回答メッセです。(質問内容は「危険任務は東電正社員でなく下請け社員では?」

福島原発で、最初 協力企業さんで残っていたのは二社(TT社、TS社)だけでした。みんな避難させたのです。
本当は50人だけではすぐ線量の上限になってしまうので足りません。対策室には200人ほど人がいます。ちなみに海水を原子炉に注入する作業をしたのは東電正社員です。自衛隊は放射線をあびて逃げてしまいました。

「例え自分が犠牲になっても原発を復旧すれば、沢山の命が助かる」と強い意思のもと復旧作業を行って」います。

**** 転載日記とメッセは ここまで(以上) *****

これが事実なら、最悪だ・・・


なんだか、物凄くブルーになってきた・・・


これが本当なら、非常に腹立たしいことです。


ただ、この記事が本当であるのか?無いのか?何か自衛隊に悪意があるのか?東電を擁護するためなのか?単なる愉快犯なのか?これを論議してください。


http://nico-choo.tumblr.com/post/3905243750/19

これを拝見し、また、他のブロガーの方の記事を拝見し掲載しましたが、この記事が真っ赤な嘘であるならば、なおさら拡散しこのデマを流した犯人を糾弾してください。


上記、【日記】と称する文面のみ貼付け、ブログがアップされてしまったことをお詫び申し上げます。

たくさんのコメントを頂き、申し訳ございません。


私が申し上げたかったのは、こういうことです。


大変ご迷惑をおかけいたしました


(新世紀人コメント)
真偽は判らないね。自衛隊を誹謗中傷して東電を擁護するためのデマとの解釈も可能ではあろうが、一方、激しい任務に翻弄された精神状態の上で書かれたものであるかもしれない。
何れにせよ、現場の人達は大変な苦労を背負わされている訳だが、その苦労が闇に葬られる日本社会の無責任暗黒体質こそがメスを入れられるべきものだ。
その暗黒体質が無責任を集積させて今回の原発被害を露出させた訳だが、暗黒の塊り菅政権はシレーと無傷で立っているのだからこちらの方が実は福島第一原発よりも怖いね。
日本政治の精神的暗黒放射能だ。


 2 81 +−  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2011年3月23日 13:25:32: 5j4TVZdUHQ

ウソ日記、文章でわかります。

馬鹿馬鹿しいので閉じます。


02. 2011年3月23日 13:52:28: 7UUZoGt5tU
インサイダーが書いていることは間違いないな。

03. 恵也 2011年3月23日 14:17:05: cdRlA.6W79UEw : 5cvy4Mozto
>>海水を原子炉に注入する作業をしたのは東電正社員です。自衛隊は
>> 放射線をあびて逃げてしまいました。

俺が自衛隊員でも逃げ出すよ。
どこに海水を送るポンプがあり、どこのジョイントにどうやって付けたら良いのか
知ってるのは東電正社員かその下請けでなれた人間だろ。

放射線の強い現場で、訳も判らずウロウロするなんて自殺行為だ。
自衛隊員に出来るのは使い慣れた道具を設置して、それを動かすこと。
使ったこともない道具を、エライサンに聞いただけで使えるはずがない。
だから「自衛隊が逃げ出した」という話は事実だろう。

放射能中で戦うT72戦車で、瓦礫を片付ける話があったがこういった事だったら
自衛隊員も逃げ出さずに頑張れるでしょう。しかし訳の判らん現場じゃ無理。


04. 2011年3月23日 15:07:56: 1rYFWmcXoU
最悪の事故現場が東電の設備内である以上、まず正社員が現場に突入して対応すべきであろう。
そこで命に関わる危険な状況になろうと、それの管理責任自体はどこまでも東電側にあるのだから、まず正社員が犠牲的精神で範を示すべきだ。

東電のお偉方は、この際潔く腹を斬って陳謝しろ。
さすれば、復旧作業に従事する者全員の士気を一気に高めるはずだ。

自衛隊員は所詮公務員であって、このような事態で犠牲になることはない。


05. 2011年3月23日 15:54:52: F0hznfT8e2
事実だろう、彼らには感謝している。

06. 2011年3月23日 17:17:53: ZGHgxYa3pI
新世紀人さんデマ云々のくだりはちょっと笑えました、いつもあなたがここで屋って居られ
る活動はまさにそれですよね。

07. 2011年3月23日 20:04:42: G0fkoMjiOQ
いくらなんでも幼稚過ぎるが、東電は被害者。(キリッ

08. 2011年3月24日 09:27:27: 31k7wBE5dc
Jビレッジは原発からかなり南方。
大熊の化学工場というけど、純正?みどり?どれのことだろう。
他の情報から裏が取れれば、少しは信憑性がわかりそうだ。

09. 2011年3月24日 11:29:12: FHVyh15Kso
Jビレッジは、福島第二原発からの避難地域だから確認はできなだろうけど、
広いグランドがあるので、ヘリでの移動距離を考えれば、妥当な施設かな。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

★だれでもOKコメント投稿場所。
よかったらこの記事の感想を聞かせて下さい。
コメント投稿するとすぐに表示されます。投稿メルマガで即時配信アリ

ペンネーム:
パスワード: ペンネームとパスワードは無くても投稿できます。ペンネーム+パスワードは記録されます。後日投稿するときのためパスワードは覚えておきましょう。
スパム対策画像認証: ←左の画像に表示されている文字を↓に入力してください。これはいつも・みんな同じです。

 重複コメントは全部削除と投稿禁止設定  ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定 削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告」をお願いします。 最新投稿・コメント全文リスト
フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 原発・フッ素7掲示板

ツイッター★阿修羅♪ 投稿コメントツイッター自動つぶやき中

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用もとを表示することを強制いたしません。

ch1:    ch2:  

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 原発・フッ素7掲示板