A9netは、アフィリエイトのように1度きりの成果報酬しかもらえない広告モデルではなく、訪問者が一度紐付けされると、その訪問者の売上が発生し続けるごとに、継続的成果報酬を得ることができます。継続期間は広告主の広告ごとに決められており、継続期間の長い商品は、それだけに安定した報酬に繋がります。
アフィリエイト(単発の成果報酬型広告)の場合は、広告主の実質成果(売上等)を考える必要はなく、いかに多くの訪問者が広告主のサイトを訪れるかを考えることが重要でしたが、ライフタイムコミッション(継続型成果報酬広告)の場合は、訪問者がいかに成果を上げてもらうかで発生する報酬が決定されます。広告を掲載して終わりではなく、どのようにすれば広告主側に成果が入るかを考えて、広告の掲載箇所や掲載方法を考える必要があります。 一見、すぐに大きな報酬に繋がらず、手間がかかると感じるかもしれませんが、ライフタイムコミッションの場合、1人の訪問者でも、広告主の大きな成果に繋がれば、それだけ大きな報酬となります。継続的に訪問者を増やす事で、継続性により報酬は積み上がり、アフィリエイトではあり得なかった大きな成果、安定した報酬が実現されるのです。
広告主に成果が発生して、初めて報酬が発生する仕組みですので、双方にとって負担の少ない健全なマーケティングが展開可能となっています。この健全性により、今後もより多くの広告主の参画を見込んでいます。
ライフタイムコミッションでの報酬を具体的にアフィリエイトと比較すると以下のようになります。
アフィリエイトは口座開設や取引発生の時点で成果とし、規定の報酬額が発生しますが、継続性はありません。対してライフタイムコミッションは資料請求や口座開設時には報酬は発生しませんが、実際に取引が開始され、広告主に成果が発生して、初めて報酬が発生するようになります。取引に応じて報酬が発生する為、継続的に口座を開設し、取引の発生となれば、加速度的に報酬が増加していきます。