去年、旦那は特殊な仕事を頼まれました。
仕事の内容は。。。
「余命1年と宣告された女性の夢を叶えてあげたい。ので、ギター弾いてください。」と言うものでした。
彼女は生まれた時、胆道閉鎖症と診断され、入退院を繰り返しながら命をつなぎながら、実家の借金、生活費を稼ぐため朝も昼も夜も働き、母と2人助け合って生きてきた。
彼女は小さいころから歌手になるのが夢で、ボイトレに通ったり、ライブハウスで歌ったり、自主製作でCDを、出したりしていた。
余命を知った彼女は、一年後大きなホールで歌を歌いたい。知り合いだけでいい。今までお世話になった人を読んで今までありがとうライブをやりたい。と、思ったそうで、それが人づてに広がり、テレビ曲も絡み、ややこしくなりながらも、ライブを成功させる事ができたのです。
彼女に関して書きたい事は山ほどあるのですが、今私が話したいのは、今現在の彼女の事。
彼女はホールでのライブのあと、少しづつ病状は悪くなりいつ死んでしまってもおかしくないぐらいに、なってしまい、そんな状態でも、移植手術をしてくれる病院が、見つかりお母さんの肝臓を移植しました。手術は無事に成功。術後の回復も医師が驚くほどだったらしいのですが(感染症を引き起こしたりはしていたが、想定範囲内だったらしい)3日前から急変。
脳内出血を引き起こし、昨日、脳死と判定されたそうです。
昨日の夜、旦那の携帯に彼女の身の回りの世話をしている事務所の方から連絡があり、いつ亡くなってもおかしくない状態なので、会いに来てあげて欲しいとの事。。
私は関係者の嫁なので、偽りなくちゃんと彼女の情報が入る。
彼女のファンは?沢山気に掛けてる人がいるのに、彼女の公式サイト上の闘病記には、体内の水分のバランスが上手くとれず、浮腫んでいる状態が続いています。とか、
皆さん祈ってください。
彼女に届くように。とか書いてあるのだが、、、
彼女が望んでいるのは、本当にそんな事だろうか?
彼女が闘病記を書いて欲しいと第三者にお願いしたのは今のありのままを知って欲しいからじゃなかった?
辛いから、悲しいから、身内だけで辛いね。って慰めあうのはおかしい。
彼女が1番大切にしてた人達にちゃんと本当の事伝えたら良いのでは?
何かまたまた大人の事情があるのかな(笑)
なぜ昨日の夜の闘病記に本当の事を書かなかったのか。
それが解せない。
脳内出血で行き場を失った血液が顔の方まで回ってきて顔がパンパンに腫れています。医師の話では、医学的には100%意識が戻る事はありません。
何でちゃんと伝えないの?早く伝えてあげて欲しいと思った。
ファンの方々は、彼女の真実を知りたがっていると思うのです。
あえて私が彼女の名前を書かないのは、結局チキンだからです。(笑)
事務所の方も彼女に肝臓を提供したお母さんもかなりメンタル的にやられているらしい。。。
わかるけど。。。。
わかるけど。。。。
今日の闘病記にはちゃんと書いて欲しい。