「クルマのピンチを救ってください」。トヨタ自動車が長年抱える苦悩、それは20代のクルマ離れだ。悪い流れを断ち切るべく、トヨタマーケティングジャパンは、ソーシャルメディアを通じて若者層に直接“助け”を求めだした――。この3カ月、東日本大震災という極限的な状況を通じて、TwitterやFacebook、mixiなどソーシャルメディアの本質がより鮮明になった。速さと広さの両面で圧倒的な情報伝播(でんぱ…
トヨタ自動車、Facebook、Twitter、mixi、ソーシャルメディア、マーケティング、ローソン、ソフトバンクモバイル
最も利用者が多いのはTwitterの39.9%だが、Facebookも24.2%と接近しつつある――。震災でソーシャルメディアの…続き (6/17)
Facebook(フェイスブック)経済圏とでも呼ぶべきエコシステム(生態系)の急拡大は、日本のソーシャルメディア陣営にも影響を与える。ミクシィやグリー、…続き (6/16)
世界最大のSNS、Faecbook(フェイスブック)の次の一手は、企業向けのコミュニケーションやコラボレーション基盤への進化ではないか。…続き (6/15)
ツイッターを復興の力に 情報格差乗り越えて (6/19)
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日経平均(円) | 9,351.40 | -59.88 | 17日 大引 |
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NYダウ(ドル) | 12,004.36 | +42.84 | 17日 16:30 |
英FTSE100 | 5,714.94 | +16.13 | 17日 16:35 |
ドル/円 | 80.00 - .02 | -0.48円高 | 18日 5:48 |
ユーロ/円 | 114.44 - .50 | +0.66円安 | 18日 5:48 |
長期金利(%) | 1.115 | ±0.000 | 17日 16:32 |
NY原油(ドル) | 93.01 | -1.94 | 17日 終値 |
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