プロフィール
おちょきん
おちょきん
好き勝手なことを書きたいので 買い物するお店などでは、なるべく目立たない客に徹します 少年の頃、所属クラブでのあだ名はスポック博士でした。
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年06月10日

花月のTETSU

今月のらあめん花月の期間限定新メニューが出てたので行ってきました。

新メニューとだけ覚えていたので 行ってみたら・・・つけ麺だった。

もう一つの期間限定は 背油たっぷり濃厚味噌煮込みとあったので こんな暑い日にはパスっっ!



そんで つけ麺の話は、『つけめんTETSU』とかいうところのコラボらあめんでした。

しまったkao23 もともと つけ麺は うまいと思ったためしがない。

あの 岩本屋でも それほどいいと思わなかったのに・・・と思いつつ 一応頼んでみる

・・・・

・・・・

来た!   なんじゃあ



何もない。って言っていいんだろうか。  麺と つけ汁だけ。

これを「シンプル~」ってありがたがる人はいるのか?

つけ汁は 濃厚魚介系です。

思ったよりは まずくはない・・が 楽しくない。



ごちそうさま。 もう おわり。

スタンダードな 嵐げんこつらあめん なら 花月のおいしい水を 5杯ぐらいいつも飲んでしまうのに

今日は 水も2杯しか飲めない。



そんなもんなので わしと同じ テツは 踏まずに スタンダードな 嵐げんこつらあめん を食べるべし。
Posted by おちょきん at 22:03│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いきなりのコメントですいません。

私事ですが、今非常に困っているので、大変不躾なお願いとは思いますが是非お力をお貸しください。

実は、数日前、友人から
「がじゅままちゃん、最近更新してないけど大丈夫?」
というメールをもらいました。

はじめは更新が滞っていたので私の健康を気遣っているのかと思いましたが、やり取りを重ねるうちに4月と5月に公威信していない私のブログが削除対象になっている事がわかりました。

サボっていた私の自業自得なのかもしれませんが、このような制度は寝耳に水でした。

このままでは息子や友人との楽しい記録が消えてしまう。

その友人にいい方法はないかと相談したところ、彼女はいつもチェックしているリンクルブログの一つに、私と同じく4月と5月に更新がなかったにも拘らず、6月に入って突然5月の記事が増えたブログがあったので、そのブロガーさんにそのやり方を聞いてみればどうか?とアドバイスを受けました。

そこでさっそくyuiさんの「おおきな★ひとりごと」の、まさに6月にはいって増えた記事「誕生日」のコメント欄に、先述の私の窮状と、yuiさんが使った日付を誤魔化す方法を教えてほしいと書き込んだのですが、なしのつぶてどころかコメントを消されてしまいました。

確かに、私の行為がご迷惑だったのかもしれません。

あるいは、日付のごまかしがばれると彼女のブログも削除対象となってしまうのかもしれません。

しかし、私は藁にもすがる思いなのです。

私もyuiさんのようにうまく五月に更新してとことにしたいんです。

こちらで質問するのはお門違いである事は重々承知しております。

それを承知の上で是非お願いします。

もし、この裏技?の方法をご存知でしたらお教えください。

あるいは、もしyuiさんと懇意にされているなら是非その方法を公開していただけるようお口添えいただけないでしょうか?

私のブログは皆さんにとっては取るに足らない駄文だと思いますが、本当に大事な財産なんです。

それに、他にも私のような状態で困っている人も大勢いるかもしれません。

本当にご迷惑だとは思いますが、是非是非ご賢察の上ご検討の程よろしくお願いいたします。

※リンクルでのハンドルネームを出してしまうと、すぐに更新していない私のブログが見つけられてしまうので、仮名でのコメントさせていただいたこと、お詫び申し上げます。
Posted by がじゅまま at 2011年06月11日 00:00