誰が聞いても、何度聞いても面白い「すべらない話」を、「キング・オブ・すべらない」こと松本人志をはじめとするトークの精鋭たちが披露するという、シンプルなスタイルが熱狂的な支持を集めている『人志松本のすべらない話』。2004年に深夜番組としてスタートして以来、過去に数々の名作を生み出してきた本番組は、今回でついに放送20回を迎える。
「第20回記念大会」となる今回は、千原ジュニア、宮川大輔、ほっしゃん。、河本準一、ケンドーコバヤシ、木村祐一、兵動大樹、小籔千豊ら常連の出演者以外に「特別出場枠」を新設。出場してほしい人をホームページで募集した「すべらない話・リクエスト枠」として、後藤輝基(フットボールアワー)、綾部祐二(ピース)、真栄田賢(スリムクラブ)の3人が出場するほか、「初出場枠」では、なんと『笑点』からの刺客となる落語家の三遊亭円楽が出場。松本が「お笑いで言ったら(プロレスの)ルー・テーズ」と評する円楽が披露する「すべらない話」とは?
さらに、本番組の放送前日(6月24日)に放送される『人志松本の○○な話』で選ばれる「○○な話・枠」からも新たな芸人が出場。松本から「緊張で顔がゆがんでいた」と言われた芸人は、トークの精鋭たちがひしめく大舞台で力を発揮できたのか?
松本を始めトークの精鋭たちがしのぎを削る「笑いの総合格闘技」に酔いしれて下さい! |