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料金の全額無料化を決定!孫さん 誤解を与え異例のお詫び

料金の全額無料化を決定!孫さん 誤解を与え異例のお詫び
ソフトバンクの創設者である孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故に対して、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな孫正義氏が被災者に誤解を与えたとして異例のお詫びをした。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「http://mb.softbank.jp/mb/disaster/tohoku2011/price_exempt/all_exempt/」との発言にたいし、「被災者の方々への無償化のメールやHPで誤解を与えた方々へ、謹んでお詫びと通信費削減を行います。詳細は後ほど。」と、孫正義氏は自身のTwitterでつぶやいたのだ。

この発言に対して、下記のコメントが寄せられている。
「どうでもいいのを返信して切実な願いには返信しないのは不公平では?」
「はじめまして都内で経済学を学ぶ大学生です。孫さんをフォローしたのは1月ほど前ですが、多くの方からの激励、非難を真摯に受けている孫さんを経営者としても人間としても尊敬しました。SoftBankの電波状況も東北の復興支援も頑張ってください。応援しています。」
「孫社長、急いてはことを仕損じます。急いで行うべきことではありますが、善意が悪意になる場合もあります。方向性が孫社長の中で決まっているのであれば、あまり無理して進めるのではなく、きちんとそのことに問題がないのか確認してからの方が良いのではないでしょうか。」
「福島県のウチの娘も束の間の喜びで終わったす。良く読めと言ってやりました。」
「被災者支援とかいってたけど、この対応はヒドイ。被災者のSB料金無料っていってたのに、実際には被災地域の沿岸部のみ、かつ、通信をしてない人に限ってる!これってある意味当たり前じゃない?人気取りっていわれてもしょうがないよね。http://bit.ly/iKrQSs」
「全国のSBショップで放射線量を測る企画は、その後どうなったのでしょうか?」
「なんだぁ 3,4,5月の10万ちかい通話料金はまけてくれないんだ・・・」
「期待してます。今、日本は。。。僕ら世代が頑張って、高度経済成長期の時以上に個々が危機感をもって、且つ世界と競えるバイタリティが必要であるのではないかと。。孫さん、日本はまだまだ捨てたもんじゃないです。(>_<)」

厳しい意見もあるが、孫正義氏の対応に対して、好意的な意見もある。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

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