Yahoo!ニュース
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]



ここから本文です
[PR] 

真央、来季SPの新テーマ「プリンセス」

サンケイスポーツ 6月22日(水)7時51分配信

真央、来季SPの新テーマ「プリンセス」
拡大写真
SPの新テーマは「プリンセス」という真央。会見には、まさにお姫様のイメージで登場した(撮影・宮川浩和)(写真:サンケイスポーツ)
 氷上の妖精が“プリンセス”になる。フィギュアスケート女子の浅田真央(20)=中京大=が21日、都内で行われた、愛用するマットレスのブランドアンバサダー就任発表会に登場。来季の新しいショートプログラム(SP)は「お姫様」をテーマにすることを明かした。また、フリーではリスト作曲の「愛の夢」を継続。一番のお気に入りのプログラムを、来季こそは完璧に演じきる。

【写真で見る】花柄のドレスに身を包んでトークする浅田真央

 華やかな花柄のワンピースを身にまとった真央が、来季にSPで演じる新たなプログラムの一端を明かした。

 「プリンセスになって、物語の主人公になりきって演じます。(今から)楽しみです」

 今季の真央は本格的なジャンプの改造に取り組んだものの、シニアデビュー後初の無冠と不本意なシーズンを送った。連覇を狙った4月の世界選手権(モスクワ)では6位に終わり、涙。大会後にはタレントのラサール石井(55)が自身のツイッター上で「真央ちゃんは早く彼氏を作るべき」とつぶやき、炎上する騒ぎまで起きた。

 成熟した大人の演技を見せ世界選手権を制した安藤美姫(23)=トヨタ自動車、バンクーバー五輪で映画007のボンドガールを演じて男性ファンの心を射止め金メダルに輝いた金妍児(キム・ヨナ、20)=韓国。いずれも少女の可憐さを訴える真央とは対照的な演技内容で、一部ではセクシー路線への変更を推す声もあった。

 だが、真央はそんな周囲の声を遮断。SPで新たに演じることになったのは、従来のイメージ通り、清楚なプリンセスだ。曲名こそ明かさなかったが、5月末からロシアに行き、尊敬するタチアナ・タラソワ氏(64)のもとで振り付けを完成させた。帰国後、真央は早速指導を受ける佐藤信夫コーチ(69)に演技を披露。「このプログラムが滑れるようになることが楽しみ」と胸を高鳴らせている。

 一方、フリーは昨季の「愛の夢」を継続させることに決めた。トップ選手が同一の楽曲を2季に渡って使用するのは異例だが、「まだ最高の演技ができていない。このプログラムで最高の演技をしたい」。今後はカナダ人振付師のローリー・ニコル氏と演技の要素を見直し、新たな振り付けに挑む。

 来季に向け、不調に終わった今季の悪夢を振り払うかのように「音楽も衣装も振り付けも楽しめると思う」。真央は真央の道を行く。“プリンセス”の新たな物語が始まる。


【関連記事】
小塚、真央それぞれ被災地支援/フィギュア
真央、書籍販売で義援活動
真央、小塚ら慈善演技会出演/フィギュア
真央&小塚、東北で無料招待のショーを
真央、痩せすぎだった!!/フィギュア

最終更新:6月22日(水)10時12分

サンケイスポーツ

 

主なニュースサイトで 浅田真央 の記事を読む

PR

PR
ブログパーツ

スポーツトピックス

注目の情報


PR