ホーム > 芸能・社会 > 芸能・社会最新紙面記事

巻き返せず…板野“神7落ち”8位

 あいさつする1位の前田敦子(右)をじっと見つめる板野友美(左上)=日本武道館(撮影・会津智海)
【拡大写真はコチラ】
 あいさつする1位の前田敦子(右)をじっと見つめる板野友美(左上)=日本武道館(撮影・会津智海)

 「第3回AKB総選挙開票速報」(9日、日本武道館)

 昨年4位の板野友美(19)が無念の“神7落ち”した。4ランクダウンの8位という結果に、大粒の涙をこぼした。先月25日に発表された開票速報でも8位となり、黄色信号がともっていたが、選挙期間中に巻き返すことはできなかった。

 ステージに上がると、気持ちを落ち着かせるように少し間を置いてから、まずは「投票してくれた方、本当にありがとうございます」と自身に届けられた5万403票に感謝。気丈に切り出したものの、その後は言葉が続かなかった。

 約30秒間、沈黙してから、8位という現実としっかり向き合った。「一昨年の7位から、去年は4位になってすごくうれしくて。今年は8位ということで、順位は落ちてしまいましたが、つらいときも、うちわを振ってくれる方や、『ともちん、頑張って』と声を掛けてくれる方がいたので、皆さんで5年間、こうしてやってこられました」とまるで自分に言い聞かせるように、胸の内を語った。

 “おしゃれ番長”のニックネームで、ファッションリーダーとして同世代女性からの支持を集める。今年1月には、メンバーの先陣を切って、「Dear J」でソロデビューも果たした。8位に順位は下げたとはいえ、AKBに欠かせないヒロインの一人。「これからもAKB48を愛して、頑張っていきたいと思います」と最後は前向きにあいさつし、“神7落ち”の悔しさは胸にしまい込んだ。

(2011年6月10日)

ソーシャルブックマーク・RSS・twitter・Facebook

オススメ芸能社会写真ニュース

オススメ芸能社会ニュース






Copyright(C) 2010 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp