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「ちゃお」2008年10月号
(´θ`) この頃はまだ「きらレボ」が第一線だったんだな(表紙)。 「しずか」のセ不レが月島きらり名称をメアドに使ってるの見て、ほくそ笑んだ記憶が蘇るw もぅ4年?前になったか。 今号で度肝を抜かれたのは31周年記念モデル自販機型オリジナルデザイン保冷庫!! 凄いのは、実際に専用コイン(返却ダイアルと返却口も在る)を投入すると、オリジナル缶が取り出し口から出て来るというギミック!! 本体は「 キュートな赤 / クールな青 / 大人っぽい黒 」と設定した3色のバリエーション。 しかし、悲しいかな台数は31台の限定物。 店頭で売ったら1万3千円ぐらいの価格か。 6種類のオリジナル缶デザインが秀逸! 炭酸をイメージした、きらレボ缶「 Sparkling Revolution 」 ミルクティーかカフェオレをイメージした、めちゃモテ缶「 DESUWA 」 コーヒーをイメージした、ちびデビ缶「 DIAVOLO 」 Devilatteと「 100% Helluva beans 」の表示が気になる。 緑茶をイメージした、おにがわら横丁缶「 お~い ☆ 茶お 」 茶柱入りとは、これまた細部まで凝った演出。 何やら不明な炭酸、まひるの流れ星どっきん缶「 Stella 」 野菜ジュースをイメージした、特攻サヤカ缶「 夜鎖威伝説 」。夜鎖威汁100%だとかw パッケージのイラストは、めちゃモテと特攻サヤカが作品色を良く出せている。 未海は、人差し指立てポーズがマヂでハマるキャラだなぁ。 めちゃモテ・プロジェクトinサマフェス密着レポの場内写真には、夏過ぎで日焼けした少女がたくさん写ってるが、黄色人種っていうより黒人とのハーフみたいに見える。 ふと思ったが、白人圏とくに米英仏独豪加では少女マンガ市場ってどーなんだろぅ。 少年マンガはマーベルとか有るけど。 そもそも米英の女子は自分から積極的に告白するから、日本の少女マンガみたいな「もどかしい展開」そのものが成立しないのかも知れないなぁ。 日本式の目玉が大きく描かれたデザインぢゃなく、X-MENやバットマンに登場するキャラデザで少女恋愛を…それは無ぇわな、たぶん。 残るは、ディズニーのリトルマーメイドみたいなトゥーン系か。 500円のジュエリーウォッチ。 めちゃモテと、ちびデビのはなかなか良いかも。 めちゃモテのノックする度に絵柄がチェンジする「クルクルSTYLEシャープペン」も良い。 ちびデビの「プレミアム・チョコレート・ペンケース」は、どんな拷問だw あぁ~チョコ喰いてぇ… P20.一杯の掛け蕎麦事件ぃぃねwww 掛け蕎麦、食いてぇ…。 P21.何!? 奇数月の20日は「ちゃおDX」の日!? ほぅ。 本誌で見かける作品の番外編も充実しとるのぉ。 「私の王国」 嘘が現実になるぉ面。 興味をそそられるぞ。 P26.めちゃモテ・プロジェクト(ビューティ・ガール検定の体験も可能)発動にて、巻頭は委員長か。 P32.ルイの言ぅことも一理ある。 未海が修二を呼びに行ったついでに、「沙和さんに一言、キレイだょと言ってあげて下さぃね」と念を押すだけで事態は好転したかもしれなぃんだから(修二の気持ちが後に描かれるが、好転は望めそうも無かったが)。 しかし、 結婚なんて何も良ぃこと無ぃし、正直ろくなもんぢゃねぇゎ実際。 特に男性にとって、現代における結婚にメリットは皆無だし。 代理出産で実子だけ作ろぅw さて、本題に戻るが、 やったぜ! ティアラの隠し場所情報ゲットで勝利! と思わされたが、何と何と!! うむ、上手ぃ展開だ。 こりゃ次号が待ち遠しぃ。 P59.きらレボ。 STAGE6「星空の頂上決戦」編の第8回。STAGE1から通算59回(話)って意味? 朝食にステーキと七面鳥!? きらりの食い気丸出し顔にドン引きしてる宙人に噴いたw しかも、きらりハァハァ状態だしw P73.出ました! 毎度の読者サービス極致ギュッってハグ。 う~む、このギュッと抱きしめるハグはどの程度の頻度で出すんだぅ。 また、誌面全体として、各作品どれもがこのパターンってわけにも行かなぃだろーから、雑誌全体としての「ギュッとハグ枠(作品数の制限)」が有るのではなぃかと思われる。 P75.宙人の憎まれ口(「ぉ前みたぃな色気のなぃヤツ相手にしなぃ」)は、ヒヨコ戰艦も小中時代によくやったものだ。 この辺いつの時代も変わらんねw P87.嫉妬で己を見失った宙人が悪態パート2! 「ぃ…ぃくら外見をキレイに飾っても中身が大食ぃでアホのきらりのままじゃ、プリンセスなんてほど遠ぃだろ!!」 え!? 何このラスト急展開!! さすがは当時の看板作品! 見事に読者心理を掴む。 上手ぃ上手すぎる…! 終始エスコートしてきた星司に告らせるとは。 さ~て、ここまで尽くされたきらりの返答や如何に!? 次号が待ち遠しぃ。 今、気付いたが、~P19までの折り畳みカラーページは全体がかさなりあってしまわないよう階段状になる折り畳み方がされているんだな。 でも、こんな事に気付いたところでTCG制作に役立つとも思えんけどもw P91.みい子。 小5で保育園に妹を一人で迎えにか…。 危険だなぁ…。 本当に… 便所ちゃんねる(2ちゃんねる)支持者どもによる幼女殺害をどぅ防げばぃぃものか…。 便所虫(ねらー)なんぞ皆殺しにしちゃえば良いのにwww(クス P109.たまごっち。 「めめっち」と「くちぱっち」はダジャレ好きって設定なのか? 前号でも「妖怪、何か用かぃ?」で爆笑し合って居たもようだがw 「ごりっぱ組」ってw 前号が学芸会の演劇「西遊記」で、今号は「探偵」ものとな? テーマを絞り込んでる分だけ外れにくいだろうし、Goodではなかろーか。 書き文字の「し…しまってたの?」と、「ぃ…ぃるの!?」が良ぃwww たらこっち、さしもにぉ漏らし展開は無しか。 「事件←実験」オチね。 きっちりまとまってる。 で、「まきこ」って「まきこっち」ぢゃなぃの?(ウィキ: 本名は『マドレーヌ・キリエ・ドッチーヌ』で、『まきこ』と言うあだ名を呼ばれるのを否定していたが、日々定着したのか、本人はなじんでしまったようだ。) P118.もも蔵&くり犬。 なめこブタくん登場。 何で、もも蔵だけ動物キャラぢゃなぃの?と思ったが、なんと「象」だったのね。 「ももくり!ルーム」のイラストで気付いた。 P130.特攻サヤカ。 さて、前号から次の展開に興味津々なヒヨコ戰艦。 う~む。 もしサヤカがゆかりを呼び出し、「アオイと2人だけの散策を楽しみたいから別行動して欲しい。 自分のクラスのグループに合流して欲しい」と自分の都合を最優先させて、明確に意思を伝えたらどーいう展開になるか。 A. ゆかりは合流を拒否られ孤立。 B. ゆかりは合流するが、いじめ再発。 C. ゆかりはサヤカの申し出を拒否(これは可能性が低い)。 結局、物事は中途半端ぢゃダメってことなわけで、ゆかりとイジメ側との和解なくし、この問題にベストな収束は有り得なぃ。 つまり、現状がベストではない以上、その歪みがいずれかにシワ寄せする。 それが、サヤカの理想を崩した結果を招いた。 読者もウツ展開に意気消沈。 ところがアオイから意表を突いたアプローチ! サヤカに感情移入している読者たちも、これは嬉しい。 恐らく使い古されたパターンだろーが、やはり王道パターンは威力絶大。 しかも本誌の中で既にカップリング成立してる作品って、サヤカだけぢゃあるまぃか? その点、読者が現実の社会で相思相愛に成った後のシミュレートを兼ねる本作は、「ちゃお」内で貴重とも言える。 サヤカは「修学旅行、あまりラブラブになれなかったけど」と思ってるが、それは明らかに間違ぃ。 自分からアプローチしてベタベタくっついたウィンドウショッピングを過ごして、自己の欲求を満たしてるだけの展開と、相手からのアプローチを引き出した実際の展開とでは、その重みが全く異なる。 行動科学の側面から解釈すれば、旅先での展開こそが本当の意味での超ラブラブ展開なのであり、その点を理解できてない点がサヤカが子供キャラであるという整合を成立させてるわけで、良く計算された作品と言える。 そして、フレッド登場のギャグ・パート。 前号の大仏飛ばし痛々しいほどのギャグセンスだったが、今号も期待を裏切らず萌え萌えロボに、アオイがメイドさんコスプレにと一気に畳み掛ける。 前号ラスト意表を突いた緊迫END → 今号ウツ展開 → 読者も感動の反転ラブラブ展開 → すちゃらかギャグ展開 → END? …と思いきや、どーやらこの作品、ゆかりの人間的成長までも描こうとしているもよう。 次号の展開は読めちゃってるねw いわゆる「雨降って地かたまる」展開をゆかりがサヤカとアオイのカップルに仕掛ける。とw P163.ちびデビ。 ってかP194プリンきらモードwww「月島きらりをぶちのめしましょう!!」とか無理だろぉ前らプリンと雑魚ごときぢゃ。 友也のある一言からプリン&りなコンビがあの2人に勝負を挑む!! あの幻のコラボまんががついにコミックス化!! だとさ。 さて、本題。 質問: 園長先生のヒゲは本物なんですか? 返答: これは趣味の付け髭さっ 「まおちゃんが歌ってる姿ってきっと天使みたなんだろーなぁ~」って… 悪魔だろが! 内容は、予想通りやはり事情通な園長… 先は全く見えなぃ。 P195.レイトンきょうじゅ。 レベルファイブ監修か、手広い…。 え!? レイトンってこん作品なの? P202.ココロあみーご。 P211.きみといっしょ。 P245が見せ場だね。 そして… 何この「あだち充」的な展開w P253.まひるの流れ星。 P282での奈斗の硬直具合が面白かったが、こんな強力な術者を野放しするとか、有り得ない設定だなぁ…。 「どっきん」が付かないタイトルでコミックが2巻も出てるのか。 P285.フコウモリ。 3コマ目で笑わされたわ!! 「ブリの照り焼き」も甘いけどねw 豆腐で「これでぃぃゃ」とかwww ヨーグルト・タルト作る筈なのにwww 子供の頃に誰もがやった経験あるだろなぁ。 調味料ごちゃ混ぜブキミ薬り作りw 「アイアイサー!!」ってぉ前なにも役に立って無いだろw 返事だけ元気なんだから。 冷やす予定が電子レンジ落ち、良いね。 ぎゃはははは。 P290こぅ落とすか!! お見事!! ブリの照り焼きw P304.おにがわら横丁。 第6回にして相思相愛のキスまで行ったか。 P337.わるいこヒーロー。 この作家さん、主役女性キャラの困り顔や弱り顔で妙な画風を持ってるな。 個人的にその部分だけ好みではない。 P401.サマーロマネスク。 最終回!? 意中の男子が「好きな女性は居ない。 彼女を作る気もない」と言ぃ切った言動の回収は?? 俺の読みこぼしか? どこにも描かれてない気がするんだが…。 P433.はぴはぴクローバー。 炎に囲まれ絶体絶命! 次号最終回か。 P369.ショコラの魔法(読み切り)。 少しホリックっぽいね。 願いが叶う代わりに何か一つ失う。 富・若さ・体の一部など。 願ぅ客が「歌に人生を賭ける動機」にヒューマンドラマが欲しかったな。 でも悪くなぃょ。 金の斧に近いテーマ性か。 (^θ^) 次号からペース上げて読破するぜぃ!
「ちゃお」2008年9月号
(´θ`) 巻頭は「きらレボ」 「れんさい第7回」とか「通算58回」とか「STAGE6」とか一体どーぃぅ事なのか…判らん! 公衆の面前「演技テスト」の最中にマヂ告。んな日本女子は居なぃだろー。 でも、だからこそ現実にできなぃ、在り得ない展開に読者は胸躍らせると言ぅことでokかな? 伊吹レンが宙人(ひろと)に啖呵切る台詞、食欲丸出しの主人公を前に宙人の台詞に噴いたw さて、次号から3人で同居かwww 「特攻サヤカ天下無敵」 これもか!? 「新れんさい」表示!! 特攻サヤカ仏恥義理のコミック出てるんだろ?そこから継続してるんじゃないのか? サヤカは昔いじめられてたのか。 恩を仇で返す「ゆかり」www 読者の反応を見たぃぜw 「ちび・デビ」 ファンタジー要素の育児系か。 「べるぜバブ」を思ぃ起こした。 ちびデビは「着ぐるみシステム」かwww ・ 悪魔の赤ちゃん達は着ぐるみを着ると不思議な力を使える。 ・ 裸の赤ちゃんは魔力が有っても、どぅしたらぃぃか判らなぃ。 着ぐるみで何かに成り切れば、力をどぅ使えばぃぃかイメージし易くなる。 ・ いろんな着ぐるみを着ることで、赤ちゃんは少しずつ魔法を覚えていく。 ところで、何で「悪魔」を育ててんだ? 人間の敵だろ本来。 「フコウモリ」 ぃぃね! 気に入ったw ほめ担www 「めちゃモテ委員長」 看板作品! ライバルは、「方言を使う」「勝ち気」って点が、きらレボと同じパターンだな。 「おにがわら横丁三丁目」 「ちゃお」での限界コードはkissで、ギューってハグが盛り上がりポイントなのね。 「たまごっちタウンはいぱー」 ハイパーなだけに面白い。 (株)BANDAIのくせに生意気だ。 「まひる流れ星どっきん」 おぉ!「星使い」とな!!? RAVEに登場する「星霊使い」と全く同じネタだwww だが、「ちゃお」の中で1番好みかも。 「わるいこヒーロー」 「悪魔」とか「悪役」とか、思春期のニーズに応えるのはこの方向ってこと? 「はつ恋サマーロマネスク」 全てのキャラが一般人だ。 まだ2話目だからこんなもんでokだろ。 「きみはがんばれの魔法」 どんなタイトルだ!と最初は思ったが、実に良くまとまった読みきりだった。 「こっちむいて!みい子」 凄ぇな…第162回かょ。 「もも蔵&くり犬」 ラフランたぬ夫。 メタボネタ。 俺的にはウケたが顧客層にはどぅなんだろーと。 「はぴはぴクローバー」 擬人法アニマル物。 ハム太郎を思い出すなぁ…(遠ぃ目)。 プリズム・スターの完成度を上げるべく、顧客ニーズを研究するぞ!
TWGP (ドローなしヴァージョン) 2 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201104020007/ 上記URLの続き 続 コマンド・フェイズ 攻撃(アタック) : 標的ユニットを捨札にする目的で、各札のテキストに依存しない基本ルールに定めた追加チャージを行い、表タテないし表逆置きで命令できるユニット単体のウェポンや効果を含む算定戦闘力と、表置き標的ユニットの算定戦闘力を比べる処理。 直接攻撃(アサルト/強襲) : 攻守ユニットともに追加チャージなしで算定戦闘力を比べ、値の小さい片方ないし拮抗した双方を捨札とし、セクターに残ったユニットは攻守いずれでも強制的に表ヨコ置き(時計廻しカウントは1カウント追加)する処理。 ( 変則ルール : ハッキング状態を除き、手番のみ1ユニット毎に追加チャージ1枚を要す ) ・ 00制限 : 基本戦闘力00は、アサルトの攻防で捨札に送らず表ヨコ置きする 間接攻撃(ブリッツ,blitz /急襲,電撃作戦) : 算定戦闘力を任意の追加チャージ枚数で増幅(掛け算)して攻撃し、拮抗以下の標的を捨札とする処理。 手番が拮抗以下でも捨札に成らない長所を持つが、速射性とロックオン(識別・捕捉追尾)精度の問題から、手番算定戦闘力を超える比較算定戦闘力のユニットしか標的にできず、さらに手番ユニットはタテ置きからヨコ置きにカード方向を変更しなければ攻撃できない一方、攻撃された表タテ置きないし時計廻しカウント中の標的は、カード方向を保つか表ヨコ置き(時計廻しカウントは1カウント追加)に変更するか、敢えて次のライフ攻撃を誘うなど目的に沿ったカードの方向を選択できる優位性が有る。 ・ 00制限 : 基本戦闘力00は、ブリッツができない 全体攻撃(ブラスト,blast /飽和攻撃) : 手番が行使権を得る度に、攻撃宣言した表置きユニットの時計廻しカウントが進み、 表タテ置き → [1]表置き右:宣言 → [2]表置き逆 → [3]表置き左 → [4]表ヨコ置き:攻撃 表タテ置きへと戻った瞬間に続けて表ヨコ置きと成り、相手ユニット・セクターの全札を表置きに強制変更させ、リコイル処理を終えて残った標的(ユニット束)数に等しい追加チャージを満たし、各標的を増幅(掛け算)の無い算定戦闘力で一律均等に攻撃し、拮抗以下の標的を全て捨札とする処理。 ・ 攻撃されたタテ置きないし時計廻しカウント中の標的は、カード方向を選択できる ・ 追加チャージは強制であり、不足したら攻撃失敗として処理する ・ カード方向に干渉する効果(ハザードやハッキングなど)は、時計廻しカウントをリセットする ・ 00制限 : 基本戦闘力00は、ブラストができない 迎撃(インターセプト) : 手番算定戦闘力未満の表タテ置き受手ユニットAを(裏タテ置き潜伏なら合わせて表置きに変更しながら)追加チャージなしに、アサルトの標的となっている受手ユニットB共々ヨコ置きに変えて連携(算定戦闘力を合算)させ、受手ユニットAとBおよび其れらのウェポンから算定した連携戦闘力を手番アサルトの算定戦闘力と比べ、拮抗以下の全てを捨札とし、残った全ユニットは攻守いずれでも表ヨコ置きとする処理。 ・ 各インターセプト毎に、1束としか連携できない = 総計3束以上の連携は不可 ・ 形勢が逆転しても、手番(アサルト攻撃側)は連携による対抗ができない ・ 00制限 : 基本戦闘力00は、連携できない ゼロ・スパート : ライブラリ(山札)残数が「0」になったプレイヤーは、追加チャージ条件を満たさずにアーカィヴ(手札)を行使できる。 ライフ攻撃(ダイレクト) : 相手セクターに表タテ置きユニットが無い状態に限り、次のA/B/C/Dいずれかの方法で、相手のライフ枚数を減少させる処理。 A. 自分セクターのユニットを表タテ→表ヨコ置き B. ハッキングで命令できる相手側セクター以外のユニットを表逆→表左置き C. 相手に影響するアーカィヴを表タテ置き D. 相手に影響する表タテ置きリコイルが余っている プレイヤーはダイレクトを受ける度に、任意の裏置きライフ1枚をライフ列の1番上に表置きし、全プレイヤーに唯一作用する継続効果(ライフ効果)を更新(発動)する。 連続攻撃や連射を表現したカードの文章(テキスト)は、アーカィヴ効果「アクセル」として扱われるので、1度のダイレクト処理でライフ複数枚を減少させることはできない。 ・ ハッキング状態のユニットは、本来の管理プレイヤー(札の持ち主)へのダイレクトができない ・ 召喚による防御(割り込み)はできない ・ 00制限 : 基本戦闘力00は、ダイレクトできない リ=カヴァー : 自分の裏置きライフが「0」の状態で、相手ライフを自分側の行使によって減少させた瞬間、その減少枚数と等しい自分のライフ枚数が re-cover (回復)する。 自分の裏置きライフが「0」の状態で、その後に自分ライフ枚数が一時たりとも増加せず、その次ぎのターン以降で自分のライフ枚数を減少させる判定が成立したらゲームに敗退する。 リ=ロード : ライフを1枚失う毎に1度だけ、ライブラリの一番下に任意のアーカィヴを加え、それと同枚数をライブラリの一番上から引いて新たなアーカィヴとした上で、ライブラリをシャッフルできる。 ・ シャッフルは強制ではない リ=チャージ : 各ダメージ毎に、任意で上限以内の枚数をチャージできる。 ・ 命令できるユニット1枚が捨札になったら上限2枚まで ・ 自分のライフ1枚が表置きになったら上限3枚まで ・ 手札は上限6枚以内に収める 昇華( sublimize ) : フルデュエルで2vs5および1vs4などの「ライフ3枚格差」が生じた場合や、トライアルで「ライフ5枚格差」が生じた場合に、劣勢のプレイヤーはゲームカードの文章(テキスト)に依存すること無しに、4つの特殊技能を発現する。 なお、この技能はゲーム決着まで消えず、全プレイヤーの中で最初の1名のみが得られる。 創世干渉( リ=ジェネシス ) : 同じターンにおける重複ないし連続使用を除き、手番/受手を問わず任意で、追加チャージを要さず捨札とアーカィヴを無条件に交換できる。 絆( キズナ , bond ) : 所定の追加チャージを満たせば、表タテおよび表逆置きユニット複数を連携(算定戦闘力を合算)させて、共通のアタックができる。 ・ 連携ユニット数の上限なし ・ 連携アサルトをインターセプトで形勢逆転されても、連携の追加はできない ・ 00制限 : 基本戦闘力00は、連携できない 囮( デコイ ) : 手番算定戦闘力未満で、自分が命令できる表タテないし表逆置き単体ユニットに、アサルトやブリッツの標的選定(ロックオン)を強制変更させて身代わり(デコイ)とし、ロックオンから外させたユニットの向き(タテ置き)を任意で保ち、戦闘を回避させる。 ・ インターセプトで形勢逆転できなかった場合にも実行できる ・ ブリッツに対しては、チャージ・シールドを併用できる ・ 00制限 : 基本戦闘力00は、デコイにできない チャージ・シールド : 自分が命令できる単体ユニット(標的)は、その算定戦闘力を追加チャージ枚数により増幅(掛け算)して、相手のブリッツないしブラストに対抗できる。 ・ 00制限 : 基本戦闘力00には、チャージ・シールドが使えない この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戰艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
TWGP (ドローなしヴァージョン) 1 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201104020006/ 上記URLの続き [ステータス] : 1項 戦闘力(グレード,grade) : 戦闘力とは、機動力/攻撃力/防御力を総合的に評価した00~99のステータス値で、各カード仕様の「レベル」ないし「コスト」いずれか当ルールで定めた一方を指し、「レベル」や「コスト」が無い仕様では「強さ」や「HP」など当ルールで定めた値。 ドラゴンクエスト・バトルロード : 「HP」の千と百の桁。 481→04 , 8700→87 , マジック・ザ・ギャザリング : 「マナ・コスト」の値。 2→02 , 9→09 , 古代王者・恐竜キング : 「強さ」の千と百の桁。 900→09 , 2000→20 ヴァイスシュヴァルツ : 「パワー」の千の桁。 2500→02 , 10000→00 , デュエル・マスターズ : 「コスト」の値。 2→02 , 9→09 , ライブオン : 全ての「トルク」の数。 「 赤×2 + 無色×1 」 → 03 , ポケモン : 「HP」の百と十の桁。 40→04 , 120→12 , 遊戯王 : 「☆」の数。 ATK/DEFいずれか一方でも「0」なら戦闘力00 [ライフ・カード] : 2種 ライフ・トラップ : トラップ特性(発動条件)が有るライフ効果(ターンを持ち越す継続効果)の札。 ライフ・カウンター : プロパティ(特性)が無いか、リコイル特性が有るライフ効果の札。 [デッキ・カード] : 5種 ユニット : 基本戦闘力を有し、追加チャージした上でユニット・セクターに置いて(召喚して)戦闘させるキャラクターの札。 ・ 効果による変動およびウェポン枚数を基本戦闘力に計上した値が、算定戦闘力となる ・ 基本戦闘力05以下は、裏置き(潜伏すなわちステルス化)が可能 ・ 00制限 : 基本戦闘力00は、アサルト(直接攻撃)とステルス(潜伏)のみ選択できる リコイル : リコイル特性(プロパティの1種)を有し、追加チャージした上でユニット・セクターに予め裏タテ置き(基本戦闘力05以下の裏タテ置き召喚と同じ処理)で用いるアーカィヴ効果の札。 ブラストやライフ効果など、相手からユニット・セクター全体への干渉を受けると強制的に表置きへと変わり、表タテ置きならば同時に効果を発動する。 ・ 発動を封じながら除去するには、裏ヨコ→表ヨコで表示を変える ウェポン : 戦闘力は無いが一切の追加チャージを要さず、手札(アーカィヴ)からの行使や、同じユニット・セクターに在る表タテないし表逆置きユニット束からの分配により、タテないしヨコ向き表置きユニットの下に上限3枚まで敷けて( load できて)、その枚数分だけ敷いたユニットの戦闘力を増加ないし減少させる効果を持つ支援物資の札。 分配(移譲)関係にある両方のユニット共々、札の状態(表裏/縦横)は変化しない。 ・ 裏置きできない ・ 呪い/バグ・エラーに類する効果を持つウェポンは、戦闘力を減少させる ・ 00制限 : 基本戦闘力00には、ウェポンを敷けない チャージ・トラップ : 一切の追加チャージを要さず、予めチャージ・セクターに裏タテ置きし、発動条件を満たしたら表タテ置きへと表示(表/裏)を変更することで、強制的に行使権(優先権)を奪って発動できるアーカィヴ効果(ターンを持ち越せない瞬間効果)の札。 継続性の無いトラップ特性(プロパティの1種)が有る札はこのカード種類に括られる。 ・ 発動条件を満たさなければ表置きできない チャージ・エフェクト : 一切の追加チャージを要さず、チャージ・セクターでの表タテ置きしかできないアーカィヴ効果の札。 魔導アイテムや、トラップ特性(プロパティの1種)が無いコピー効果は、このカード種類に括られる。 ・ 裏置きできない ・ あらゆるコピー効果は、別の戦闘処理およびターンで発動した効果をコピーできない [処理(フェイズ)] : 2段階 自分のアロケーション・フェイズ (他者からターンが移った場合のみコスト札を手札に加える) ↓ 自分のコマンド・フェイズ (交戦決定権と標的選定権を得る) ※ 第1ターンは戦闘できない ↓ ターン・スクロール (ターン進行 = 非フェイズ) ↓ 相手のアロケーション・フェイズ ↓ 相手のコマンド・フェイズ ↓ ターン・スクロール ↓ 自分のアロケーション・フェイズ ↓ 自分のコマンド・フェイズ アロケーション・フェイズ : 各セクター処理 ・ チャージ・セクターの裏ヨコ置き札(コスト)を手札の上限6枚以内に収まるように加える。 ・ ユニット・セクターのヨコ置き束(ユニットやウェポン)を任意でタテ置き(臨戦や潜伏)に変える。 表タテ置き : 臨戦 ( active ) 表ヨコ置き : 応戦 ( accept ) 裏タテ置き : 潜伏 ( standby )。 標的にならないが、段(戦線)も保持できない。 裏ヨコ置き : 不能 ( freeze )。 標的にならないが、段も保持できない。 コマンド・フェイズ : 手札や場札を行使する処理。 相手ユニットや相手プレーヤーに及ぼす効果ないし攻撃を選ぶ度に、標的を選定する処理を含まないカード行使権(優先権に同義)がプレイヤー間で順ないし交互に移動し、行使カードを最後から遡って処理する。 アーカィヴ効果(アーカィヴ・エフェクト) : 行使(表タテ置き)した際の戦闘にだけ効果を発動し、当該戦闘の一局面的な決着をもって失効(捨札に)する処理。 召喚(ユニット・ロード) : ターンを問わずに山札(ライブラリ)から1枚(コスト)をチャージ・セクターに裏ヨコ置き(チャージ)し、その後に手札(アーカィヴ)のユニット1枚をユニット・セクターに出す(ロードする)処理。 基本戦闘力05以下は、表or裏いずれかの「表示」でタテ置き(フリー召喚)する。 基本戦闘力06以上は、表タテ置き素材ユニット束2つのウェポン(上限3枚まで)を含む合計戦闘力が召喚ユニット基本戦闘力以上の場合に限り、素材ユニット2束を任意のユニット・セクターに表ヨコ置きで重ね(吸収し)た上に、召喚ユニット札を表ヨコ置き(グレード召喚)する。 ・ 3束以上のユニットを素材に使ったグレード召喚はできない ・ 上限3枚を超えるウェポンは合計戦闘力に計上できず、分配ないし捨札にする ・ ライフ攻撃(ダイレクト)に対抗できない(召喚不可) 潜伏(ステルス) : ウェポンが敷かれてない基本戦闘力05以下で、攻撃行動前のタテ置き手番ユニットのみ、追加チャージを要さずに繰り返し表示(表/裏)を変更でき、裏置き(潜伏)ユニットは全体を対象とした効果や攻撃(ブラスト)しか受けない。 ・ ライフ効果は全体対象なので回避できない ・ 基本戦闘力06以上は、潜伏(裏置き)できない = 裏置き強制効果は無効 ・ 裏置きユニット(伏兵)にはウェポンが敷けず、ウェポンが在るユニットは潜伏(裏置き)できない 下記URLに続くw TWGP (ドローなしヴァージョン) 3 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201104020008/ この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戰艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
(^θ^)v < TCGをチェスや囲碁に匹敵する競技に! 違うメーカーや異なるシステムのトレーディング・カード間で、ゲームが成立する統一ルール(異種トレーディングカード国際共通ゲームルール)が支持されるようになれば、卓球やビリヤードのような屋内競技と同じ規模の市場を確立できる。 さて、ぃょぃょ 新生TWGP(ドローなしヴァージョン異種TCG世界統一大会ルール)のお披露目! [マトリクス(絶対則)] ・ ライフ増減やカウントの効果は、時計廻しカウント・システムで処理する ・ 他者にターンを渡さず、次ターンも同じ者が獲得する間は、アロケーションできない ・ 基本戦闘力00は、アサルトとステルスのみが可能であり、アサルトで負けても捨札にならない ・ 捨札(除外、追放)に処理確定したターンの間は、重複カード含め再利用にも手札にも選べない ・ 掛け算(積算)を連続する処理は無効 ・ 山札減少効果は1ターン毎にフル4枚/ハーフ2枚を上限とし、超える枚数は無効 ・ 「ユニット/ウェポン/判定に無関係/勝利条件やシステムに矛盾する内容」のテキストは無効 ・ 発動コストとしての「ライフ数値」テキストは、数値を問わず「ライフ1枚」として読み替える ・ 手札は捨札にできない。「手札を捨てる」条件は「手札を山札の1番下に戻す」と読み替える ・ 山札からカードを選ぶ条件は、「直前にシャッフルした2枚目以降のカード」として読み替える [リソース(構成)] : デッキ(カードの束)、ライフ(指定枚数カードの縦列)、6面ダイス2個 デッキ : ハーフ20枚 / フル40枚(ハーフ×2束)/ トライアル60枚以上(ハーフ×3束以上) ライフ : ハーフ03枚 / フル05枚 / トライアル08枚以上 ・ ライフおよびハーフデッキ内は重複カード不可 デッキ : TWGPでは山札を「ライブラリ」、手札を「アーカィヴ」と称し、エントリーデッキのみ予めライブラリ15枚とアーカィヴ05枚に分けられた構成となっている。 フルデュエルは、前半のハーフデッキ(エントリーデッキ)ライブラリ15枚を消費し終わってから、別に用意した最大3つのハーフデッキから任意の1つを選択し、後半のハーフデッキ(ファイナルデッキ)として追加する。 トライアルデュエルでは、エントリー~セカンド~サード~(中略)~ファイナルとしてデッキを順に追加する。 変則ルール : 設定枚数のカード束から、20枚を必要時までに選定して追加デッキを構成する。 ライフ : 札の上側半分を次の札の下に敷いて、場の左側に並べた縦1列。 ゲームの勝敗を決定付けるステータスを表現すると共に、ターンが変わっても継続する効果(ターンを持ち越して継続する効果)を扱う。 このライフ効果は、ダイレクト(ライフに向けた攻撃)を受けたプレイヤーが、追加チャージ(チャージ・セクターにコスト札を新たに置く処理)なしに、内容を確認した任意の裏タテ置きライフ札をライフ列の最上層(一番上)に表タテ置き(ライフ失効)し、同時に他プレイヤーの表置きライフ札をその列の裏置きライフ札より下層に移してから発動する。 但し、トラップ特性(発動条件)を有すライフ効果は、その条件を満たせばダイレクトを受けなくても自主的にライフ失効させて発動できる。 ・ ライフ札を表置きで一番上に重ねる度に、全プレイヤーに唯一通用するライフ効果が更新する ・ 下層の表置きライフ札は、次の例外を除き最上層に再セットできない(効果の再発はできない) ・ 合意により、相手ライフを1枚減らすかわりに、自分のライフを1枚回復(表→裏)置きできる ・ 合意により、重ねない(相手セクター含む4枚分の奥行きをフル活用する)置き方を選べる ライフ効果にカウント数の制限が有る場合は、下記の時計廻しカウント・システムで当該札の「向き」を変更し、1回転してタテに戻るとカウントを満了する。 裏タテ → 表タテ[1]発動 → 右[2] → 逆[3] → 左[4] → 表タテ[5]効果を失いライフ列の下に敷く 貫通や永続の効果によるライフ増減も、時計廻しカウント・システムで下記のカウントを行う。 減少 : 裏タテ → 右[1] → 逆[2] → 左[3] → 表タテ[4]ライフ消失 = ライフ効果を発動 増加 : 裏タテ[1]ライフ列の外に置く → 右[2] → 逆[3] → 左[4] → 裏タテ[5]ライフ列の下に敷く [セクター(升)] : 5マス横列×2段 上段(前段) : ユニット・セクター 下段(後段) : チャージ・セクター ユニット・セクター : ユニット、ウェポン、リコイルを扱う5セクター横1列。 ・ 裏置き(伏兵)には、全体を対象とした効果や攻撃(ブラスト)のみが有効に通用する ・ ターンを持ち越す継続効果は発動できない チャージ・セクター : 山札からのチャージで戦術キャパシティを表すと共に、手札のアーカィヴ効果(行使した戦闘だけに限定される瞬間効果)を扱う5セクター横1列。 ・ ターンを持ち越す継続効果は発動できない [プロパティ(特性)] : 事前に裏タテ置きを要す性質 トラップ : 条件を満たすと、裏タテ(スタンバイ)→表タテ(アクティヴ)置きに変えて発動できる。 リコイル : 攻撃されると、裏タテ→表タテ置きに変わって発動する。 リアクション・ライブカードなど ・ 発動の原因であるブラストの相手ユニットは、リコイルの標的に選ばなくてもよい ・ 効果や威力が特定できないテキストは戦闘力05相当として扱う ・ 複数の発動では単体標的に威力を集中加算でき、余った札はダイレクトにも使える [アーカィヴ効果] : ターンを持ち越せない一過性の瞬間効果 (以下は戦術エフェクトの一部) プラス : 戦闘力を増加。 ダウン : ウェポンを除いた戦闘力を下限01まで減少させる。 基本戦闘力00には無効。 アクセル : 札の向きを保ち、ブラスト以外のアタックを回避。 (テキスト) 加速,行動回数増加 スロー : アクセルを相殺。 (テキスト) 減速,行動回数減少 リフレクト : アーカィヴ効果やブリッツを相手に反射。 (テキスト) 反射 コピー : 同じ戦闘処理中に使っているアーカィヴ効果を得る。 (テキスト) コピー ・ あらゆるコピー効果は、捨札(別の戦闘処理で発動した効果など)をコピーできない ポイズン : ウェポンを含めた戦闘力を最大で03減少させ、戦闘力01まで低下させる。 (テキスト) 動ける肉体的効果,毒 ・ 基本戦闘力00には無効 ・ 種属や種類の名称に「poison」「venom」「毒」を含むユニットは、アサルト攻防で効果を発動する ポーション : ポイズンを解消。 (テキスト) 毒消し ハッキング : 自分が追加チャージして、逆置きの相手ユニットを最優先で操作できる。 (テキスト) 動ける精神的効果,魅了,混乱,錯乱,洗脳 ・ 相手ユニット札で相手プレイヤー(本来の管理プレイヤー)へのダイレクトはできない ・ 自分側算定戦闘力(プレイヤー本人は06に換算)未満のユニットにしか通じない ・ ブラストを含め時計廻しカウントはリセットされる ハザード : 標的札は無条件でヨコ置きに変わる。 (テキスト) 動けない効果,麻痺,眠り,石化,気絶,仮死,病気 ・ ブラストを含め時計廻しカウントはリセットされる メディカル : ハッキングやハザードを解消する。 (テキスト) 各種回復カード [ライフ効果] : ターンを持ち越す継続効果。 戦略エフェクト 2種 ライフ・トラップ : 継続効果の永続トラップカードなど ライフ・カウンター : 継続効果を持つフィールド魔法カードなど 下記URLに続くw TWGP (ドローなしヴァージョン) 2 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201104020007/ この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戰艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
ハンド・リロード・システム
英記 : hand reload system 同義 : ハンド・リセット・システム , アーカイヴ・リロード・システム , アーカイヴ・リセット・システム , 略称 : ハンド・リロード , ハンドリロード , アーカイヴ・リロード , アーカイヴリロード , ハンド・リロード・システム (ハンド・リロード)は、ゲームカードの文章(テキスト)に依存しない基本ルールとして、山札の一番下に任意の手札を加え、それと同枚数を山札の一番上から引いて新たな手札とし、その後に山札をシャッフルするシステム。 1ゲームないし1プレイ毎での回数制限を設けるのが好ましい。 TWGPは当システムを採用し、ライフ・カードを1枚失う毎に任意で1回リロードできる。 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://google/ ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戰艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
ゼロ・コスト・スパート・システム
英記 : zero cost spurt system 同義 : ゼロ・コスト・ラッシュ・システム , ゼロ・コスト・ラッシュ , ゼロ・チャージ・ラッシュ・システム , ゼロ・チャージ・ラッシュ , ゼロ・チャージ・スパート・システム , 略称 : ゼロ・スパート , ゼロスパート , ゼロ・コスト・スパート , ゼロ・チャージ・スパート , ゼロ・コスト・スパート・システム (ゼロ・スパート)は、自身の山札残数が「0」になったプレイヤーが、ゲームカードの文章(テキスト)に依存しない基本ルールとして、コスト(カードの行使に要す数値条件)を満たさずに手札や場札を行使できるシステム。 TWGPは、ゼロ・チャージ・スパート・システムの名称で手札に限定した行使を認めた基本ルールとし、当システムを採用している。 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://google/ ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戰艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
ダメージ・チャージ・システム
英記 : damage charge system 同義 : ダメージ・チャージシステム , リ=チャージ・システム , リチャージ・システム , 略称 : ダメージ・チャージ , リ=チャージ( re-charge ) , リチャージ( recharge ) , ダメージ・チャージ・システム (リ=チャージ・システム)は、ゲームカードの文章(テキスト)に依存することなく、下記の例の如く、被るダメージ毎に基本ルールとして定められたリ=チャージ(枚数)を山札から所定の場札として出すシステム。 例1. キャラクター場札が捨札になったらリ=チャージ1枚。 例2. ライフ(ゲーム決着条件)を1つ失ったらリ=チャージ最大3枚。 相手のターン終了(自分のターン開始)時に、前のターンまでにリ=チャージとして出した場札を手札に加える。 なお、リ=チャージのカードを置く場に対し、適切な枚数上限を設けるとゲームバランスが整う。 TWGPでは当システムを採用し、各ダメージ処理毎にリ=チャージを任意で行使できる。 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; リ=チャージ / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://google/ ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戰艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
コスト・チャージ・システム
英記 : cost charge system 同義 : コスト・チャージシステム 略称 : コスト・チャージ コスト・チャージ・システム は、ゲームカードの文章(テキスト)に依存することなく、各々の行使に基本ルールとして定められたコスト(カードの行使に要す数値条件に基づく枚数)を山札から所定の場札として出すシステム。 相手のターン終了(自分のターン開始)時に、前のターンまでにコストとして出した場札を手札に加える。 なお、コストのカードを置く場に対し、適切な枚数上限を設けるとゲームバランスが整う。 このシステムを採用したゲームでは、ゲーム進行の処理構成に「ドロー・フェイズ」や、山札から手札へ加える為に設けられた所定の手順ないし段階は存在しない。 TWGPは、当システムを採用している。 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://google/ ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戰艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
コスト・ドローシステム
英記 : cost draw system 同義 : コスト・ドロー・システム 略称 : コスト・ドロー コスト・ドローシステム は、ゲームカードの文章(テキスト)に依存することなく、各々の行使に基本ルールとして定められたコスト(カードの行使に要す数値条件に基づく枚数)を山札から手札に加えるシステム。 このシステムを採用したゲームでは、ゲーム進行の処理構成に「ドロー・フェイズ」や、山札から手札へ加える為に設けられた所定の手順ないし段階は存在しない。 手札枚数に上限を設定したゲームや、ゲーム決着条件が山札残数になっているゲームで、より有効に機能するシステムである。 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://google/ ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戰艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
(´θ`) 放射能から避難して早ゃ15日www 開始早々から波乱続きで、当初はこんな感じ+あんな感じだったが… 今では、 すっかりくつろぎモードでwww 憧れていたあのキャラの真似をしてみたいと昔から思ってたが、少し溜飲が下がった次第www 今回の避難行動は、予期せぬ幸福をヒヨコ戰艦にもたらしてくれた!(うはっ 蝋燭の明かりで読み終えた名作の感動もひとしお! 地元の女性をナンパした際に「ちゃお」の2008年9月号から2010年全号までを頂戴したw これ読んでプリズム・スターに磨きかけるぞ~♪(今回の旅は幸運も多ぃょぅだ) ところで、なぜヒヨコ戰艦はわざわざヒッチハイクで西日本に移動したのか? 判る人ぃるかな?(クス それはねw ヒヨコ戰艦の母上を愚弄した者の一族を根絶やし当人をメクラ肉ダルマ加工するのに、 資力なんぞ何ら障害要因にならんょw って点を便所ちゃんねる利用者どもに理解させてやろぅと思ってねw(クスクス 行くぜw 必ず殺しにwww 気付ぃた時にゃお前の背に張り付ぃてるからwww まぁ 愉しみに待ってろチンカスダンゴムシどもwwwww(ゲラゲラ ( 加えて、ヒヨコ戰艦は飛込み営業やれる図太さを持ってる点も立証しとぃたぜw 今は売込む段階ぢゃ無ぇってだけで、やり始めたらノンストップで攻め捲くっから見ときなw 今後upする新ネタは、テント内で寝転びあるぃは森林でぉ食事しながら書き上げた内容だょ ) │<< 前日へ │翌日へ >> │一覧 │ 一番上に戻る │ |
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