えみりぃ

 
レビューについて、参考になったとの票を受け取りました: 80% (参考になった数:37(投票総数:46))
 

投稿


新しいレビュアーランキング: 378,803 - 参考になった投票の総数:46中37
従来のレビュアーランキング: 101,361
ラズベリーキスで目覚めて くちづけは一度でじゅうぶん二度するな (コバルト文庫 あ 22-1) 彩里 美月
7 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
童話風のファンタジックなラブコメです。 可愛いお話でノリもよく、さくさく読み進めることができました。 継母たちの理不尽な扱いにもめげす、明るく前向きなヒロイン・ラズベリーには好感が持てます。 ヒーローのリヒトがやや理想的過ぎるかな、という気もしますが、彼の持つ秘密との対比を際立たせるためかと思えば納得できました。 最後は今後いろいろ大変そうだなぁとヒロインの苦労が予感される(笑)ハッピーエンドです。
悪魔のささやき (集英社新書) 加賀 乙彦
25 人中、23人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
淡々として平易に、しかも真摯に語りかけてくる文章に、まず好感を持ちました。あとがきを読むと、編集者に口述筆記したものを手直ししたのだそうです。
今の時代は情報社会と言われながら、実は自分にとって都合のよいものばかり選択し、気に入らないもの、耳に痛いものは無視しがちではないでしょうか。そうして自己を確立することもなく時代の空気に流されて、ふっと心の空虚さが浮かび上がってきたとき。そんな時に「悪魔」はささやくのかもしれません。そんな「悪魔のささやき」を避けるための著者の提言にはたいへん頷けるものがありました。視界を360度に広げ、できるだけ遠くまで見はるかすこと。世界の代表的な宗教について知ること、特に経典に目を通すこと。死について知ること、考えること。自分の頭で考える習慣をつけること。確固とした人生への態度を持つこと。そして著者はその手段として手軽に始められる読書を勧めています。著者のいう「個人内情報操作」に注意しつつ、いろんな本を読んで自分の視野を広げていきたいと思います。
自戒の意味も込めつつ、ときどき読み返したい本です。
ときめき☆アーモンドパフェ ~ イローナ
10 人中、9人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 可愛いです!, 2006/8/5
フランスで200万枚を越えるセールスを記録したシングルの、日本独自企画盤だそうです。まとめて聴けるのが嬉しいですね。イローナちゃんは1993年9月生まれの女の子。少女らしい歌声ですが、甘いというよりけっこうクールな感じがしました。歌詞はメルヘンチックな感じですが(笑)。フランス語を習ってる人にはわりと聞き取りやすいと思います。WinとMacで見られるビデオも入ってます。とてもお得な1枚ですよ。お勧めします!

ほしい物リスト