すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

一体何処の外国からお知らせを送ってくるのでしょうか?

http://sooda.jp/news/195

ライフマイルポイントとの交換ができなかった件について
2011-06-14 14:42:44

いつも Cyousensooda! のご利用をありがとうございます。 Cyousensooda!でのポイント交換に不具合がありましたのでお知らせいたします。 [発生事象] ライフマイルポイントへの交換のページにアクセスできなくなっており、新規に交換の申請ができない状態になっていた。 本障害によって交換手続きを行ったにも関わらず交換されないといった障害は発生しておりません。 [発生時間] 5/24 ~ 6/7 14:00[原因] Cyousensooda!を新環境から旧環境に差し戻しの際、旧交換ページアドレスにリンクしていたため。 [対策と現状] 現在は対策を施し、問題無くアクセスできております。本事象をご指摘いただきましたユーザーの皆様に感謝申し上げます。また、対応の遅れがございましたことをお詫び申し上げます。 今後ともCyousensooda!のご利用をよろしくお願い致します。

地球の裏側にある会社でも、今頃こんなお知らせはしません。お隣の韓国から、ハングル語を訳してくるにしても、あまりに時間がかかりすぎます。上から目線で改行もなく、とても読みにくい文章です。ここの利用者を馬鹿にしているのでしょうか?
日本の企業の場合、交換に不具合が発生した事を認識した時点でお知らせをするのが、標準的な対応です。驚くべき事に、このお知らせは、6/7に不具合がやっと修繕されてから、一週間も経過した後です。日本の常識では、とても考えられない事です。しかも、再三再四延期しているサーバー交換作業を実行するか否かについては、一切触れられてもいないのです。あまりに不誠実な対応だと言う他ありません。

>本事象をご指摘いただきましたユーザーの皆様に感謝申し上げます。

感謝してるはずの奴がどうして削除するんだ?

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:R5wftdapTAoJ:sooda.jp/qa/361122+http://sooda.jp/qa/361122&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:CsSdZ3ICuSgJ:sooda.jp/qa/361049+http://sooda.jp/qa/361049&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp

このようにあちらの民族は、どうして恩を仇で返してくるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-14 15:31:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

http://sooda.jp/qa/365399
ソーシャルブックマークに登録する:

いまさらお知らせ?
しかも、日本語おかしいですよね。
明らかに日本人が書いた日本語ではないようです。
ですます調とである調が混在している・・・
不可解なサイトです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここのお知らせはいつも日本語が変なんです。問い合わせでも、僅かな日本語に禁止事項URLをコピペしてきて、全く要領を得ません。日本語の不自由な朝鮮人のサイトじゃないかといわれています。その証拠に、味っ子質問をしている人を怒らせても、コメントはいつも片言なんです。

並び替え:

お隣の某国からのお知らせだろう。
恩とは思わない民族だし、自分のことしか考えないから
日本から見れば、仇で返すことになるのだろう。
日本は奴隷国と思っているのだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本を東朝鮮だと言って憚らない連中です。

ずっと属国だからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応が遅すぎるし反省がみられない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問い合わせがあるまでわかりませんでした・・・・なんて、ありえるわけないだろう。

子供騙しもいいかげんにせい!

ここは、コッチェビばかりだと思うな!

・・・・・
まったく、困ったサイト、閉鎖あるのみです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰るように、会員を乞食扱いにでもしているかのような上から目線です。

「ライフマイルポイントとの交換ができなかった件について」
小学生の学級委員会の議題なんでしょうか?

IT産業の筈が、そんな事もわかんなかったの?って言う気がします。
IT大国を目指している筈じゃなかったんでしょうかね、これなら日本の小学生とか中学生の方がもっとまし?じゃんかと思いますよ。
今頃言ってくるなよ!!と思いますよ、時差があり過ぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝鮮通信使が、巻物でも持ってくるのでしょうか?ITとは全く関係の無い会社みたいですね。

今日 なんか エラー多くないですか?
全く改善されていなですね。
結局サーバーも移転してないし
口ばっかりで約束すら守れない最低です

===補足===
502 Bad Gateway
サーバーが・・・
って表示が相変わらずおおいです。
早くサーバーを改善して
気持ちよく利用させてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問を出題してから、急におかしくなったような気がします。一体何時になったら、サーバーを修繕するのでしょう?

===補足===

金が無いのでしょうね。味っ子質問のしすぎなんですよ。

このお知らせを出す前に問い合わせした人に返事くらい出してほしいと思いました。
直ってだいぶ経ってからのお知らせの意味がわからないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと交換が出来るようになって、忘れた頃にこのお知らせです。
5/24あたりには既にライフマイルに交換できないという質問が立っていました。にも拘らず、スタッフなのか、私は交換できたという嘘臭い回答が散見されていました。仰るように、問い合わせをしても返事が来ないという書き込みで溢れていて、埒があかないので会社に電話をしてみたら速攻で何度もきられたのです。個人の自宅の電話とは違い、客先からの電話だってかかって来るだろうに、それを平然と切る姿勢には驚きました。ほとんど仕事の無い会社なのかも知れません。常識が全く無いのです。

あほらしいなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に困ったものですね・・・。
いい加減呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かにつけて対応が後手後手に回りますよね。
ココのスタッフは外国人というより子供なんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コッチェビなら、毎日ここでアメGくれ質問を連投しています。スタッフのノルマ質問でしょうか?

何を今さら・・という感じですね
職務怠慢で不誠実このうえないですね。
困っものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人の感覚では、全く理解できない事だらけです。

キムチの国でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに強く匂います。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る

Sooda!のマスコット・ハナチャンのブログ

ブログトップ