ヘッドラインニュース
阪急梅田駅構内「ビッグマン」がリニューアル-地上デジタル放送に対応
(2011年05月31日)
阪急電鉄は5月30日、阪急梅田駅1階コンコース東側に設置する大型ビジョン「BIG MAN(ビッグマン)」のリニューアル工事を6月1日より着手すると発表した。
1981(昭和56)年7月、駅利用者への情報提供を目的に設置された「BIG MAN」。「BIG MAN」前広場は梅田有数の待ち合わせスポットとなり、現在は1日46万人が通行する。
今回のリニューアルは、機材の老朽化により保守が困難になってきたことや、地上デジタルテレビ放送への対応が必要になったため行うもので、設置以来3回目。画面サイズは現行の3.84×2.88メートル(4:3)から4.6×2.6メートル(16:9)になり208インチに拡大。LED画素の配列間隔を細かくすることで画面を明るく、より見やすくする。視認角度も水平方向120°から170°になり、より多くの通行人が見ることができるようになる。
リニューアル後はこれまで同様、沿線情報、NHKニュース(正午~20分間)、宝塚劇場案内、映画上映案内、紀伊國屋書店梅田本店の「BOOK月刊売上ベスト10」などを上映。大相撲中継、高校野球中継も随時上映を予定する。
リニューアル後の上映開始日は7月9日。上映時間は8時~22時。コンコース西側の「Co-BIG MAN(Co-ビッグマン)」は従来通り上映する。
戎橋の大型ビジョンでフラッシュマーケ実証実験-「美人時計」コラボ(なんば経済新聞)行動につながるプロモーションとして期待が高まる 広域なんば圏のOOH広告・最新事情(なんば経済新聞)大型ビジョンで金沢のアート・カルチャー発信-金沢フォーラスが初の試み(金沢経済新聞)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://umeda.keizai.biz/headline/1069/trackback.html
アーカイブ
新梅田シティでベルギービールの祭典-料理やライブステージも 新梅田シティ・ワンダースクエア(大阪市北区大淀中)で6月2日~5日、ベルギービールの祭典「ベルギービールウィークエンド大…
阪急百貨店が「うめだきれい塾」-フェイスブックでコスメ・美容情報発信 フェイスブックページでコスメや美容情報を発信する「うめだきれい塾」の開設記念イベントが5月26日、ホテル阪急インターナシ…
天神橋筋に「名代お好み焼 太閤」-映画「プリンセス トヨトミ」公開で 映画「プリンセス トヨトミ」(配給=東宝)とタイアップした「名代お好み焼 太閤」(大阪市北区天神橋4、TEL 06-63…
「ラマダホテル大阪」屋上にビアガーデン-今年はベリーダンスナイトも ラマダホテル大阪(大阪市北区豊崎3、TEL 06-6372-8181)屋上で5月14日、「ラマダ ビアガーデン2011」…
阪急うめだ本店にシリアルスイーツ「シュガーバターの木」-関西初出店 「東京ばな奈」「ねんりん家」などを展開するグレープストーン(東京都杉並区)は5月25日、阪急百貨店うめだ本店1階にシリア…