ホーム > FAQ
■EC-Qualityについて
どのようなカートやモールに対応しているのでしょうか?
対応につきましては機能一覧をご確認ください。
最大何店舗(サイト)まで管理できるのでしょうか?
特に制限は設けておりません。何サイト追加してもご利用料金の変更は発生いたしません。
最大何商品まで登録できるのでしょうか?
特に制限は設けておりません。
複数台のPCで同時に操作できるのでしょうか?またその際に別途費用は発生するのでしょうか?
複数台で同時操作が可能です。またユーザを増やしてもご利用料金の追加は発生いたしません。
利用する際に、ソフトをインストールする必要はあるのでしょうか?
ソフトをインストールする必要はございません。また別のソフトのご用意も必要ありません。インターネットにつながる環境をお持ちでしたらご利用可能になります。 ブラウザはInternetExplorer7以降をご使用ください。
申し込み後、店舗の追加は可能でしょうか? また、同じカートやモールで複数店舗運営していますが、対応できますでしょうか?
店舗の追加も、同じカート・モールに複数店舗運営にも対応しております。
申し込み後こちら側で対応する料金負担はあるのでしょうか?
料金表記載以外に負担していただくことはございません。 ( サーバ購入費用や、保守費用等がかかることはありません。)
機能が色々あって使いこなせるか不安です。・・・全部使わないといけないのでしょうか?
受注機能だけ、在庫機能だけ、など必要な機能だけ使うことも勿論できます。 わからないことがありましたらお気軽にお問い合わせください。
オリジナルのカートやオープンソースのカートでも在庫管理、在庫連携することは可能なのでしょうか?
カスタマイズにて対応可能になります。まずはご相談ください。
複数の拠点で利用することは可能でしょうか?
インターネットにつながる環境であれば複数の拠点でご利用頂くことも可能になります。
モールの仕様が急に変わったとなった場合にどのくらいの日数で対応できるのでしょうか?
弊社運営の「conosoa」各店でも使っているからモール側の変更にも早急に対応いたします。 また、ご連絡頂ければ早急に対応させて頂きます。
■複数モール間在庫連携について
数量を限定して先行予約を受け付けることは可能なのでしょうか?
はい、可能です。
カート・モールによって取り扱い商品が違うのですが大丈夫なのでしょうか?
はい、問題ありません。
在庫の連携は自動で行われるのでしょうか?
はい。一度設定すると、それ以降は自動で行われます。
楽天の旧RMSは対応しているのでしょうか?
旧RMSで作成された商品ページは在庫連動いたしません。対応モール・カートについては機能一覧をご確認ください。
■受注管理について
どんなデータが出力されるのでしょうか。
納品書をPDFにて出力できます。詳しくは機能一覧をご覧ください。
受注の時間帯指定や日付指定は自動的に配送伝票に反映されるのでしょうか?
一度設定すると、それ以降は自動で行われます。
■発注・仕入管理について
注残の管理をすることは可能なのでしょうか?
はい、可能です。また、注残を削除することも可能です。
■集計・照会について
日次で経理ソフト用にデータを出力したいのですが可能でしょうか?
カスタマイズにて対応可能です。まずはお気軽にご相談ください。
総在庫金額や総在庫数量を把握したいのですが可能でしょうか?
総在庫数量は在庫管理機能にて商品ごとの在庫数量を確認することができます。総在庫金額については現在対応はしておりません。
■商品ページ管理  ※オプション 近日リリース予定
サイトによって価格などの商品情報を変更することは可能なのでしょうか?
可能です。各サイトの商品情報をそれぞれ所持するため、サイトごとに商品情報が異なっても問題ありません。またサイトごとに出品する・しないの選択も可能になります。
各モールのカテゴリ(楽天:ディレクトリID、Yahoo:プロダクトカテゴリなど)の設定は、どのように行うのでしょうか?
EC-Qualityが所持しているため、各管理画面に入ることなく、検索・設定が可能になります。
※随時最新のデータへの更新を行っています。
■商品ページ複製  ※オプション 近日リリース予定
サイトごとに複製する・しないの選択は可能なのでしょうか?
はい、可能です。複製時にどのサイトに複製を行うか選択可能です。
どの項目が複製できるのでしょうか?
楽天のこの項目は、Yahooではこの項目というように自由に設定可能になります。
■商品ページ一括編集  ※オプション 近日リリース予定
一括編集を行うための商品絞込み条件は何になりますか?
編集を行っているサイトの商品情報の全項目で、絞込み可能です。 文字列の項目であれば「○○を含む・含まない」、「○○で始まる・終わる」など、数字列の項目であれば「●●以上・以下」、「●●と等しい・等しくない」など、Excelのイメージで絞込み可能となります。
1サイトで一括編集を行い、その情報を他サイトへ反映することは可能なのでしょうか?
一括編集を行った項目を、反映したいサイトへ複製することで可能となります。
■その他
システムを使用するにあたって使い方などはどのようにしたらよろしいのでしょうか?
使い方に関しましてはマニュアルがあります。もし分からないことがございましたらお気軽にお問い合わせください。弊社サポートスタッフが分かりやすくご説明させていただきます。
個人情報などのセキュリティはどうなっているのでしょうか?
弊社はプライバシーマーク(認定番号10823186(01))を取得しています。個人情報管理は徹底して行っております。 また弊社製品はSSL(情報を暗号化して送受信)でしか接続できないようになっており、SSLサーバ証明書も発行しております。データセンターでは24時間365日、技術者による監視で厳重に管理していますので、安全にサービスをご利用していただくことができます。
ショッピングモールのクレジット決済(ヤフーショッピング・楽天)の決済確定処理は各モールのシステムにログインをして別途行うのでしょうか?
はい、ログインをして別途行います。
利用中に追加モールが対応となった場合は自動的にシステムが変更されるのでしょうか?
はい、自動的にシステムが更新されます。
資料請求、お申し込み・無料体験、お問い合わせ