中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

桜庭ななみ 育ての“父”に感謝の手紙

2011年6月16日 紙面から

杉田成道監督(左)に感謝の手紙を読んだ桜庭ななみ=東京・銀座山野楽器本店で(稲岡悟撮影)

写真

 女優桜庭ななみ(18)が15日、東京・銀座山野楽器本店で、この日発売された出演映画「最後の忠臣蔵」(昨年12月公開)のDVD発売記念イベントに出席した。

 同映画でヒロインを演じ、時代劇初挑戦だった桜庭は、クランクイン約1カ月前から杉田成道監督(67)に熱心な指導を受け、その甲斐あって第53回(2010年度)ブルーリボン賞などを受賞した。

 映画の公開初日に杉田監督から労をねぎらう手紙を読み上げられ号泣した桜庭だが、この日は、19日の「父の日」を前に女優として大きく育ててくれた“父”杉田監督に感謝をつづった手紙を持参し、「ここまで成長できたのも監督のおかげ。本当にありがとうございました。二十歳になったら、ぜひお酒を飲みに連れていってください」などと読み上げると、同席した杉田監督は「孫からのプレゼントのようでうれしい」と目を細めた。

 半年ぶりという“父”との再会に桜庭は「緊張しました」と語り、本当の父に対しては「母から『お父さんのシェーバーが壊れた』とメールをもらい、多分シェーバーを贈ります」と話した。

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ