お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
2011年6月9日23時50分
印刷
Check
福島県は9日、いずれも同県いわき市沖で6月6日に採取されたアイナメとエゾイソアイナメ(ドンコ)から、基準値(1キロあたり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出されたと発表した。
発表によると、アイナメからは1キロあたり780ベクレル、ドンコからは同1150ベクレル検出された。県内ではいまも出漁を全面的に自粛しており、流通はしていないという。
「地盤」「耐震補強」… 住まいの自己防衛新常識(サンデー毎日)
震災後、住宅選びは地盤重視の傾向。地盤を知るためにどんな方法があるのか? プロに聞く。
震災影響度を決算期別にランキング 3・11後の企業業績はこうなる!(週刊ダイヤモンド)
震災の傷跡は企業の業績にどう表れる? 決算期によって異なる影響度を徹底検証する。
原発事故調、「失敗学」は成功するか(WEBRONZA)
畑村氏のもと、福島第一原発の事故調査・検証委員会がスタートする。「失敗学」から、原発大事故の再発を食いとめる鍵は見いだせるのか。
一覧へ
今日の新着一覧
asahi.comに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。