回答受付中の質問
客をなめてる出品者にあたりました
客をなめてる出品者にあたりました
11日夜落札して、「15日に使うので急いで口座番号をお知らせください。」と投稿
12日夜にナビ見て、振り込もうと思ったら、何通か来てました。
その他「こっちは5分後に返信してるのに、随分と待たせますね。
もう20時間たちましたが。あとメール便ご指定ですが、たぶん間に合いませんよ。」と。
「振りこみましたから急いで発送してください」と投稿したものの1時間たってもいまだ発送されてません。
金を払っているのに客と思ってない出品者。
間に合わなかったらどっちの責任でしょうか?
- 補足
- mjyjy251さん
詐欺の可能性あります・・・・・・・。
本当ですか? 騙されたとしたら悔しいです。あと何時間待てばいいのでしょうか?もう2時間たちそうです。
-
- 質問日時:
- 2011/6/12 22:34:57
-
- 残り時間:
- 7日間
-
- 補足日時:
- 2011/6/12 22:42:04
-
- 回答数:
- 9
-
- 閲覧数:
- 54
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
回答
(9件中1〜9件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
bariboxさん
急いでいるのであれば、入札前に15日に使いたいのですが・・・といった相談をすべきだったと思います。(相談していなかったのですよね?)
また、他の方も書いていますが、落札者は客ではありません。
もちろんお金を送金して頂いた後は、早く発送したいという気持ちはあります。
自分は先日、自己中な落札者に振り回され苦労しました。
スムーズなお取引には双方の気遣いが大切です。
自分の都合で相手に急いで欲しいならば、予め相談するべきでしたし、相手がそれに対して了承して
くれているならば感謝をしなくてはならないと思いますよ。
質問者さんの文章だけを読んでいると、一方的な感じがしました・・・。
- 違反報告
- 回答日時:2011/6/12 23:18:24
>間に合わなかったらどっちの責任でしょうか?
質問者の責任でしょう。
>11日夜落札して、「15日に使うので急いで口座番号をお知らせください。」と投稿
そういうことは、入札前に質問するもんですよ。
詐欺とかって頭大丈夫ですか?
質問者さんは、オークションに向いていなようですね。
落札者はお客さんではないです。ただの落札者です。
そこんとこ勘違いしてますね。
出品者さんがとても気の毒です。
こういう質問って取り消す人が多いので・・・ocean_car_bさんへ
- 違反報告
- 編集日時:2011/6/12 23:17:48
- 回答日時:2011/6/12 23:14:38
急いでいらしたのなら、次の日の朝にでもナビのチェックはできなかったのでしょうか?
出品者様は、質問者様の連絡後5分後に返信しているとおっしゃっていますが、それは事実ですか?
どちらからどちらへの発送かわかりませんが、翌日の朝ナビを見てすぐに送金していれば、12日には発送していただけたのではないでしょうか?
「振りこみましたから急いで発送してください」と投稿したものの1時間たってもいまだ発送されてません。
> 質問者様はご自分がナビのチェックを怠っていながら、出品者様には送金したから、すぐに発送してくれと…ちょっと、自分勝手すぎませんか。
出品者様にもご都合があると思います。
オークションを生活の糧にしているのならまだしも、そんなにすぐに対応できる方ばかりではないと思います。
間に合わなかったらどっちの責任でしょうか?
> 私は、質問者様の対応に非があると思います。
- 違反報告
- 回答日時:2011/6/12 23:05:27
http://rating7.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=ocean_car...
新規??それとも釣り??
一応回答します
落札してから後だしで急いでるから早く遅れ。
とか、通用しません
急いでるものはオクで入手せず店で購入する
もしくは入札中に質問欄から質問し了承してから落札するのが常識
そもそも落札者は「客」ではない
通販と勘違いしてる人が多過ぎ
間に合わなかったら・・・
少なくとも出品者のせいではないです
その出品者が気の毒
- 違反報告
- 回答日時:2011/6/12 23:02:41
この場合、出品者が悪いわけではないと思います。落札者の貴女にも問題あるのでは?確かに落札しても発送をすぐに行っていただけない方もいらっしゃいますが、この場合はそれに当たらないと思います。あまりにも落札者さまの勝手な言い分にしか思えません。入札する前に15日に使いたいということを出品者様に伝えていたのでしょうか?伝えていたにもかかわらずの場合なら出品者さまの責任かと思いますが今の現状だけでは判断は出来かねますが。
- 違反報告
- 回答日時:2011/6/12 23:00:23
出品者は、落札者をお客様とは思っておりません。
勘違いしないで下さいね。対等な取引相手です。
入札前に15日に間に合うか確認されましたか?
落札後に言っても、出来なければ確認しなかった、あなたのミスです。
自身の都合で、出品者に物言ってもしょうが有りません。
こんな夜中に発送する人などいません。
仮に発送しても、営業所で止まってるだけです。
発送は明日でしょうね。
メール便でしたらせめて速達にしたんでしょうね?
してないのでしたら、あなたの態度が悪かったから、
教えなかったんでしょうね?
自業自得です。
そもそもの間違いは、自身が客だと思ってること。
- 違反報告
- 回答日時:2011/6/12 22:54:56
勝手なのは果たしてどちらでしょうか?
15日に使うだの急いでるだの、出品者サイドからすれば知ったこっちゃないですよ。
自分なら入札する前に「15日に使いたいので、発送方法は速達のオプションをつけてお願いできるかどうか」のお伺いをたててから入札しますけどね。
急いでるというわりに、24時間も放置して12日の夜にナビをみるのも理解できない。
発送方法も、メール便だと下手したら到着に遅くて一週間かかることだってあるのにケチって普通のメール便を選ぶのも理解できない。速達メール便でもないんでしょう?郵便の速達で送るとかいろいろ発送方法はあると思うのに・・
落札者さんに対してはやれる限りのことはするし丁寧にも対応する主義ではありますが、急ぐなら落札後に急かすのではなく、事前に入札前に質問するなり振込みや入金連絡を迅速に行うなり協力して欲しいものです。
- 違反報告
- 回答日時:2011/6/12 22:54:31
出品者に責任は無いです。
急いでいると思ってパソコンに張り付いて送金を待っていたのでは?
嫌味の1つも言いたくなりますよ。
今から発送しても明日発送しても一緒です。
早くて15日。距離があれば16日ですね。
- 違反報告
- 回答日時:2011/6/12 22:51:24