ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

レジのお姉さんと仲良くなる方法をおしえてください。

yuta_a_0714さん

レジのお姉さんと仲良くなる方法をおしえてください。

私は大学院に通っています。大学の近くによく行くスーパーがあり、そこではたらくレジの女の子がとてつもなく可愛いです。その女の子は同じ大学の学部3年生で、学内で何度か私を見かけたことがあるという内容の話を以前向こうから話しかけられました。その後も、変わらずそのスーパーに行くのですが、女の子が出勤している時は、女の子のところへ行き、お会計をしてもらう際に一言二言会話をしている状態です。
とてつもなく可愛いその女の子と、私はお付き合いできればと考えているのですが、進展のさせ方が分かりません。今考えているのは、以下の2つの方法。1つめに、大学で会う機会を作るべく、普段は利用しない学食を利用し、会う可能性を高める。2つ目に、レジで支払いをする際に、私の連絡先を書いたメモを渡す。
この2つの方法はいかがなものなのか、そして、3つめ4つめの私が考えた方法よりももっと有効な手段がありましたら、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanapan831さん

もう少し様子をうかがって話す回数を増やした方がいいのではないでしょうか?
彼女があなたを既に好きな場合だったら手紙をもらって嬉しいでしょうが、なんとも思っていない場合にはその先の進展や一言、二言も無くなる可能性が高いです。下手したら、ストーカー扱いされますよ。
焦る気持ちは分かりますが、この場合確実にいくためには慎重になった方がいいと思います。
方法としては1の方法でノリよく話かけてまずは友達からみたいな方が私だったら楽です。
2の方法だともしあなたと嫌だと思っていなくても、軽いと思われたくないし連絡しないと思います。
頑張ってください(^_-)-☆

質問した人からのコメント

  • 笑うありがとうございます。少しずつ頑張ります。
  • コメント日時:2011/5/20 22:57:17

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:恋愛相談]

ただいまの回答者

00時11分現在

5600
人が回答!!

1時間以内に10,934件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く