電撃ドットコム > 電撃オンライン > ソフトウェア 週間販売ランキング TOP20

ソフトウェア 週間販売ランキング TOP20

集計期間:2011年5月30日~6月5日 アスキー総合研究所調べ 
※[初]のタイトルは集計期間中に発売されたものです。
先週 機種 タイトル メーカー 価格 発売日 販売本数
1
アイコン バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D カプコン \4,800 11/06/02 59,819
2 ▼1
アイコン ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル バンダイナムコゲームス \6,090 11/05/26 19,100
3 △5
アイコン ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル スクウェア・エニックス \4,440 11/03/31 12,389
4 △12
アイコン バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS ポケモン \5,800 11/04/21 11,256
5 ▼2
アイコン TROY無双 コーエーテクモゲームス \7,560 11/05/26 10,560
6
アイコン ファントムブレイカー 5pb.(MAGES.) \8,190 11/06/02 10,517
7 ▼4
アイコン AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ) アクワイア \5,670 11/05/19 10,063
8 ▼3
アイコン パンドラの塔 君のもとへ帰るまで 任天堂 \6,800 11/05/26 9,417
9 9
アイコン パタポン3 SCE \4,980 11/04/28 7,367
10 10
アイコン プロ野球スピリッツ 2011 KONAMI \5,980 11/04/14 6,700
11 ▼7
アイコン トレジャーリポート 機械じかけの遺産 バンダイナムコゲームス \5,040 11/05/26 6,439
12 ▼6
アイコン 信長の野望・天道 with パワーアップキット コーエーテクモゲームス \10,290 11/05/26 5,344
13 △14
アイコン モンスターハンターポータブル 3rd カプコン \5,800 10/12/01 5,167
14 ▼11
アイコン Wii Party 任天堂 \4,800 10/07/08 4,919
15 △21
アイコン メタルギア ソリッド ピースウォーカー(PSP the Best) KONAMI \2,940 11/02/24 3,878
16 △19
アイコン マリオカートWii 任天堂 \5,800 08/04/10 3,731
17 △30
アイコン ポケットモンスターホワイト ポケモン \4,800 10/09/18 3,471
18 △27
アイコン ポケットモンスターブラック ポケモン \4,800 10/09/18 3,453
19 ▼17
アイコン グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争- アトラス(インデックス) \6,279 11/05/19 3,417
20 △26
アイコン ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011 KONAMI \4,980 10/11/18 3,276
【全体概要】
 6月最初のランキングは、『バイオハザード』シリーズの最新作『バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D』がトップに立った。シリーズで人気の“ザ・マーセナリーズ”をパッケージングした本作だが、販売実績は推定6.0万本。店頭消化率は50%前後とやや伸び悩んだ。また、本作の発売によってシリーズファンを取り込みたかったところだが、3DS本体の販売実績は前週比7.1%増の2.7万台と一桁の伸びにとどまった。2位以下については特に目立った動きもなく、『ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル』や『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』といった旧作が上位に顔を並べた。

機種アイコンについて
アイコン プレイステーション3 アイコン プレイステーション2 アイコン プレイステーション ヴィータ 
アイコン プレイステーション ポータブル アイコン プレイステーション
アイコン エックスボックス360 アイコン エックスボックス アイコン ウィー ユー アイコン ウィー アイコン ニンテンドーDS
アイコン ニンテンドー3DS アイコン ゲームボーイアドバンス アイコン ゲームキューブ アイコン ゲームボーイ
アイコン ニンテンドウ64 アイコン ドリームキャスト アイコン ワンダースワン アイコン ネオジオ

※表示されている価格はすべて税込みです。
※このソフト売り上げデータは、イトーヨーカドー、TSUTAYAをはじめとする量販店と、トップボーイ、わんぱくこぞうなどのゲーム専門店からなる全国3,000店舗のデータ協力店、及びコンビニエンスストアチェーン各社の売り上げデータを基に、アスキー総合研究所が独自に集計し、算出したものです。
このデータに関するお問い合わせは、アスキー・メディアワークス公式サイト「問い合わせ窓口」まで。