BookWalker

よくある質問

よくある質問

—Android版———————————————————————————————————


・新規登録時の確認メールが届きません。


・登録確認メールの送信元のメールアドレスは「noreply@bookwalker.jp」となります。ドメイン指定される場合は「bookwalker.jp」をご登録いただければ受信できるかと存じます。

またお問い合わせのご回答は「support@kadokawa-cgate.co.jp」よりご回答差し上げる形となります。併せて「kadokawa-cgate.co.jp」のドメインにつきましてもご登録いただければ幸いです。


・しおりマーク(表紙右上部分にあり)は消せないのですか?


・表紙右上にあるマークは、読みかけの本につく印です。最後まで読み終わると消えますが、現在のところ読みかけの本に関しては消すことはできない仕様となっております。


・購入したコンテンツをSDカードに移したいのですが…。


・コンテンツをSDカードへ保存できるようにする無償バージョンアップについては早めに対応できますよう現在準備中です。

準備完了次第、サイト上にてお知らせしますので今しばらくお待ちください。


・空き容量が足りない場合はダウンロードできないのでしょうか。


・本体空き容量(インストール前)が動作環境となる450MB以上に満たなくてもご利用いただけますが、サイズの大きいコンテンツなどはご利用いただけないことがあります。

※コンテンツをSDカードに保存することで、本体空き容量が少なくてもご利用いただけるようになるバージョンアップ(無償)を予定しています。


・Android版とiOS版で、コンテンツを共有できるのでしょうか?また、同じIDで利用できますか?


・BOOK☆WALKERには現在iOS版(iPhone/iPad/iPod等)とAndroid版がありますが、iOS版とAndroid版の間ではコンテンツを共有できない仕様となっています。同じくIDにつきましてもiOS版とAndroid版それぞれにご登録いただく形となります。

iOS版では、同一のAppleIDをご利用の場合、iPhone/iPad/iPod等でコンテンツの共有が可能です。Android版では、iOS版とは別にメールアドレスとご希望のパスワードにて会員登録(アカウント作成)を行っていただく形となります。ご登録頂きましたアカウントでご利用の場合、同一のアカウントであればAndroid機器間でコンテンツを共有することが可能となります。


▽Android版のコンテンツ共有の詳細につきましては下記となります。


・画面下部「設定」→「ログイン情報設定」でご利用中のアカウント情報を入力します。

・本棚画面の上部「書籍一覧」アイコンをタップすると、そのアカウントで購入済みの書籍のリストが表示されます。

・購入済みの「本棚デザイン」も共有できます。

・本棚の状態(本棚名称や書籍の並び順、本棚デザインの適用状況など)や読書中状態(何ページめまで読んだかなど)は共有されません。

・同一アカウントであっても、共有できる機器の台数には上限があります。(上限を超える場合は、使わなくなった機器の共有認証を解除することで、新しい機器で共有できるようになります)


・全ての本が読めなくなり、強制終了してしまいます。


・メモリ(本体保存容量)不足が原因である可能性が考えられます。下記の手順でデータの消去をお試しください。

①設定⇒アプリケーション⇒アプリケーションの管理で、表示される一覧から「BOOK☆WALKER」を選択し、「メモリ」欄の「データを消去」を選択

②その際に画面上部、BOOK☆WALKERアプリアイコンの右隣に表示されるバージョン番号が「1.0.0」の場合、Androidマーケットでアプリのバージョンアップを実施

③上記作業を行った場合、端末からは購入済み書籍が消えていますが、無料で再ダウンロードできます


—iOS版————————————————————————————————————


・BOOK☆WALKERで本を購入したのですが、お金は確実に払ってるのに、本棚に何もありません。


・Appleサーバの認証状況に何かしらの不具合があり、 ダウンロードが未完了になってしまった可能性が考えられます。お手数ですが、電波のよい場所にて再度ご購入手続きをしていただきますようお願い申し上げます。

なお、再購入による重複課金は発生しませんのでご安心くださいませ。


・iPhoneとiPadは別管理という事でしょうか?どちらで購入しても、両方で見られる様には出来ませんか?


・同一のApple IDをご利用の場合、iPad/iPhoneで同じ商品をご購入されても二重課金されずにダウンロードが可能な仕様となっておりますが、【自動的に同期】される形ではなく【改めての購入動作】が必要になります。

※二重課金とはなりませんのでご安心下さいませ。改めてのご購入の際、

「価格をタップ」>「購入する」>「パスワードを入力してください」>(承認後)>「すでに購入済みです。再ダウンロードしますか?」というポップアップが表示され、 二重課金せずにダウンロードが開始される形となっております。


・ダウンロードを押して30分ほど経ちましたが、ダウンロードが始まっているようには見えません。再試行しても変わりませんでした。


・端末内のキャッシュがエラーとなっている可能性が考えられますので、お手数ですが一度電源をリセット(ホームボタンと電源ボタンを長押し)していただき、再度端末を起動してください。起動しましたら、「設定」>「Safari」>「キャッシュを消去」をしてから再度お試しください。


・本棚から不要な本を削除できないのでしょうか。


・現状、「BOOK☆WALKER」には削除機能はございません。お寄せいただいたご意見は今後の機能拡張の参考にさせていただきます。

TOPへ戻る