MobileMeは、すべてのEメール、連絡先、カレンダーを「クラウド」に保存し、プッシュテクノロジーを使って、iPhone、iPad、Mac、Windowsパソコン、そしてMobileMeのウェブページを自動的にシンクさせます。どこにいても、どのデバイスを使っていても、あなたが見る情報はいつでも最新。ケーブルで接続する必要はありません。
MobileMeがすべてのデバイスの間でEメールをシンクさせます。
Eメールをいつでもシンク。
MobileMeに登録すると利用できるme.comメールアカウントは、どのデバイスで見ても、いつも最新の状態に保たれています。MobileMeは新着メールもあなたにかわって確認するので、新しいEメールが届くと、iPhone、iPad、iPod touchの受信ボックスを自動的にアップデートして、すぐにお知らせします。
さらに、あなたのiPhoneやiPadの受信ボックスを見ると、あなたのMacやWindowsパソコンのメールボックスと同じ状態になっていることに気がつくでしょう。それもそのはず。すべてが完璧にシンクしているのです。どのデバイスでEメールをチェックしても、既に読んだメールは既読の表示になり、フォルダも最後に使った時の状態になっています。受信ボックスには、ウイルスやスパムメールを防ぐ機能も組み込まれています。MobileMeのメールには、me.comに用意されている広告の入っていないパワフルなウェブメールアプリケーションを使って、どこからでもアクセスすることができます。
MobileMeを使えば、どこにいても連絡先にアクセスできます。
必要な時、連絡先にいつでもアクセス。
MobileMeコンタクトを使うと、コンピュータ、iPhone、iPad、me.comからあなたのアドレスブックにいつでもアクセスできます。例えば、知りあったばかりの人の情報をiPhoneやiPadの連絡先に追加すると、MobileMeがその情報を自動的に「クラウド」上でアップデートして、MacのアドレスブックやWindowsパソコンのOutlookにもすぐに追加します。iPhoneやiPadをコンピュータにつなぐ必要はありません。電話番号、メールアドレス、顔写真、「育児セミナーで隣に座っていた人」といったメモなど、あらゆる連絡先の情報がシンクされ、必要な時にどこからでも利用できるようになります。
コンピュータにつながなくても、カレンダーは常に最新の状態に保たれます。
デバイスを管理するのではなく、スケジュールそのものを管理しよう。
例えば、会社のコンピュータで診察の予約時間を変更すると、変更が自動的にiPhoneやiPadにも反映されます。ケーブルで接続する必要はありません。逆にiPhoneやiPadでイベントを追加すると、自動的にme.comのカレンダーアプリケーションにも表示されます。MobileMeメンバーの家族や友だちとカレンダーを共有することもできます。誰かがイベントを追加したり編集するとすぐに、カレンダーを共有しているすべての人のデバイスに、情報がワイヤレスでシンクされます。ランチデート、サッカーの試合、重要な会議など、どんな予定でも、うっかり忘れてしまうことはもうなくなるでしょう。
使い慣れたデスクトップアプリケーションに対応。
MobileMeは、MacのMail、アドレスブック、iCal、 Windowsパソコン(Windows 7、Windows Vista、Windows XP)のMicrosoft Outlook、iPhone、iPad、iPod touchに搭載されているアプリケーションなど、あなたが毎日使っているアプリケーションのデータをシンクさせます。すべての情報が最新の状態でいつもの場所にあるので、新しいソフトウェアの使い方を覚えたり、今までのやり方を変えたりする必要はありません。
デバイス別のMobileMeの使い方