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特集:ソーシャルパワーが企業を変革

「クルマを救って」、若者に聞くトヨタの覚悟 ソーシャルパワーが企業を変える(1)

(1/4ページ)
2011/6/13 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
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 「クルマのピンチを救ってください」。トヨタ自動車が長年抱える苦悩、それは20代のクルマ離れだ。悪い流れを断ち切るべく、トヨタマーケティングジャパンは、ソーシャルメディアを通じて若者層に直接“助け”を求めだした――。この3カ月、東日本大震災という極限的な状況を通じて、TwitterやFacebook、mixiなどソーシャルメディアの本質がより鮮明になった。速さと広さの両面で圧倒的な情報伝播(でんぱ…

関連キーワード

トヨタ自動車、Facebook、Twitter、mixi、ソーシャルメディア、マーケティング、ローソン、ソフトバンクモバイル

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