トップページ » 新しいソファ大公開♪

新しいソファ大公開♪

sofaお披露目1


こんばんは(^^)/



実は1時間以上前に1度記事・・・書き上げました
えぇ〜やってしまいましたわっ('A`|||)

っっっ!!! Σ( ̄ロ ̄|||)ギャーーーー!!!


ということで、
もぅ1度書き直した500円玉に是非愛の手を(笑) →にほんブログ村 インテリアブログへ




さぁ〜!!!
気を取り直してっ!!!

むしろパワー全開で行っちゃいます←ヤケクソ



今日はお待たせしましたぁ〜のソファお披露目です(*^^*)♪
まずはドーーーンッ!!!と大公開

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



sofaお披露目2


我が家のリビングの新しい顔


ソファの下見に」の記事でも書いていたソーファーズさんの




Estina(エスティナ)というシリーズの
ワンアーム2人掛けWide+シェーズロングセットです♪
(アネルカという生地のグレー)


こちらがエスティナの定番(?)2人掛けWide。


ただ1つ売っているものと違うところがありまして。。。

このシリーズは固定式の細身の金属足なのですが、
コレが下見の時にどうにも我が家にはちょっと合わないなぁ〜と思って
ソーファーズさんにご相談したところ・・・


さすがはオリジナルやワンオフのオーダーソファを作っていらっしゃる
ソーファーズさんっ!!!

汎用性のあるネジ込み式へ加工をしていただけることに(*^^*)



その際の加工料も1割アップ
約17500円ほどと思っていたよりもお安くすみましたっ



現在は付属のグレーの足をつけていますが、
ソーファーズさんのオススメもあって、市販品の好みの足に付け替える予定ですっ




sofaお披露目6


今回のソファを選んだときの条件は。。。


カウチorシェーズロング(シューズロング)タイプのもの

今回は子供も大きくなっているので、
家族全員で座れる広さのあるものを(^^)



色は絶対にグレー!!!

かなり以前から決めていました(*^^*)



オールカバーリングのもの

コレも絶対条件ですっ



肘掛部はコンパクトなもの

肘掛部に場所を取られるのもイヤだし、
見た目もこういうのが好みなの(^^)
(以前のもそうだった)



座面が一続きのもの

コレは出来れば〜という条件
一続きのものがモダンチックで大好き(^^)




sofaお披露目4


他のショップさんでも、もちろんイロイロ探したのですが、
カウチタイプのもので気に入ったグレーの張り地・・・
の時点でかなり・・・ない(^^;)


しかもお値段を気にするとないないナイナイ(笑)


今回足の加工料を入れても20万弱。

ソファに20万って高いっていや〜高いけど、
カウチタイプのソファって結局ソファ2台分なのですよねっ

他のところではココまで気に入ったものは見つからず
30万を余裕でオーバーだったので、


すべて条件をクリアーしドンピシャリで気に入ったソーファーズさんのコチラのソファは
私的にはとってもお買い得で、大満足です(o^∇^o)




sofaお披露目5


横からの画像〜


コチラの画像を見て、イロイロと納得された方もいるのではないでしょうか?(笑)


ナゼ、ラグがグレーだったのか?
ナゼ、グリーン&ベージュのソファに赤いウールブランケットを合わせていたのか?
ナゼ、木製ブランドのラダーテープをグレー系にしていたのか?


はいっ!!!
ずいぶんと以前から、次のソファはグレーにするつもりだったの(*^m^*)
↑ 計画的ねっ(笑)




sofaお披露目3


実際は現在こんな感じ。


チト・・・暑苦しいね(^^;)
春夏物のクッションカバーは以前のソファと一緒に嫁入りしてしまったし、
先週肌寒い日が続いていたのでブランケットもまだいます(笑)


早々に新しく春夏用のクッションカバーを物色しなくっちゃっっっ♪


次回の更新では、ソファの詳細をご紹介したいと思いますっ(^^)ノ





ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると元気でます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 人気ブログランキングへ
※ランキングに投票され、リンク集が開くだけなのでご安心を



+++++ ソーファーズさんのソファイロイロ +++++
     

500円玉y500  at 23:57
トラックバックURL
コメント
1. Posted by だいち   2011年06月06日 10:14
前のヘンテコなソファに比べたら随分良くなりましたね。
んー、グレー系と建具や床の木目調の合板が対極に合わなくて残念な気がしますが、ソファ周辺だけなら素敵だと思います。
お店アピールが半端ないですね(笑)

+++++ だいちさん +++++

あはは〜
それはそれは、ありがとうございます(笑)

これからもマシになるようにがんばります(^m^)
2. Posted by 猫娘   2011年06月06日 11:40
グッとモダンになりましたね♫
モダンなので、クッションなど小物類も映えますね^^
寝室のベッドカバーもグレーだと記憶してますので、
500円玉さんちのグレー率高い

+++++ 猫娘さん +++++

そうなんですよぉ〜
ここ数年はグレーにぞっこんでして(笑)

グレーってイロイロなグレーがあるのがすごく面白くって♪
寝室はチャコールグレーやダークグレーが中心ですねっ
リビングは癖のないグレーで
他のファブリックで遊べるようにしました(*^^*)

今からクッションやら、パネルやら、タペストリーを替えるのが楽しみです
3. Posted by 片づけられない女   2011年06月06日 12:46
5 はじめまして!
私のようなものがコメントをするような
ブログではないことは百も承知ですが
コメントせずにはいられませんでした。

私もいつか汚部屋をぬけだしたら
500円玉さんのおうちを理想像として
おしゃれにします!!

+++++ 片づけられない女さん +++++

はじめまして(^^)
何をおっしゃる〜
むしろお名前から察するに・・・
私とお仲間ではないですかっっっ

私もね〜本当に片付けられない女なんですよ(^^;)
今でも結構そうです(^^;)←写真に写ってないところが(笑)

今はブログのお陰で、かなりマシな状態ですが、
ブログ辞めたら・・・自分でも怖い(>_<)
まずはやはり「とにかく捨てる」ってところからがんばってみてくださいねっ
私も最初のころは1日ゴミ袋3袋とか日々処分していました(^^;)
4. Posted by ネンネン   2011年06月06日 13:56
おぉ〜念願のsofa良いですね〜
以前から決めていてコーディネートしていたとはさすが!
冬用クッションカバーもグレーでばっちりですね!
夏用カバーをどうあわせるのかも楽しみだわ♪
カウチタイプは昼寝しやすそうでいいなぁ(笑)
前のも嫁入り先見つかってよかったですね♪
大型家具は特に処分となると切ないし,
大事に使ってくれると思うとうれしいですよね。
お友達の家で会えるし(^^)
よいお買い物に今日もポチ♪

私はいま旅先で車壊れて帰れずディーラーのPCから
これ読んで時間つぶし(^^;
楽しい話題で気持ちも少ししました。

+++++ ネンネンさん +++++

そうなのよぉ(T-T)
大物家具って処分するの切ないよね・・・
大破とかならいいけどさ(笑)

おぉ・・・・(T-T)
旅先缶詰?
もぅ大丈夫?直ったかな?!
5. Posted by 欧米   2011年06月07日 09:29
500円玉さんのブログ…違う意味で毎回楽しみでした。素晴らしいですね!!!昔の500円玉さんのお家と今は全く違いますね。
きっと昔を知ってらっしゃる方はビックリでしょうね。おしゃれなブロガーさんの影響でしょうが随分裕福なんでしょう…次々と新しいものを購入して。たまにコメントで辛口ご意見を見ると『私だけじゃないんだなぁ〜こんなふうに思ってるの』とニヤニヤしてました。人の真似ばかりして中途半端にダサいくせに高価なもの買っておしゃれなフリして、日常生活で身近にいたら間違いなく嫌いなタイプです。いろんな方のブログ楽しく拝見させてもらってますがブログだけで、こんなにも見たこともない人に腹がたつことはありません。ブラインドの色が想像と違ったからまた買った…イッタラなんて似合わないニトリの食器だらけだったくせにイッタラ集めてみたり…アルテックなんて好きな人は貴方がそんなに声を大にして言う前から好きですよ〜お金さえあれば人の真似ばかりして、いかにも自分がおしゃれなフリする大人デビューっていうんですよ、貴方みたいな人!だからだいちさんのコメントも私はかなりニヤニヤしました。本当にセンスのない人ね…
もう少しお金の使い方考えてみたら?
本当に北欧を愛してる人からみたら貴方みたいなブログイライラします。
でも、今後もどれだけ人の真似していくか楽しみに見ます。
ペプシのグラスがとってもお似合いね。

+++++ 欧米さん +++++

はい(^^)
私は「北欧を愛している」といえるほど知識も情熱もありません。
なんのポリシーもありませんしね。
ペプシのグラスも相変わらず愛用していますょ。



6. Posted by sina   2011年06月07日 10:05
はじめまして。いつも読み逃げしてました。スミマセン。。
素敵なソファですね。。。ウチはIKEAのアウトレットコーナーにあった4000円のソファベッド。。500円玉さんの素敵なお部屋の写真のみると溜息しかでないのですが(>_<)
500円玉さんのblogでお勉強して、少しずつモノを減らし始めました。でもまだまだまだ先は長いのですが。
今日はずっと憧れてたイッタラを、イデールさんのセールで少しだけゲットしてきました! セールでも私にとってはかなりの冒険。無難な白、ではなくて大好きなREDです。来るのが楽しみ。
イッタラも500円玉さんのblogで知ったのデス。本当に感謝です。。。
更新、楽しみにしていますが無理なさらず、どうぞご自分のペースで続けて下さいね。では、お邪魔しました。

+++++ sinaさん +++++

いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*)
イッタラの食器を購入されたんですねっ
わかりますぅ(>_<)
私も最初ドキドキで、それまで100均の食器とかしか
使ってこなかったので緊張しました(笑)
私はなかなか定番の白は買えないです・・・。
もったいなくて(^m^)

応援してくださってありがとうございます
これからもよろしくお願いいたしますっ♪

7. Posted by chika   2011年06月07日 14:32
こんにちは!以前コメントさせて頂いたものです〜毎回楽しみにブログ覗かせてもらっています♪
ソファ素敵〜私も憧れるな〜☆
今日はちょっと相談なのですが・・・。
我が家はマイホームが8月上旬に完成予定で、テレビボードを新潮しようと色々探していますが、これ!というものに未だ出会えず困っています。
希望としては、無垢材でチェリー・予算は10万円前後、、、といった所なのですが、
ネット通販でもOKなのでどこかおすすめの家具やなど知っていましたら教えて下さい!
宜しくお願いします☆
8. Posted by past   2011年06月07日 16:42
こんにちは、たま〜に覗かせて頂いております。
素敵なソファですね。
って、、20万もするんですか!すごーい!
ちなみにうちはニトリの激安ソファです。
前のソファも素敵でしたけど、まだ使えそうなのにもったいないなーと思いました。
そのお金、震災で被害に遭われて困ってる方の役に立つ事に使われたら、とっても素晴らしいのに(^^)

これからも素敵なインテリア目指して頑張ってください(^^)
9. Posted by ペン   2011年06月07日 16:46
突然書込み失礼します。確かブログ主様のお宅はコンクリートの注文住宅の一戸建てですね。いくら中古といえどもコンクリートならこの先ずっと長く住めるしまして注文となると相当お高かったはずです。ソファ大きいサイズなのに、部屋が広々としてるせいか威圧感がなくすっきり見えて清潔感もあり素敵です。そんなでもちろんこちらのブログ主様はゆとりのある家庭だとは思いますが、ご自身であれこれ自作している様子など微笑ましくて楽しくてアイデア満点で親しみが湧きますので隠れファンです。六月から?御家庭に入るということでお子様達にとってはとても幸せで大切な時間になるだろうなと外野の勝手な思いですが感じています。これからもたまにのぞかせていただきます。特にDIY記事が楽しみです。
10. Posted by ど   2011年06月07日 18:55
北欧ランキングに居座ってるから変な奴が湧いてくるんですよ!
そろそろ気づいたらどうでしょう。
どんなに頑張ってみてもニトリ風にしかみえないですよ!
11. Posted by ノッポ   2011年06月07日 21:38
私はこうやってお金を回すことが日本の復興の足がかりになると思います。経済が萎縮してしまったら日本は沈んでしまいます。
使うお金のある人はどんどん使って経済を回して欲しい。義援金も政府がとんちんかんだから被災者のもとへはいまだ微々たるものしか渡っていませんし、こういう個々の経済活動は地道ながら国を支える一歩になるのだと思います。
今の政府は何でも外国人優先だし日本列島は日本人だけのものではないと言われた鳩山さんのいうように外国人様が仮設をたて外国人様の雇用を促進し入国在住を優遇緩和して移民の手助けをし挙げ句に東北にお住まいになるようにって推進動いてるんですからそろそろ日本人も危機意識をもたないと日本が誰のものだかわからなくなる時代もすぐそこまでやってきています。現政府が推進する外国人参政権は中国の方も対象ですし、中国は共産国家なので一般国民は自国で参政権をもっていないのに、それなのに日本の選挙権を差し上げるなんてことを現政府民主党は推進しようとしていて、さらに外国人の人口比率を増やすといってるんだからもう我が国家も解体です。
話がそれましたが、私からしたらどの家具も上手に配置されて素敵なインテリアが多いなと思っています。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星