2010年11月06日
121FUND詐欺事件が、日本であまり報道されない理由
被害総額200億ともいわれる121FUNDの巨大詐欺事件が、
日本のマスコミでは、あまり報道されない。
なぜなのだろうか??
このままでは、このインチキ商品を販売した代理店(マルチ商法)は、
莫大な紹介料を手にして、何のお咎めもなしだ。
本来、逮捕され、損害賠償を請求され糾弾されるべきだろう。
このままでは、また数年後には名前を変えて、登場して、
無防備な投資家からお金を巻き上げることになる。
121FUNDを、F社の海外投資と抱き合わせて販売していた悪徳業者もいる
被害者の話によれば、
『毎月4%の確定利回りを121FUNDでもらって、
その資金で 海外ファンドの積立をやろう』という
セールストークでネットワークビジネスで販売していたようだ。
『121関連ファンド被害者対策弁護団』 のホームページに
この詐欺事件に関係している悪徳代理店が明記されている。
このような悪徳代理店が糾弾されなければ、被害者は増える一方だ。
どこかで聞いたことがあるHSBCの口座開設業者もある、、
F社などの海外ファンドを集める時と会社名を変えている場合もあるので要注意だ。
そして、さらにHPには、、下記の記載が、、、
ところが,遅くとも平成22年7月ころから出金ができなくなり,「121関連ファンド 最高責任者」と称し,平成22年6月24日まで121証券の取締役(平成20年7月14日までは代表取締役)であった林云(リン・ユン。JACK LINとも名乗っている。)が
同年10月4日,シンセン(中国)に集まった代理店関係者らに対して,「私は,MFGlobalで運用していると言っておりました運用資金ですが,実際は運用をしておりませんでした。事実を隠しておりまして大変申し訳ございません。ここで謝罪いたします。」との「謝罪文」を交付し,そもそも資金の運用の事実自体がなかったことを明らかにした。
また林云は,同月7日,出資者らに対して「121関連ファンドの返済遅延について」と題する書面により,「みんなさま(ママ)の運用資金を事業に流用し」,流用した資金を返済することができなくなったこと等を理由として,「返済の遅延が発生し,運用できなくなり,資金がなくなりました。」と公表した。
林云は平成22年4月ころには中国に帰国したようであり,当初は香港にある121INTの本社にいたが,その後シンセンの支店に移ったとのことであり,上記謝罪文を発した際もシンセンにいた模様である。なお,香港のINT本社は,少なくとも現在営業の実態がないようである。
話を戻そう、、、
この200億ともいわれる詐欺事件の首謀者は、林云という中国人だ。
そして、犯罪の舞台はシンセン(中国)だ。
被害者は、シンセンのオフィスでさも運用しているようなディーリングルームを見学させられ、
安い中華料理などを、御馳走されて騙されてしまったようだ。
犯罪の首謀者が中国人そして、場所がシンセン(中国)、被害者が日本人
この構図は、いまの尖閣諸島の愛国デモを報道しないマスコミにとっては、
報道できない構図だ。
唯一、この詐欺事件を右翼マスコミと言われている 産経新聞だけは報道している。
もし、マスコミはがこの巨大詐欺事件を報道すれば、
尖閣諸島の愛国デモに、、さらに火が付き、
反中国の世論が、燃え上がる可能性が高い。。。
それで報道しないのだろう。。。。
いいかげにしろ!マスゴミ、お前らが国を滅ぼすんだよ
このすっとこどっこい!
これからのマイタン日記では、日本の左翼マスコミが報道しなくても
情報を公開していきます。
被害者の方は下記の掲示板に投稿ができる。
『121FUND投資者の掲示板』
にほんブログ村
*↓香港の情報ならコチラ↓*
にほんブログ村
ところで、さっそく 愛国者の
『おぜっちゃんのブログは。。。。』に記事を転載していただきました。
ありがとうございます!!
『日々新』さんも掲載ありがとうございます。
尖閣王子も記載していただいた!
『満タン大家の兼業日記』 感謝感激!
ブログを運営する皆さま、ぜひ転載お願いします。。。
この悪事を許してはいけません。。
あの、正義の味方『わんちゃいくん』も特集を組んでくれた。
ありがとう!!!!
悪徳業者に騙された人はわんちゃいくんにご相談ください。(無料)
香港在住で海外投資お役立ちガイドの
わんちゃいくん
(問合せ info@kaigai-guide.com )
わんちゃいくんに相談して
くれぐれも悪徳業者にだまされないようにしよう!!
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私のブログでも121fundについて取り上げました。本ブログを紹介させて頂きました。
ご連絡まで。
> いつもお世話になっております。
> 私のブログでも121fundについて取り上げました。本ブログを紹介させて頂きました。
> ご連絡まで。
リンは操り人形で、主犯格はマルチの女王前田美穂子と大重のFUNDです。後藤。一抜けた小谷。山本。加藤。山本の舎弟の。
正解は、日本で起きたマルチ商法詐欺でありリンも悪人ですが責任をかぶったふりした事件屋だということをお忘れなく。
やけくそになってアジアの未公開株式や得体のしれない土地?を販売中。
返金するそぶりでいるが、側近には逃亡する計画を漏らしているらしい。
子供が沖縄のインターナショナルスクールに入れているが、そんな金あったら被害者へ返金せよ!と言いたい。
前多の沖縄の自宅しりませんか?
被害者より。
被害者にも取材が入った。これもWEBの力です。感謝します。
オーバル関係者、もちろん代表者 前多清志よ覚悟せよ!
加害者連中は、未だ、被害者には謝罪どころか、121ファンドが詐欺だったことすら隠している。お前らは中国か?事実は隠せないんだ。犯罪者は犯罪者。さばきを受けよ。
リンからのマージンで十分に懐を潤して起きながら、逃げ切れると思うな。
被害者からの新事実も発覚中。
今までの味方をいつまでも味方と思って、前多清志、オーバル一派ら総ておめでたい。
昨年2月から121ファンドからの配当がストップしているにもかかわらず、素知らぬ顔して自分の口座から配当金を変額させつつ8月まで支払っている。
121ファンドの振込先を自分の口座にしていて、さらに配当金まで自分で出しているとは・・・。
もはや121ファンドの首謀者はリンではなく、前多清志とオーバル一派=アビオン川田誠、ジースリー宿利原卓、グローバルコネクション北川いつこ お前たちなんだ!!
判ったら即刻、受取った金返しなさい。
もちろん振込で受取ったのだから全額だな。
被害者は怖くなって返金活動がSTOP中。
その情報が組織に入ってます。
警察などが動く以上に恐ろしいことになること間違い無しです。
渋谷優介、北川いつ子らも同様に組のせいにしています。
そのようなことが許されるのでしょうか?
詐欺を働いたのは、前多、川田、渋谷、北川らに間違いありません。