WHITE DAY Special Thanks Live 〜チョコとかもらってねーけど!〜 (モバイル用簡易表示はこちら)

【震災義援金の拠出に関しまして】

兼ねてより皆様へご協力をお願いをさせて頂いておりました、震災義援金の拠出に関しましてご報告をさせて頂きます。
本日6月15日時点におきまして、概ねのチケット返金対応及び、震災の影響により滞っておりました会場側との経費清算等が完了し、義援金拠出額が確定致しました。
皆様からお預かりした総額より諸経費を除きました 271244円 に加え、事務局側より 30000円 を拠出させて頂く形で 計 301244 円を本日高円寺中央通郵便局より『日本赤十字社東北関東大震災義援金』窓口に寄付を致しました。
本日までご報告の機会が遅れてしまいました事を深くお詫びさせて頂きますと共に、皆様からのご厚意・善意に改めて御礼を申し上げます。
拠出致しました義援金が今回の震災における被災者の皆様方への一助となりますよう心よりお祈り申し上げます。

WDSTL事務局



【郵便事故についてのご報告】

前回までのご報告に加え、新たな進捗のご報告と、そちらに関するWDSTL事務局側の対応についてご報告させて頂きます。
本日、改めて渋谷郵便局(本局)に伺いまして、郵便事故調査の進度報告の聞き取り及び事実確認を行いました。
当事務局より発送いたしましたCDのうち、現在2通、未着となっておりましたCDが発見に至り、再配送のお願いを申し上げております。
郵便事故の発生に関し、渋谷郵便局業務企画室課長代理の小林様より当事務局宛ての陳謝の文書を頂きましたので、双方合意の下、こちらに掲載させて頂きます。

※現時点未着分のCDについての対応
現在渋谷郵便局より事故調査が進んでおりますが、双方の事実確認の中で郵便局側での何らかの原因による紛失の可能性が高まり、再発見が難しいであろうとのご報告を受けました。
そこで、当事務局側の対応と致しまして、まず皆様のお手元にCDをお届けすることを第一と捉えて、先にご案内いたしました未到着のご報告メールをお送り頂いた皆様に、迅速に再発送の手配をさせて頂きます。再発送は、ヤマト運輸株式会社様のクロネコメール便速達サービスにて行うことを予定しております。
今現在、CDが未到着となっている方の中で、事務局宛てに未着報告をまだお済ませでない方がいらっしゃいましたら、誠にお手数ではございますが、下記のご案内をお読み下さいましたのちに、指定アドレスへのご報告を頂ければ幸いです。

今回の郵便事故に関し、皆様への情報提供が誠に遅れてしまいましたこと、及び郵便局側との連携不足により皆様へ多大なご心配をお掛け致しましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。

既にお客様の中には、郵便局から、「事故調査書」や「事故調査の電話」等で連絡が来ている方もおられるかと存じます。これらの対応が郵便局より行き渡っていないお客様には、改めて事務局より「ファンレターVol.1のCD」を再配送するよう手配しております。

以下で、現在までの状況と対応についてご報告させていただきますので、取り急ぎご確認下さいませ。


◆今回の郵便事故に関する経緯

  1. WDSTL事務局側から、5月17日・18日・29日に渋谷広尾郵便局にてファンレターVol.1を各お客様に向けて配送手続きを完了
  2. 当日中に渋谷郵便局(本局)へ集荷の後、全国の各支店へ郵送
  3. 各支店からお客様の元に郵送
  4. 定形外郵便の為、ポストに入らない、お客様の不在等で局員が一旦支店へ持ち帰る
  5. ゆうメールのため、再配達帳簿がない支店が多く、幾つかの原因が重なり不着のままとなる

このうち3〜5の間で、何らかの郵便事故が発生したものとする見方が濃厚となっております。

◆今回のWDSTL側の対応

  1. 5月31日にお客様より多数の不着の報告を受ける
  2. 同日、渋谷郵便局(本局)に対し郵便事故の可能性を示唆、調査を開始
  3. 翌6月1日17時までにWDSTL事務局と渋谷郵便局側で受け取ったCD枚数等の照らし合わせが行われ、配送数の差異がないことを確認
  4. 翌6月2日10時、引き続き渋谷郵便局から全国各支店に対して郵送物の確認を指示、お客様へお電話・お手紙等で調査を段階的に開始
  5. 6月2日17時、17日・18日集荷分の返送が中野郵便局に行われる予定
  6. 6月2日19時、中野郵便局に返送分が届いていないとの報告を受ける
  7. 翌6月3日10時、再配送分のリストを作成、再配送準備に入りつつ本件報告メールの作成を行う

◆郵便局側での対応

上記WDSTL事務局からの申し入れに対応する形で以下の調査を行っています。
  1. 5月31日にWDSTL事務局からの申し入れに対応し、5月17日・18日、29日の配送数の照らし合わせを行う
  2. 翌6月1日より、紛失経路の特定と紛失物の宛先の特定を開始
    ※返送期限が過ぎた物は中野局に返送されて来るタイミングで特定
  3. 翌6月2日より、現在不着のおそれがあるお客様に対し、お電話や手紙等で郵便事故の調査を行う
  4. 調査書やお電話での返答があったお客様には再配達を行うよう対応中

以上が、本日までの対応となっております。

お客様の皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりまして誠に申し訳御座いません。
郵便局からのご連絡がなかったお客様には、再度WDSTL事務局よりCDの郵送を行います。

再配送に混乱を防ぐため、お客様には大変お手数では御座いますが、以下の内容をお送りいただけたらと存じます。
(※郵便局から事故調査のお電話・お手紙が来ている方は不要です。)

◆再配送依頼時にいただきたいメール内容

▼送信先
 wdstl_ticket@moveon-ent.com

▼件名
【再配送申請】ファンレターVol.1郵便事故について

▼本文

  1. お名前
  2. ご住所(含郵便番号)
  3. 緊急連絡先
  4. 交換予定だったCD枚数

以上を当事務局までご連絡下さいませ。

お客様皆様には誠にご迷惑をおかけしており申し訳御座いません。
郵便局株式会社様からの調査結果が出次第、順次対応致しますので、どうぞ今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。


WHITE DAY Special Thanks Live! 事務局


 

◆個人情報の取り扱いについて

お客様から頂戴した個人情報は、サークル「MOVE ON ENTERTAINMENT」および、バックアップをいただいている株式会社アンユージュアルが取得し、お客様へのCD返送・義援金化・チケット代返金のためにのみ利用いたします。

個人情報取扱サークルとして個人情報(個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述などによって特定の個人を識別できることとなるものを含みます)を取り扱うにあたっては、個人情報の保護に関する法律、その他関係法令を遵守いたします。


問い合わせ対応について

Eメールにて承ります:wdstl_ticket@moveon-ent.com