1 : [―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★:2011/06/19(日) 14:13:15.29 ID:???
SMパリ公演は韓流快挙? <ルモンド>では違う「韓国行政府、躍動的国家イメージ売ろうと大々的支援」隠喩的批判 イ・テホ(revopics)
先週末フランス、パリで開かれたSMタウンライブワールドツアーインパリ(SMTOWN
LIVE WORLD TOUR in PARIS)。大部分の国内言論は韓流の快挙ないしは韓国文化の
ヨーロッパ征服というような記事を吐き出した。実際に放送3社の場合、シャルル・
ドゴール空港に集まった歓迎の人波の画面中心の記事を報道した。
9日と10日の両日間、フランス、パリ「ル チェニトゥ デ パリ」(Le Zenith de Paris)で
開かれた公演には1万4000人余りの現地人が集まって盛況を成し遂げたと見られる。
今回の公演はMBC創社特集特別企画「SMタウン ライブ ワールド ツアーイン パリ」という
タイトルで7月2日に放送される予定だ。
<ルモンド> 「韓国行政府、躍動的な国家イメージを売ろうと大々的支援」
現地の反応はどうだろうか? フランス二大日刊紙の<ルモンド>と<フィガロ>はこの
ニュースを6月11日付で比重があるように報道した。フィガロの場合1面に、
ルモンドの場合、文化面を通じてだ。
希望一辺倒および「パリ征服」式の刺激的なヘッドラインでこのニュースを報道する
私たちの言論とは違い、現地言論の論調は物静かというより隠喩的に批判した姿だ。
もちろん表面では韓国のアイドル文化を事実そのままに報道したが、その中には批判的な
内容があらわれる。
"des ensembles de garcons ou de filles imagines par des societes de production
ayant fait de la musique un produit d'exportation,avec le soutien actif des
autorites sud-coreennes,qui voient la un moyen de vendre une image positive
et dynamique du pays."
"音楽を輸出可能な製品に作った製作会社の企画通りに作られた少年と少女が
肯定的であり躍動的な国家イメージを売ろうと思う韓国行政府の大々的な支援を受けて
進出したと見られる。" - <ルモンド>
しかしその裏面には▲ SMの文化商品化▲美しく包装した少年/少女の商品を国家
イメージ化して販売する韓国政府▲こういう裏面を見ることができずに集まった
ヨーロッパ若者たちに対する批判の見解が入っている。 実際ヨーロッパ文化は
「国家中心の文化」ででない「個人中心の文化」
だ。
フランスナント大学院に在学中のユン某(32)氏は「文化的な現象と思潮を中心に
報道するフランス言論の文化面報道形態を勘案する時文化‘商品'を中心に記事を
送りだしたことは文化的批判とも見ることができる」としながら「過熱された
という国内のマスコミの報道とは違いこちらの雰囲気は物静かだ」と伝えた。
実際に<ルモンド>の記事に対するコメントには「企画した文化商品は結局社会の
創造力を殺す」という批判的なコメントも目についた。
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/06/19(日) 14:13:47.72 ID:60q37w5E
フランス人「韓国のアイドルって皆同じような顔に整形した整形クローンばかりだから見分けがつかないよ。ほんと韓国人って気持ちが悪いね」
↑
と、思いたい奇形日本猿wwwwwwwwwww
--------------------------------------
国策で「日本の恥」を世界中に広め、世界中で日本人は「醜い」「奇形」「足が可笑しい」「性格異常」「言語障害」であると、全世界に認知させたのが日本。
国策で韓国美女を全面に押し出し、韓国全体の国家的イメージ向上に成功したのが韓国。
私は実際に韓国で英語を教えていたカナダ人女性にも、韓国系が多いロシア人にも「韓国人女性は美しい」と言われている。
「日本以外では常識」であっても、その常識を公の場で話したり、ブログやサイトに書けば、悪魔日本猿の総攻撃により「弾圧」される。
日本真理教、日本原理主義者、日本人聖人論者、ネット右翼、アニオタと、凄まじい攻撃と誹謗中傷を受ける。
「在日」だの「工作員」だの「国賊」とレッテル付けをされる。
日本原理主義者は現在の日本の地位を「永遠に普遍、不動の地位」であり、「韓国は常に日本の下である」と思っている。
だが、現在の日本とは、先人である優秀な日本人が「物凄い財産」を残してくれたからであって、永遠に続く訳ではない。
「明日食う飯」が無かった40年も30年も昔の時代と現在は違う。多くの途上国が食生活に満たされ、低価格化したテレビ、DVD、ネットにより知識やファションを学んでいる時代。
格下、貧乏と思われていた途上国の女性の美の向上、文化度の高さには目を見張るものがある。
東南アジア、中国、インド、アラブ、西アジア人女性の美しさに驚かされる。そして何も変わらないどころか、「屁理屈」「詭弁」そしてレッテル付けにより「在日」と罵倒し、自分達に都合の悪い情報を全て「在日の仕業」として現実逃避を続ける日本人。
現在はテレビもネットも無かった時代とは異なる。欧米も途上国国民も、皆同様のコンテンツを楽しむ時代。文化の浸透が、度田舎のジャングルにも行き渡る時代。
若し日本人だけがそれら「欧米文化」を否定し、拒絶し続けるのであれば、日本人は途上国から見ても醜く劣った人間に見えるだろう。
競合する文化流入が無い。これが日本の文化向上を阻み、日本人が文化、容姿的に劣る原因。
私は日本の中学生から「ドレス」「ハイヒール」「正装」による食事会、パーティー文化を導入するべきであると主張している。できれば小学生からその様な欧米文化を導入するべきだ。
ネット右翼は韓国美女を国策と批判しているが、「美女が居るからこそ国策」が出来るわけで、韓国の国策は日本の金による押し付けと比べれば健全であり、汚濁文化を垂れ流す日本の変態文化、コスプレ文化の国策拡散と比べれば完全に健全であり、別物だ。詳しくは古くて恥ずかしいが私はガチャバ女の海外流出に反対しますという、日本の国費による日本文化押し付けを批判する投稿文がある。
以下中国、韓国にも圧倒的差をつけられる日本人女性画像集
↓
中国の売れない女優画像





韓国人アーティスト画像





日本のトップアイドル画像



日本のグラビアアイドル画像







SMパリ公演は韓流快挙? <ルモンド>では違う「韓国行政府、躍動的国家イメージ売ろうと大々的支援」隠喩的批判 イ・テホ(revopics)
先週末フランス、パリで開かれたSMタウンライブワールドツアーインパリ(SMTOWN
LIVE WORLD TOUR in PARIS)。大部分の国内言論は韓流の快挙ないしは韓国文化の
ヨーロッパ征服というような記事を吐き出した。実際に放送3社の場合、シャルル・
ドゴール空港に集まった歓迎の人波の画面中心の記事を報道した。
9日と10日の両日間、フランス、パリ「ル チェニトゥ デ パリ」(Le Zenith de Paris)で
開かれた公演には1万4000人余りの現地人が集まって盛況を成し遂げたと見られる。
今回の公演はMBC創社特集特別企画「SMタウン ライブ ワールド ツアーイン パリ」という
タイトルで7月2日に放送される予定だ。
<ルモンド> 「韓国行政府、躍動的な国家イメージを売ろうと大々的支援」
現地の反応はどうだろうか? フランス二大日刊紙の<ルモンド>と<フィガロ>はこの
ニュースを6月11日付で比重があるように報道した。フィガロの場合1面に、
ルモンドの場合、文化面を通じてだ。
希望一辺倒および「パリ征服」式の刺激的なヘッドラインでこのニュースを報道する
私たちの言論とは違い、現地言論の論調は物静かというより隠喩的に批判した姿だ。
もちろん表面では韓国のアイドル文化を事実そのままに報道したが、その中には批判的な
内容があらわれる。
"des ensembles de garcons ou de filles imagines par des societes de production
ayant fait de la musique un produit d'exportation,avec le soutien actif des
autorites sud-coreennes,qui voient la un moyen de vendre une image positive
et dynamique du pays."
"音楽を輸出可能な製品に作った製作会社の企画通りに作られた少年と少女が
肯定的であり躍動的な国家イメージを売ろうと思う韓国行政府の大々的な支援を受けて
進出したと見られる。" - <ルモンド>
しかしその裏面には▲ SMの文化商品化▲美しく包装した少年/少女の商品を国家
イメージ化して販売する韓国政府▲こういう裏面を見ることができずに集まった
ヨーロッパ若者たちに対する批判の見解が入っている。 実際ヨーロッパ文化は
「国家中心の文化」ででない「個人中心の文化」
だ。
フランスナント大学院に在学中のユン某(32)氏は「文化的な現象と思潮を中心に
報道するフランス言論の文化面報道形態を勘案する時文化‘商品'を中心に記事を
送りだしたことは文化的批判とも見ることができる」としながら「過熱された
という国内のマスコミの報道とは違いこちらの雰囲気は物静かだ」と伝えた。
実際に<ルモンド>の記事に対するコメントには「企画した文化商品は結局社会の
創造力を殺す」という批判的なコメントも目についた。
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/06/19(日) 14:13:47.72 ID:60q37w5E
フランス人「韓国のアイドルって皆同じような顔に整形した整形クローンばかりだから見分けがつかないよ。ほんと韓国人って気持ちが悪いね」
↑
と、思いたい奇形日本猿wwwwwwwwwww
--------------------------------------
国策で「日本の恥」を世界中に広め、世界中で日本人は「醜い」「奇形」「足が可笑しい」「性格異常」「言語障害」であると、全世界に認知させたのが日本。
国策で韓国美女を全面に押し出し、韓国全体の国家的イメージ向上に成功したのが韓国。
私は実際に韓国で英語を教えていたカナダ人女性にも、韓国系が多いロシア人にも「韓国人女性は美しい」と言われている。
「日本以外では常識」であっても、その常識を公の場で話したり、ブログやサイトに書けば、悪魔日本猿の総攻撃により「弾圧」される。
日本真理教、日本原理主義者、日本人聖人論者、ネット右翼、アニオタと、凄まじい攻撃と誹謗中傷を受ける。
「在日」だの「工作員」だの「国賊」とレッテル付けをされる。
日本原理主義者は現在の日本の地位を「永遠に普遍、不動の地位」であり、「韓国は常に日本の下である」と思っている。
だが、現在の日本とは、先人である優秀な日本人が「物凄い財産」を残してくれたからであって、永遠に続く訳ではない。
「明日食う飯」が無かった40年も30年も昔の時代と現在は違う。多くの途上国が食生活に満たされ、低価格化したテレビ、DVD、ネットにより知識やファションを学んでいる時代。
格下、貧乏と思われていた途上国の女性の美の向上、文化度の高さには目を見張るものがある。
東南アジア、中国、インド、アラブ、西アジア人女性の美しさに驚かされる。そして何も変わらないどころか、「屁理屈」「詭弁」そしてレッテル付けにより「在日」と罵倒し、自分達に都合の悪い情報を全て「在日の仕業」として現実逃避を続ける日本人。
現在はテレビもネットも無かった時代とは異なる。欧米も途上国国民も、皆同様のコンテンツを楽しむ時代。文化の浸透が、度田舎のジャングルにも行き渡る時代。
若し日本人だけがそれら「欧米文化」を否定し、拒絶し続けるのであれば、日本人は途上国から見ても醜く劣った人間に見えるだろう。
競合する文化流入が無い。これが日本の文化向上を阻み、日本人が文化、容姿的に劣る原因。
私は日本の中学生から「ドレス」「ハイヒール」「正装」による食事会、パーティー文化を導入するべきであると主張している。できれば小学生からその様な欧米文化を導入するべきだ。
ネット右翼は韓国美女を国策と批判しているが、「美女が居るからこそ国策」が出来るわけで、韓国の国策は日本の金による押し付けと比べれば健全であり、汚濁文化を垂れ流す日本の変態文化、コスプレ文化の国策拡散と比べれば完全に健全であり、別物だ。詳しくは古くて恥ずかしいが私はガチャバ女の海外流出に反対しますという、日本の国費による日本文化押し付けを批判する投稿文がある。
以下中国、韓国にも圧倒的差をつけられる日本人女性画像集
↓
中国の売れない女優画像
韓国人アーティスト画像
日本のトップアイドル画像
日本のグラビアアイドル画像
- 関連記事
- 【芸能】“鉄子”の豊岡真澄が新型ロマンスカーに大喜び 小田急ロマンスカー東京メトロ直通運転記念イベントに出席
- 【NMB48】NMB48がシングル「絶滅黒髪少女」でCDデビュー決定!1位を取れないと「ブルマ公演」!
- 【中国】上海株、1年5カ月ぶりに2700割れ 招商銀行ストップ安[7/1]
- 一般人による白人女性と日本人女性の比較
- 日本政府による日本人洗脳
- 【芸能】「27で、すみません」女優の吉井怜(27)が、未成年と間違われる
- 最近の日本女性出演の海外映画
- 【グラビア】N●K「中●生日記」出演のグラドル・乾あい ハケと電マで気持ちいぃ〜! イベントで1stDVDをPR
- 【韓流】少女時代、復古ファッションで日本を接収…ネチズンら「優越遺伝子を立証」[04/20]
- 【ブログ】制服の宇多田ヒカル 膝上10cmスカートだった 「プリクラ」を披露 画像あり(J-CAST)
この記事のトラックバックURL
http://sweets4.blog96.fc2.com/tb.php/2509-bb3dc131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック