山口もえという「バカ」はテレビに出るべきではない。
私は俗に言う「おバカタレント」が好きではない。
特に、その手のタレントを集めた島田何某がやっている番組が大嫌い。
要するにあれは、自分よりも下をみて笑いたい、バカにしたい、安心したいという人間の下世話な感情を満足される番組でしかない。
「一生懸命生きてるやん」
とでも言いたいのだろうが、あれを面白いと思ってみてる人の神経を疑う。
そのカテゴリーの中に私は山口もえも入れている。
ファン曰く天然の癒し系らしいが、私から見ると年相応の考えや発言が出来ない「バカ」としか見えない。
そのバカが某テレビで冤罪で17年服役を強いられた所謂 「足利事件」 の菅家利和氏に関し
「たったの17年まちがって刑務所に入れられたくらいで
裁判官謝ったら仕事にならないでしょ、17年なんてたいした ことないでしょ」 と発言したことである。
バカなのはわかっていたが、ここまで来ると救いがない。
検察や警察の自白強要(誘導)と証拠の精度の低さを調べず、その後その精度の低さを訴え最新の検査を含めた再審請求も全て却下した結果、17年間もの間無実の罪で服役を強いられた人生を
「たったの」
で語るこの女の脳みそはどうなっているんだ?
刑務所をリゾート施設なにかと勘違いしてないかこのバカは。
百歩譲って最初の審判が「ミス」だったとしよう。
だが、その後の再審請求をことごとく却下した裁判所(裁判官)には何の責任もないのか?
知能をもった生き物なら少し考えればわかるし、冤罪で17年という時間を人生を棒に振った人間の感情を考えられないのだろうか。
こんな低能が情報番組のコメンテーターを勤められる時点でマスコミはやはりマスゴミだろう。 |