レディスファッションJJ
 東京・渋谷でのストスナ(ストリートスナップ)激写だ!
 アパレル最前線で今日も東京のファッションをスクープ!
 毎日が目まぐるしく変化を続けるこのファッション業界で
 華やかなブランドが多い渋谷109中心にリサーチ敢行。
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ストリートスナップ (Street Snap) とは、若者たちが集まる都心を中心に服装や着こなしを撮影した写真のことで、ファッションの調査や新商品の企画、または個人のファッションの”お手本”とすることを目的としているおもしろ画像。最近ではファッション雑誌などで「ストスナ」と略して表されている。 → ★★★アパレル関連ブログ
  

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ALBA ROSA JAPAN 社長赤松親氏が新ブランドを発表

赤松親さんが渋谷109を満喫した後の女性のための新ブランド「ディアラ」、「ガブリエル」を2009年春夏からファッションビルや百貨店などに展開。
赤松親さんが代表の会社「ヘクト」が製造・販売する。

・ディアラはベーシックに機能性を追求
・ガブリエルはエレガンスでフェミニンなイメージを追求


赤松親氏について・・・
フランドルのあと独立した株式会社フォー・アンド・コレー(Fo&kore inc.
)の代表取締役。ALBA ROSA JAPAN 社長。

ジョイアス(Joias)を運営するアパレル企業「フォー・アンド・コレー」は、モバイルサイト運営で急成長したゼイヴェルのグループ会社である。IT企業からのアパレル事業として出来た「フォー・アンド・コレー」は、異色の存在。妹分ブランドともいえるリティラ(LITIRA)もスタートし(運営は、ゼイヴェルのグループ会社であるフルーツバド)、伝説のギャルブランド、アルバローザ ジャパンも買収済み。
ジョイアス(Joias)は本物であること、上質であること、遊び心を忘れず、人生を美しく楽しむ女性のために、挑戦し進化し続けるブランドを目指す。ビーチ感覚やクラブ感覚をほど良く取り入れたミックスド・コーディネーション・ブランド。合コンでも男性受けがするという”売れそうな服”を提案している。 2007年2月期には、26億円程度のブランドに成長。
このブランドを立ち上げた赤松氏は、もともとフランドルのルースクを大きくした事でも知られている。

フォー・アンド・コレーのブランド「Joias」の公式サイト



2005年、「アルバローザ・ジャパン」をスタート。
2007-2008 A/W より、「アルバローザ・ジャパン」と「メイドインパラダイス・バイ・アルバローザ」を統合し、「アルバローザ」としてスタート。ブランドコンセプトは「リッチカジュアル」。ブランドターゲットは25歳の女性。

ALBA ROSA の公式サイト


丸井(マルイ)に必ずといっていいほど展開されているブランドの一つにイネド(INED)とルスーク(Le souk)がある。このイネド(INED)とルスーク(Le souk)はともに、赤松氏がいたフランドル(FLANDRE)社が展開するブランドである。

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