他事務所に依頼しているが不安がある

夫:30代前半
妻:20代後半(相談者様) 
婚姻期間3年
 

1ご相談内容

性格の不一致から夫と離婚をしたい。離婚協議書作成を既に他の事務所に依頼をしているが、事務的な手続きに不安を感じている。どうしたらよいか?

 

2解決方法

司法書士と離婚カウンセラーとが連携をし、離婚協議書作成する事でご契約。協議が難航する中での心理面でのサポートと、離婚後の生活に向けてのアドバイスをカウンセラーが担当。

1人の子供の親権者を母とし、夫は、養育費8万負担。面接交渉は月1回。夫は、妻に対し財産分与として200万円支払う事で合意。公証役場へはカウンセラーが同行の上、公正証書を作成した。

当事務所は書類だけの処理で離婚をサポートするようなことはしません。離婚は書類で簡単に終わる程、簡単な問題ではないからです。また離婚後も人生が当然ありますので、その人生が幸せでなければなりません。

当事務所は離婚後の生活や心のサポートを大切にしています。お気軽にご相談ください。

resize0086.png

無料相談0001.png

離婚相談カウンセラーバナー
事前にお電話にて相談日のご予約をお願い致します。
※お電話、メールでのご相談は実施しておりません。ご予約のみとさせて頂いております。ご了承ください

●離婚手続きサポートの流れはこちら
●関係修復サポートコースの流れはこちら
●離婚診断サポートコースの流れはこちら
●離婚準備コースの流れはこちら

離婚カウンセリングコースの紹介

●夫・妻ともめている場合(離婚準備カウンセリングコース)はこちら
●離婚を迷っている場合(離婚診断カウンセリングコース)はこちら
●関係を修復したい場合(関係修復カウンセリングコース)はこちら