先生が続々と…


このカテゴリにスレッドを作る 【2165074】先生が続々と…

投稿者: 6年女子の母 (ID:XH39CHZopIk)11年 06月 13日 17:29

京橋校に子どもが通っています。
4月に入って先生が一気に3人辞められ、今週からさらに1人が休養に…
これで、去年から見ていただいている先生が完全にいなくなってしまいました。

こういうことは、塾ではよくあることなのでしょうか。
大切な時期にこんなことになってしまい、さすがに不安です。
転塾も考えた方がよいのでしょうか…。

携帯電話で読む ソーシャルブックマークとは 返信する

1234 現在のページ: 4 / 4

[学校PR]

【2170844】 投稿者: 6年女子の母 (ID:XH39CHZopIk)11年 06月 17日 22:47

ご挨拶がてらメッセージを送ってみると、すぐに返事を頂けました。
やはり、辞められた先生でした。
(この掲示板のことは伏せています。)

一部抜粋すると、

「(略)…詳しいことはお話できませんが、本当にやむをえない事情での退職となりました。本来であれば年度末まで続けるのが塾講師としての責務であり、私個人としても、せめて今年の6年生だけは最後まで関わりたかったのですが、それも叶わない状況となりました。今の立場では、お子様の目標達成を心よりお祈り申し上げることしかできません。ご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。…(略)」

とのことでした・・・。

そのあと、「質問などがあるときはまたメッセージを送ってもいいですか?」と送ってみたところ、「答えられる範囲、という限定はつきますが、今の立場でできうる限りのご協力はさせて頂きます。」と返信を頂きました。

転塾の相談は控えておきますが、国語の勉強法などは送ってみようかと思います。

返信する携帯電話で読むページトップへ
【2171051】 投稿者: サピックスへの転塾 (ID:HpFFQPb.1W.)11年 06月 18日 06:05

優秀講師、少数精鋭のサピックスへの転塾はどうですか。

高給なので、非常に講師は優秀ですよ。

返信する携帯電話で読むページトップへ
【2171063】 投稿者: 馬親って…(^_^;) (ID:acuYWdWB43M)11年 06月 18日 06:50

ひぇ〜!馬親ってスゲー( ̄○ ̄;)
これって、ある意味、ストーカーじゃん(?_?)


ねぇ、もうそっとしといてやりなよ。blogの先生も「実はずっと以前から非常勤講師の登録してまして」ってホントの理由を言える訳ないじゃん。(ま、顔写真を自分で晒してるんだから、特定されたのは自業自得だけどさ)
あっ、でも「俺ッてやっぱり頼られてるじゃん」とか思ってるかもな。

しかも、こんな掲示板にblog晒して、本人に内緒で、やり取りまで曝しちゃったよ〜。
あ〜ぁ、この先生、もう講師の更新無いなぁ(T_T)それどころか、大阪じゃもう無理だね、アーメン。


それにしても、この馬親、自分が異常なことやってるって、全く自覚ないんだろうな(^_^;)
他の馬親さんにお聞きしたいんだけど、馬渕って相談も出来ないダメ講師しか残ってないの?これ、他人が見たら、馬渕って異常な塾だと思いますぜ。

返信する携帯電話で読むページトップへ
【2171433】 投稿者: なぜ独立しない? (ID:/xIZeXk9htY)11年 06月 18日 14:14

↑こちらの方の表現は問題あると思いますが、個人のブログを載せるだけでなく、先方に無断でやり取りまでアップするのはいかがでしょうか?
思いもよらないご迷惑がかからなければ良いのですが…

返信する携帯電話で読むページトップへ
【2171862】 投稿者: あほか? (ID:FFBMPaAWbcI)11年 06月 18日 21:09

サピックスなんか塾業界からしたら弱小でいつ消えても誰もびっくりしない塾じゃない?
人生狂わす事いうな!

返信する携帯電話で読むページトップへ
【2171920】 投稿者: なぜ独立しない? (ID:/xIZeXk9htY)11年 06月 18日 21:41

>サピックスなんか塾業界からしたら弱小でいつ消えても誰もびっくりしない塾じゃない?


フェリックスと勘違いされてませんか?
SAPIXは関東ではかなりの規模と実績の塾だと思いますが…確かに出自は地味でしたが今は代ゼミの傘下になったような記憶が(間違ってたらごめんなさい)。高給かどうかは知りません。
たしか浜学園に在籍する児童が関東に転居した場合、こちらを推薦していた記憶があります。
関西では西宮北口で開校し、もうすぐ上本町でも開校しますね。浜・希・日能研・進学館が競合する塾だと思います。関西風コテコテ流の浜・希、スマートな関東生まれの日能研にサピ。最近元気な進学館。中受はこの5グループが軸でしょうね。

返信する携帯電話で読むページトップへ
【2172202】 投稿者: あほか? (ID:FFBMPaAWbcI)11年 06月 19日 00:19

フェリックスって潰れるの?まじ?
あそこもやばかったのか?

返信する携帯電話で読むページトップへ
1234 現在のページ: 4 / 4

inter-eduトップページ掲示板トップページ掲示板一覧過去の掲示板人気スレッドランキング掲示板の使い方

インタレストマッチ - 広告の掲載について

※投稿する前に必ずお読みください。掲示板の使いかた