フレッツ光コースをご利用の方のお引越し手続きを行います。
お手続きの前に
お手続きの前に必ず下記の内容をご確認ください。
料金について
お引越し先で利用するプランの料金を確認してください。
@T COM(アットティーコム)へのお支払いとNTTへのお支払いが必要になります。
手続き後の流れ
手続きから、お引越し先でのサービス開始までの流れを確認してください。
※ NTT東日本(西日本)よりご請求のある初期費用・月額費用等につきましては、お客様とNTT東日本(西日本)のご契約内容により異なりますので、お手数ですがNTT東日本(西日本)へお問い合わせください。
NTTへのフレッツ光お申込みについて
フレッツ光をご利用いただくには、@T COM(アットティーコム)へのお手続きとNTT東日本(西日本)へのお手続きが必要です。
@T COM(アットティーコム)では、NTTへのサービス申込みを代行する、「NTTお取次ぎサービス」を行っております。
こちらのサービスをご利用いただければ、お客様に代わって@T COM(アットティーコム)がNTTへの手続きを行わせていただきます。
NTTへの取次ぎを希望する場合は、「@T COM(アットティーコム)で一括申込みをご希望の方」
を選択してください。
手続き後は、NTTからのコンサルティング電話(サービス・工事内容の確認連絡)をお待ちください。
注意事項
- 【NTTへのお取次ぎをご希望の場合】
お申込み後、@T COM(アットティーコム)にてフレッツ光の提供エリアの調査をさせていただきます。設備の都合によりサービスのご提供ができない場合がございます。予め、ご了承ください。
- 【ご自身でNTTへお申込みされる場合】
お手続きは、フレッツ光の開通工事日が決まってからのお手続きをお願いいたします。 NTT東日本(西日本)へ申込んだフレッツ光プランに対応していない、@T COM(アットティーコム)のフレッツ光コースのプランでお手続きいただくと、インターネットに接続できないままコースのご利用料が発生します。お手続き前にご確認ください。
- NTT東日本/西日本へ申込んだフレッツ光タイプに対応していない、@T COM(アットティーコム)のフレッツ光コースに変更すると、インターネットに接続できないまま変更後コースのご利用料が発生します。変更手続き前にご確認ください。
- お引越し先でご利用の際に、「フレッツ・接続ツール」の設定が必要です。開通工事以降に設定を行ってください。
- インターネットからの変更手続きはお申込みを受け付けた翌日の営業日に変更処理を行います。ご自身でNTT東日本(西日本)へお申込みをされ、フレッツの開通工事日が迫っている等のお急ぎの場合は、カスタマーセンター(0120-805633)までご連絡をお願いします。
- 必ず、料金と、手続き後の流れをご確認ください。
- サービス案内ページの 注意事項 をよくお読みください。
- @T COM(アットティーコム)でフレッツ光の対応ができていても、NTT東日本(西日本)のフレッツ光の工事日前である場合や、NTT東日本(西日本)の設備の工事や障害などが原因でフレッツ光を利用できない場合があります。
- お手続きの前に、入会時にお送りした「登録完了のお知らせ」をご用意ください。
- お引越しに伴い、インターネットをご利用できない期間が発生する場合があります。予めご了承ください。
変更手続き
上記の内容をご確認いただき、手続きを開始してください。
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