2011-05-17 07:05:45

泣泣 感涙 ありやとう 中国ファンさん

テーマ:ブログ

ありがとう 泣けます!

中国の人だってこんなに応援してるのに 日本は何をやっている!

モスクワで開催された世界フィギアスケート選手権では、安藤美姫 選手が見事優勝したが、浅田真央 選手は惜しくも6位に終わった。しかし、浅田真央ファンが集う中国大手検索サイト百度の浅田真央baには、数多くの応援メッセージが寄せられている。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。

--------------------

● スレ主:我愛公主Mao
  今回期待されていた真央ちゃんの成績が振るわなかったことで、いろいろ言う人がいるけど、私は一ファンとして失望していないわ。真央ちゃんのことを思って胸を痛めているだけ。私は去年の冬季オリンピックを見て真央ちゃんのファンになったの。私は彼女の成績を好きになったんじゃなくて彼女自身が好きなの。これからも応援していくわ!

--------------------

● tessiegong
  当然よ。maoは私達に愛されるに値するわ。

● 清水桃
  真央、がんばれ!大切なのは2014年よ!

● 強保中閑静的猫
  俺もmaoの味方だ。もしもmaoが滑らなくなってしまったら、フィギュアスケートにもう興味はない。

● 秋山清子
  私もここのみんなと同じようにずっとmaoを応援してきました。2010年の冬季オリンピックで真央ちゃんの名前を知り、彼女の強さ、ポジティブさ、フィギュアに対する熱い思いを感じて、好きになりました。最近の結果がどうであれ、そっと応援し続けます。スランプでも真央ちゃんは決して諦めないと信じているし、みんなも真央ちゃんを見捨てないと信じています。

● Akiko秋痕
  私も永遠にマオちゃんを応援するわ!調整の過程でこういう結果が出るのは仕方ないことよ。それに自身の弱点を見つけることが出来たのだし。ガンバレ、MAO!

● 211.139.60.*
  Maoが12歳のときに成功した3連続3回転ジャンプを見たの。本当にびっくりしたなぁ。すごく大胆で肝がすわっていたよ。今回はこういう結果になったものの、自分の中ではMaoは一番だよ!

● 暁若依依  
  Maoちゃん、フィギュアという道であなたに出会えて良かった。これからの道はデコボコかもしれない、でも忘れないで。私達がいることを。

● 羅夢1985
  今回の選手権は過ぎたこと。MAO、私達は永遠にあなたのことが大好きよ。

● biqingengqin
  maoガンバレ!雨嵐なくして虹は見られないのよ!私はmaoの新しいコーチがすごくいいと思っている。ベテランがそばにいてくれたら安心よね。

● 1212120K
  真央ちゃんがインタビューに誠実に答えているのを見て、ますます真央ちゃんのことが好きになったわ。

● masashi
  どんなことがあってもmaoを一生応援する!

● KatieLeung
  元々、Maoちゃんを好きになったのは世界一だったからじゃないわ。楽しそうに滑っているのが好きなの。点数はどうでもいいのよ。

● 洋娃娃de夢
  真央ちゃんがこんなにいい子なのに、誰が見捨てるものですか。

● 112.95.232.*
  私は浅田真央の汚れのないさわやかな笑顔が好き。浅田真央がたゆみなく努力していく勇気が好き。私が思うに、浅田真央は春のような女性だ。四季を迎える期待に満ちている。

● 水蝶願翔
  真央ちゃん、あせらないで。私達がついているわ。大会でまた笑顔が見られればそれでいいの。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0515&f=national_0515_147.shtml


  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■世界中に

まおらばあはいるんやね。そして世界で1番 まおが好き な先輩もいるし

2 ■Re:世界中に

>ころすけさん

雨風なくして虹は見られない
おおおおおお

舞先輩についていきます♥

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト